Top
<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
は~るよ こい! パート 2
今日は朝から雨で、お出かけもせず1日家で過ごしました。
鈴がパパと遊んでいる間に・・・
またまた春物  (*^^*)
a0050094_17285681.jpg


More
[PR]
by akirina | 2006-02-26 17:41 | handmade
は~るよ こい!は~やく こい!
a0050094_23194773.jpg
昨日の夜、実家から
荷物が届きました。
便利なもので朝に発送して
夜には我が家に荷物が届くのです。

荷物の中身は母が作って
朝採ったばかりの新鮮お野菜。

おいしくいただきました~!

ところで、どこかでほうれんそうの赤い根っこのところが、
ほうれん草の中でいちばん甘みがあっておいしい部分だ・・・と
書いてあるのを読んだことがあります。
わたし自身はあまりそれを実感することはなかったのです。
が、ある日ほうれんそうをおかずに出したときに、鈴がパクパクっと食べ
「赤いところがおいしい!!もっと、ちょうだ~い!!」と、ひとこと。

そういえば、このとき鈴はほうれん草には味をつけずに出したので
余計にほうれん草自体の味がわかったのかもしれないけど・・・。
食いしん坊の鈴らしい?けれど・・・
けっこう子供って味に敏感なのかな~?と感心したのです。

は~るよ こい!
[PR]
by akirina | 2006-02-24 23:58 | handmade
入園準備?
今日、久しぶりに鈴と2人で梅田でshopping!!
暖かく春の陽気だったので、
朝、思い立って急に行くことにしました。

入園式の靴と幼稚園で使うリュックサックを買いに・・・。

ついでに(?)ホビーラホビーレを見てきました。

今は阪急が改装中で、売り場も狭くて
手芸コーナーのセッセも小さくなってしまっています。
以前は、屋上で主人と鈴と遊んで時間をつぶしてもらっている間に
セッセをひとりゆっくり見たりできたのに・・・。
今は、屋上の遊具もなくなっているみたいです。


AIGLEの子供用のリュック。
鈴は黄色が大好き!
ピンクもとてもかわいかったのです。
私てきには・・・ピンクがかわいいかな~?と。
で、ピンクを薦めましたが・・・
鈴は「きいろ」と言ってゆずりませんでした。
でも、とても気に入ったようで
その場でタグをはずしてもらって、背負って帰ってきました。

a0050094_21361428.jpg

靴はALKAのもの。
以前からここの靴を何足か買っていて、とても歩きやすそうなので
今回もこちらのものにしました。

ついでに・・・
[PR]
by akirina | 2006-02-22 21:57 | shopping
tunic
とても簡単なチュニックなので
昨日、思いつきで裁断して、夜には出来上がっていたかも・・・?
a0050094_21461346.jpg

今は重ね着だけど・・・
夏にはこれ1枚でも着れそうです。

今度は、もう少し大きいサイズにしてリネンかダブルガーゼでこのパターンを作ってみたい・・・。
おそろいで、大人のパターンもあったので自分用にも作りたいな・・・。
[PR]
by akirina | 2006-02-21 21:49 | handmade
復活!!
今回の風邪は長かった~~!
でも、ようやく復活!!
すっかり元気になり、
食欲も元通り・・・。^^;
ご心配をおかけしました。

[#IMAGE|a0050094_22552970.gif|200602/20/94/|mid|128|213#]
[PR]
by akirina | 2006-02-20 22:56 | kodomo
縫い縫い
なかなか鈴の体調がすっきりしないので
外で遊ぶことはできないのですが、
いつもはしないお昼寝をしてくれます。

で、寝ている間に縫い縫いしました。
a0050094_9252798.jpg


どこかで袖の切り替えのところにレースをはさんでいるのを見かけて
真似っこしてみました~。

  布:    ストロベリーコットン・puiken
パターン:  RR
[PR]
by akirina | 2006-02-19 09:29 | handmade
行ってきました~TDL  (母の夢)
今回TDLに行けたのは、母のおかげでした。

行きと帰りの飛行機から泊まるホテルまで、全て準備してくれて・・・
私たちは、行くだけでよかったのです。

母が初めてTDLに行ったのは、まだ妹が結婚する前。
私は結婚していましたが鈴がまだ生まれていない頃に
妹と母と2人で遊びに行ったらしいのです。
その時にディズニーマジックにかかってしまったのです。

なんとも言えない楽しい空間と雰囲気と時間を過ごし、
今度来るときは、家族で・・・できれば孫を連れて来たい!
小さな子供たちに、この感動を経験させてあげたい!
と思ったらしいです。

「それが夢なの・・」とよく話していました。

その後、母の子供たち (つまり・・・私たち兄弟)は、みんな結婚し、それぞれ子供も生まれ・・・

総勢18名になりました。

で、とうとう行くことになったのです。

TDL
[PR]
by akirina | 2006-02-17 22:40 | life
復活~?
a0050094_723473.gif
完全復活とはいきませんが・・・
37度台にまで熱は下がりました。

結局、インフルエンザではありませんでした。
アデノウィルス・・・かな~?と言われました。
プール熱とも言われるらしくて、
人によっては40度以上の熱が出ることがある病気らしいです。

普段とても元気な鈴も、さすがに今回は丸1日ほど食べ物を口にすることなく
わずかな水分補給だけで過ごしました。
目も充血して目やにが出て・・・ぐったり。
ひたすら寝て過ごしていました。
a0050094_7255254.gif
昨日は少し元気を取り戻していましたが、本調子ではないみたい。
そろそろ今日くらいからは、完全復活するのかな~?

ま、無理しないで・・・ゆっくりと過ごそうと思います。

ご心配をおかけしました。
アデノウィルスも流行っているらしいです。
みなさん、気をつけてお過ごしくださいね~!
[PR]
by akirina | 2006-02-17 07:29 | kodomo
うそでしょう~?
さっきまで、元気に遊んでいたのに・・・。

今日、夕方までは元気だったの。
リトミックにも楽しく行った・・・。
その後、バレンタインのチョコケーキも一緒に焼いた。
いつも通りお風呂にも一緒に入って
お風呂を出たとたん・・・

「寒いよ~~」と震え出しました。
あわててパジャマを着せた・・・。

手は冷たい。
でも、おでこが熱いかな?

とりあえず、ベッドに寝かせる。

どうも、いつもと様子が違う・・。
息が荒くて肩で息をしてる・・。

熱を測ってみた。
41℃!

あわてて主人に連絡し、急いで救急で見てもらえる保健センターに。

症状がでてからすぐなので、インフルエンザの検査はしません、とのこと。
発症直後だと、検査してもウィルスが増えていないため結果が出にくいらしい。

熱さましの座薬が処方されただけだった。
座薬のおかげで、今は熱も下がっているみたい・・・。
でも薬が切れたら、また上がるかも・・・。

それにしても、あわてた~!
鈴が、こんな高熱を出したのは初めて。

TDL、鈴と焼いたチョコケーキ、
お友達からもらったとってもかわいいチョコレートのアップをしたかったのですが・・・。
(しかもケーキは、写真を撮る前に主人が食べてしまいました)

旅行の疲れ・・・?
インフルエンザ・・・?
明日、もう一度、病院に連れて行ってきます。

インフルエンザ・・・2回もワクチン接種したんだけどな・・・(。。;)
[PR]
by akirina | 2006-02-14 23:57 | kodomo
丸えりカーディガン
少し前に出来上がっていたカーディガンだけど・・・
なんだか地味な気がして、お花を付けてみました。
つけ過ぎ・・?
気に入らなくなったらいつでも取れるし・・・なんて思っていたら
いっぱいつけてしまいました。
後ろには1個だけ。
a0050094_621427.jpg

ボタンをかわいいのをつけてもいいな~なんて思っていたのですが、
お花がこんなについて、ボタンもあるとくどいので
ボタンはスナップボタンでとめるようにしました。


ところで、今日から月曜日の夜まで、お・で・か・け~!!
家族全員集合してTDLです。
私は4人兄弟。
それぞれ、みな結婚して子供もいるので、総勢18名。
大きな子は小学校4年生、いちばん小さい子が10ヶ月。
どんな珍道中になることやら~。

寒そうなので、着込んで、カイロ持って、マフラー、手袋、帽子と完全防備で

行ってきま~す!!
[PR]
by akirina | 2006-02-11 06:31 | handmade



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル