Top
<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
反省・・・
暑さのせいか・・・だらだら過ごしてしまって・・・^^;
しかも、なんだかそれなりに忙しい・・・。

布も予約のものがドンドン来ているので、何か作りたい。
でも暑くて、どうも進みが悪くなってきた。。。(><)
鈴が夏休みに入ると、もっと何も出来ないだろうから
今の間に作っておきたいのだけど・・・。

鈴もこの暑さのためか、少々お疲れ気味・・・?っぽい。
帰ってきても、ご機嫌が悪かったり・・・お昼寝をしたり・・・。

今日もスイミングに行くのを嫌がった。
多分、お疲れモードだったんだと思う。
幼稚園でもプールに入って、
幼稚園の帰りにそのままスイミング教室。

しんどいよね~!と思いつつも、行かせようと思ってしまう。。。
しかも、良くないな・・・と思いながらもお菓子でつろうとした。

「プール頑張ったら、お菓子あるんだけどな・・・」と。

「頑張ったら、お菓子あるの?」

「そうね・・・。頑張ってプールに行ったらお菓子あるんだよ~」

そうしたら、鈴が目に涙を浮かべて・・・
「幼稚園でもいっぱい頑張ったよ~!
すごい、すごい頑張ったのに・・・。」

ガ====ン!!
そうだよね!
慣れてきた、と思っていた。
きっと始めの頃よりは、慣れてきてる。
でもドンドン新しいことにも挑戦したり、お友達ともいろいろあるんだよね。
自分なりに、いっぱい頑張ってるよね・・・。

鈴、ごめんね。
がんばったら~じゃなくて
よくがんばってるね・・・。
って言ってあげればよかったね~。

と、反省しながらプールに着いた・・・

今日は6月5週目でお休みでした~!^^;

で、またまた反省。


難しい・・・。
子供が嫌がるから休ませたり、すぐにやめてしまったら・・・
何も続かない気がする。

ただの習い事。
でも、せっかく始めたスイミング。
もう少し、続けてみようよ・・・。
どうしても、嫌なら・・・。

どうしたらいいのかな~?と悩む母でした。
[PR]
by akirina | 2006-06-29 22:14 | kodomo
先週末は・・・
アップが遅れたのですが・・・・
姫路セントラルパークに行ってきました。

私たち家族と妹と妹の娘たち(鈴のいとこ)2人と計6人で。
姪っ子はお姉ちゃんが小1、下の子が鈴の1つ下。
女の子が3人集まると・・・にぎやか~でした。
行くまでの車の中でも、いろいろ歌を歌ったり、おしゃべりして
あっという間に到着。

行く頃には曇ってた空が・・・・だんだん西に向かうにつれて暗~くなり
姫路に着く頃にはポツポツと雨が落ちてきました。(><;)
誰~?雨女は・・・・?(妹は雨女?らしいです・・・)

噂に聞いていた通り、間近で動物達を見ることができるので
子供たちも大喜び~と思いきや
ビミョウ~に怖がったり・・・びびったり・・・
でも、喜んだり・・・。

親のほうが大興奮!!
「ひょえ~~~!!」と大声をあげてました。(笑)
a0050094_6561194.jpg

a0050094_6574916.jpg
天気予報が曇りだったので
誰も傘を持ってきてなかったのです。
どうしようかな~?と。

係りの方に言うと簡単なポンチョみたいのを配布してくれました。
子供たちはそれを着てトコトコ。




キリンやゾウに「ひぇ~~!!!」とビビリながらもエサをあげたり・・・。
100円入れないと見れない望遠鏡をお金も入れずに覗いて見たり・・・。

雨が降ってるけど・・・とても楽しそうで
大満足の子供たちでした。

その後、温泉に入って、その夜は実家にお泊り~!

実家での夜はとてもにぎやかで、子供宴会は長々と続いたのであります。

*子供宴会・・・子供が一人ずつ前に出て一芸を披露
          歌を歌ったり、暗記した詩を聞かせてくれたり
          踊ったり・・・です。
          (我が家だけでしょうか~?こんなのするのは・・・?)

ドイツコットンで・・・
[PR]
by akirina | 2006-06-23 07:30 | handmade
爆縫い~(あれれ・・?誰かさんのタイトルと一緒だ~)
昨日は朝から縫い縫い三昧。
裁断を済ませてたもの、昨日裁断したもの、含めて3枚です。

部屋でアイロンをかけると汗が・・・・。
そんな中、部屋にこもって、縫い縫いです~!
a0050094_9381018.jpg


More
[PR]
by akirina | 2006-06-21 09:55 | handmade
帽子
今週からそろそろ、鈴の幼稚園ではプールが始まります。
プールといっても・・・多分水遊びみたいな感じなのかな~?

鈴はとても楽しみにしているようです。

a0050094_7211056.jpg


More
[PR]
by akirina | 2006-06-20 07:25 | handmade
エコクラフト
2日間で・・・・

a0050094_754928.jpg


出来たもの
[PR]
by akirina | 2006-06-17 07:31 | handmade
バトン
が、まわってきました~!
ちょっと、恥ずかしい気もしますが、頑張ります。
さらっと読んでね~!

では、始めます!

More
[PR]
by akirina | 2006-06-14 09:55
パッチワンピース
昨年の夏、このパターンで何枚も縫った気がします。
やはり、今年も活躍しそうです。
a0050094_2314751.jpg


More
[PR]
by akirina | 2006-06-12 23:08 | handmade
帽子
a0050094_1144331.jpg少し前に出来上がっていたんだけど・・・。

主人にきのこをかぶってるみたい~!
と言われアップするのやめようかな~と思っていたんだけど・・・。

せっかく作ったので・・・。

布  RR 麻デニム
パターン   ritardando

これからの季節、帽子は必需品。
夕方近くなっても、日差しはきつそうです・・・。

きのこ~!と言われようと、かぶると思います。

a0050094_11273284.jpg


昨日は、主人の実家に帰りました。
嫌がる鈴を連れて、またまた奈良公園に行きました。
春日大社近くのお蕎麦屋さんでおいしいお蕎麦をいただいた後、
その辺をぶらぶらお散歩。
最初は嫌がってた鈴も、しばらくしてこの近辺には鹿がいないことが分かると
うれしそうに歩いていました。
a0050094_1131123.jpg
a0050094_11323813.jpg
















大きな木に囲まれた歩道を、ゆっくり歩きながら
ゆったりした時間を過ごして帰ってきました。

何ていう植物でしょう~?
鈴がカメラに撮ってました。
最近、パパさんに影響されて(?)カメラ大好きです。


帰ろうと車に乗り込んだ途端、鹿が近くにいたことに気付き
車の中から、うれしそうに鹿に手を振る鈴でした。
[PR]
by akirina | 2006-06-12 11:46 | handmade
ショッピング
昨日は、土曜日なのにお仕事があった主人。
普段よりも朝早くに家を出て行ってしまいました。

鈴と2人残って・・・今日どうしようかな~?と。

ふと、京都に行きたいな・・・。
バスや電車を乗り継いで行けるかな~?
ウーーーン!!
やっぱ、2人で行くにはちょっと遠いかな。。。

じゃあ、神戸(三宮)に行こう!!
さっさとご飯をすませて、服を着替えて、お化粧をして・・・
行ってきました。

家を出る前に、実家の母に電話を入れたら、
母も大丈夫~!というので三宮で待ち合わせ。

母と鈴と私と。
女3人でぶらぶらとショッピング。

早く着いたので、鈴と2人でユザワヤを見て時間をつぶしました。
その後母と合流。
ランチを済ませ、
「はなのき」さんでハグのお洋服を見て(素敵でした・・・)
はなのきオリジナルTシャツを買ってもらいました。
a0050094_7414054.jpg

その後、大丸までぶらぶら。
その頃には、鈴もだいぶ疲れてきたみたいだったけど、
自分で荷物持って歩いてました。

休憩をしつつも、子供服や婦人服を見てきました。

そのうちに、鈴が抱っこ~!と。
よく歩いたし・・・と思って抱っこしたらそのまま寝息が。
オイオイ!!
いきなり寝ないでよ~!

でも、ベンチに座って寝顔を見ながら、思いました。

お疲れだったのね~。
朝からバスと電車に乗って、いっぱい歩いて。
おばあちゃんに会って、ますますテンションが上がって
お話して、走り回って。。。。

鈴が生まれるまでは、時々時間があると
思いついたときに電話して、待ち合わせをして母や妹とこうやってショッピングしてたな。。。
鈴が生まれてからは、なかなかそれも出来なくなってたけど。。。。

抱っこすることもほとんどなくなってきた。
荷物も自分の物は、自分で持ってくれるようになってきた。
少しずつ行動範囲が広がってきたように思う。

母と妹と私と3人で楽しく一緒にショッピングしたように。。。
いつか出来るかな~。と思っていたショッピング。
少しずつできるようになってきた。
うれしいね~!楽しいね~!



その後、鈴が寝てしまったので、ひとりでデパートの中に入った母は、
袋をいっぱい持って出てきました。
そして、もういいよ~!という私に、パンやハム、鈴の好きなプリンなどを持たせてくれました。
そしてバイバイ!

ありがとう。
母上さま。



パパさんも、土曜日までお仕事ご苦労様でした。

お仕事が終わった主人と待ち合わせて、
ご飯を食べて、蛍を見て帰ってきました。

長い1日でした。

ショッピング その2
[PR]
by akirina | 2006-06-11 08:34 | life
シャーリングワンピ
暑いですね・・・。
もう夏のようです。

夏のワンピース、作りました。

a0050094_2113889.jpg


More
[PR]
by akirina | 2006-06-06 21:20 | handmade



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル