Top
<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
君と出会った奇跡が この胸にあふれてる~♪
最近の鈴。
運動会の前で、毎日たっぷりと体を動かして帰ってくる。
その上、帰ってからお昼寝もしないで遊んでいる。

元気・・・(*^^*)

昨日は、幼稚園のお友達が家にきて、ハイテンションで遊んだからか
夕ご飯も食べずに寝てしまった。

鈴が早々に寝てしまった秋の夜長は、縫い縫いが進みます。

スピッツをBGMに・・・(笑)

シングルコレクションを借りたら、すっかりはまってしまって
ずっと聞いてたら
車に乗っても、家事をしてても
頭の中には音楽が~♪

「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ~♪

大きな力で 空に浮かべたら~ルララ 宇宙の風にのる~♪

心地よい草野さんの声を聞きながら

先日、買った布で・・・
a0050094_13144377.jpg


More
[PR]
by akirina | 2006-09-26 13:15 | handmade
秋晴れの1日
昨日は、秋晴れのとてもいいお天気
こんな日は家に居るのはもったいない~!ってことで、ドライブにでかけました

a0050094_7204680.jpg


More
[PR]
by akirina | 2006-09-24 07:20 | life
Maron
a0050094_20462265.jpg

今日は・・・・

朝、ご近所のmipo さんから誘われて・・・急遽、お家にお邪魔させていただきました。
mikaoi さんもご一緒に。

mipoさんち→近所のファミレスでランチ→一緒に子供のお迎え→またまたmipoさんち→公園
という感じで・・・少しずつ場所を変え
朝10時過ぎから、夕方6時半ごろまで。。。
子供のこと、ハンドメイドのこと、その他のいろんな話題も織り交ぜて・・・
ネタは尽きることなく、おしゃべりを続けたのでした。(笑)

MARON  HIROI
[PR]
by akirina | 2006-09-22 20:51 | kodomo
クレープパーティ
今日は、同じ町に住むブログのお友達5人+子供たちが集まって
クレープパーティを開きました。

参加者は・・・
mipo さん、まあさ さん、ポンの母 さん、okaachan さん、そして私。

okaachanとは、以前に育児サークルでちらりと会ったことはあったのですが
ゆっくりと会ってお話をするのは始めて。

なのに、今日いきなりokaachanのお家におじゃますることに。
とっても素敵なお家でした。
広いリビングに、明るいオープンな台所・・・(いいな~、いいな~)

クレープはそこで焼いて、具はみんなで持ち寄って・・・
a0050094_22124437.jpg


いろんな具が集まりました。
えび・生ハム・クリームチーズ・果物・鶏肉(ポン母さんが作ってくれたの~美味しかった!)
カスタードクリーム・生クリーム・アボガド
それに、ポン母さんがパンも焼いて持ってきてくれました。

甘い系あり、おかず系あり。

子供たちも好きな具をクルクル~!
そして食べて~、遊んで~。

私たちもクルクル
そして食べて~、おしゃべりして~!

そんな間にokaachanが、中国茶を入れてくれました。
a0050094_22171424.jpg

とってもいい香り。
思わずおかわり~!

子供たちもほぼ同世代。
仲良く遊んだり、けんかしたりしながら
楽しい時間を過ごしました。

いろいろokaachanが準備をしてくれて
とても楽しいクレープパーティ・オフ会になりました。

どど~っと大勢でお邪魔して・・・
だぁ~っと帰って行ったって感じで
嵐のような3時間だったかも・・・?

本当にお疲れ様でした~!
ありがとうm(__)m
これに懲りずに・・・また遊んでね~!
[PR]
by akirina | 2006-09-21 21:26 | life
秋の服
次の金曜日は、鈴の遠足。
「栗拾い」に行く予定です。

幼稚園から、長ズボン、長靴をはいてくるように、と連絡がありました。
相変わらず、スカート好きの鈴。
このパンツ、はいてくれるかな~?
a0050094_21414526.jpg


More
[PR]
by akirina | 2006-09-19 21:47 | handmade
camera
主人の趣味は・・・・
a0050094_222976.jpg

中古のcamera

一番古いものはおじいさんが使っていた2眼レフ。
(写真の手前の真ん中のもの)

数年前、おじいさんが建てた家を取り壊すことになり、
主人も高校までそこに住んでいたので、壊す前に家を見に行った。
そのとき押入れの戸袋からこのcameraが出てきたのです。

それ以来すっかりcameraのとりこになってしまいました。

時間があるときには、中古カメラ屋さんに行き・・・
時間がないときには、中古カメラの本を眺めて・・・

で、今回は・・・
[PR]
by akirina | 2006-09-18 22:20 | life
Tシャツ
a0050094_911323.jpg

七分袖のTシャツ

接結で柔らかく、肌触りもいい感じのニット生地。
幼稚園の名札をつけれるようにタグを付けました。

次は、スカートやパンツを作りましょう~!

kottiちゃん
[PR]
by akirina | 2006-09-16 09:35 | handmade
いろいろ・・・まとめてUP
ご心配をおかけしました。
鈴の発作も治まって、すっかり元気になっています。
少し風邪気味なのか・・・
声だけはかすれてハスキーボイスです。
優しいお見舞いのお言葉、ありがとうございました!
a0050094_22192548.gif

先日の人間ドックの結果が送られてきた。
心配するような内容の記載はなく、ホッとした。
でも・・・コメント欄に
「運動不足のようです。適度な運動を心がけましょう。」
と、書かれていた。

何でわかったのかしら~?私が運動不足だって・・・。

なので、今日は少しだけ運動しました。
鈴の幼稚園のお迎え、自転車で行ってきました!
バス停までではなくて・・・幼稚園までね!
幼稚園までは自転車で約15分。往復で30分くらいかな~?
暑くも、寒くもなく・・・気持ちよくサイクリング~!
これからの季節、時々はいいかも。

これで、少しだけ私の運動不足を解消できるかな~?


今日のおやつ
黒みつわらびぷりん
a0050094_2254132.jpg

上にかかっているのが私はくろみつ。
鈴は練乳。

鈴は一口食べて
「おいし~~い!!
キラキラした気持ちになるよ~!
ほら、鈴、キラキラしてない~?
お母さんも食べてみて~。」
と、言いながら一口わたしの口に入れてくれました。

ありがとう~!
とてもおいしくて、キラキラした気持ちになったわ~!

縫い縫い
[PR]
by akirina | 2006-09-14 23:15 | handmade
初めての発作
昨日、朝から少し咳をしていたものの熱もなく、元気だった。
前日も幼稚園お休みしたらとっても元気だったので、
一緒にわらび餅ツアーに連れて行ったほどだった。
a0050094_7395280.gif
なので、いつもどおりに幼稚園に行かせた。

で、2時過ぎにお迎えに行って帰ってきたら・・・・
しんどそう~!
あれ~?でも、熱はない!
でも、とてもしんどそう。

午後の一番でかかりつけの病院に行って診てもらった。

「喘息の発作、起こしてるよ」

「え・・・・・・?発作?」

咳はしてたものの・・・発作を起こしてたのは、気付かなかった。
ごめんね・・・。
吸入してもらって、少し楽になって帰ってきた。

夜、いただいたお薬を服んで、気管支を拡げるテープをはってみたものの
またまた呼吸が荒くなって苦しそうで寝れないよう。

こども急病センターまで走って、もう一度吸入をしてもらいました。

「夜中、また発作が起きたら連れてきてくださいね。
吸入の効果は4~5時間だからまた苦しくなるかもしれないから・・・」

この言葉を聞いて心配しましたが、夜中は目を覚ますことなく、朝までぐっすりと寝てくれたのでホッ。


今までは
≪少し気管が弱そう≫
≪風邪で、喘息様の症状が出てる≫
という表現だった。

今回は
≪喘息の発作≫

かかりつけのドクターにも、発作が起きないよう予防薬を服み続けるように、
きっかけは、風邪だったのか、季節の変わり目だからか、低気圧が近づいてるからか・・・
わからないけれど、発作を起こしてしまってるって。

軽い風邪はひいてるかもしれないけれど、普通の子は鼻水や咳の症状がでるだけ。
鈴は軽い風邪かもしれないけれども、呼吸が苦しくなってしまう。

早く治療を始めたほうが、お薬を服む期間は短くて済むことが多いよ。
発作をおこしてしまうのは防いだほうがいい。
とも言われた。

へこんだ・・・。

私自身は小さい頃、本当に元気な健康優良児で、ほとんど学校をお休みすることもなかった。
喘息の経験もない。
こんな小さな体で、苦しそうに呼吸をしている鈴。
代われるものなら、代わってあげたい・・・。

a0050094_7444494.gif

軽い喘息なのか・・・重い喘息なのかはわからないけれど
苦しい発作が起こるのは防いであげたいな。

予防薬の治療をすることになると思う。
でも、治る病気なので、鈴と一緒にがんばろう~!

どうか、早く良くなりますように・・・。
[PR]
by akirina | 2006-09-13 09:45 | kodomo
かやぶきの・・・お店
我が家から車で3~40分田舎方面に。
先日ポンママさんが紹介していたわらび餅のお店がありました~!

ポンママさんのブログで紹介後、ご近所のBLOG友達と話が盛り上がり・・・
ポンママさん、mikaoiさん、SCSさん、まあささんそれぞれの子供も一緒に行ってきました。
a0050094_441527.jpg

もちもち、ぷるぷるのわらび餅はとっても美味しくて・・・病み付きになりそうです。

今度は甘いものも好きなパパさんと行くかな~?

わらび餅を食べた後、そのお店の近くのお蕎麦屋さんでおそばも食べて・・・・
満腹、満腹。

行く車の中、わらび餅を食べながら、その後の食事中、そして帰る車の中。
みんなよくおしゃべりして、笑って・・・とても楽しい1日となりました。
ありがとう~!

さて、お次はどこに行くのかな~?
[PR]
by akirina | 2006-09-12 04:16 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル