Top
<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Halloween
                  本当は今日だけど・・・・

          昨日・・・我が家にはこんなにかわいい訪問客が来て。。。
a0050094_22132198.jpg

               「Trick or Treat!!」

               「Happy halloween!!」

          と、少しの時間だけど、ハロウィンを楽しんだのでした。

  眠い~!といってベッドに入っていたはずの鈴も、あわてて着替えて仲間入り~!(笑)

      でも、みんなにバイバイして部屋に入った後は、その服のままベッドに直行~!

a0050094_22589100.jpg


涙・涙・・・・
[PR]
by akirina | 2006-10-31 22:13 | life
ポイントは・・・・
a0050094_13491875.jpg

 
赤かな・・・?


More
[PR]
by akirina | 2006-10-30 13:49 | handmade
あちゃ~!!
今年は私の父が喜寿(数えで77歳)、そして母が古希(数えで70歳)。

お誕生日は父は9月、母は5月だったのですが、兄弟で集まってお祝いをしよう!ってことになり。。。兄夫婦がみんなのスケジュールを調整して、レストランや両親へのお祝いを準備してくれました。
それが昨日だったのです。

ところが・・・鈴が前日の夜中からどうも熱っぽい。
しかも、少しもどしたりして・・・大丈夫かな~?と心配になってきた。

でも、吐き気止めの座薬を使ったりして、明け方にはゆっくり寝た。
朝は機嫌よく起きてきて昨日作った服を見つけ、早々に着替えてお食事会に行く気マンマンの鈴。
吐き気もおさまったらしく、パンを食べたい!という。
たくさんはダメだけど、少しなら大丈夫かな~とお皿に入れてあげたらぺろっと食べてしまった。

でも念のため、病院だけは行っておこうかな~?なんて思い、車に乗って出かけた。
そうしたら・・・やっちまった~!
車の中で。。。
せっかくの新しい服もすっかり汚れてしまい、車の中も何だか匂いが・・・

病院では、吐き気止めの座薬をもらい、吐き気がとれたら服むおくすりをいただいて帰ってきた。
う~ん、熱っぽい。しかも、朝よりしんどそうだ。

結局、私と鈴は留守番。
鈴がおじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントする!といって張り切って書いた絵を持って
パパさんが我が家を代表して行ってきました~!

相変わらず、全員集まるとにぎやかでとても楽しいお食事会になったよう。
a0050094_7571813.jpg

孫からは、一人ずつ絵やお手紙とお花のプレゼントを・・・
私たち兄弟からは、ケーキやお食事、このホテルの宿泊をご招待ということで・・・。

せっかくのお食事会に行けなかったのは本当に残念だったけど、
両親がこうやって元気にしてくれてるのが、何よりもうれしい。

これからも、元気で長生きしてね~!って鈴もおてがみに書いてたっけ~?
本当にそう思う。。。
そして、いつもありがとう~!

a0050094_7551151.gif

留守番だった鈴。
さすがに食欲はなく、ほとんど飲まず食わずで夜まで過ごし、6時頃少しのポカリスエットとおかゆさんを食べ、7時前には寝てしまった。
が、今朝は6時頃に起きて
「喉が渇いた~!おなかすいた~!」と
すっかり元気な鈴。(笑)
やれやれ~!
子供の体調管理って難しい!

この日は!っていう時には何とか体調だけはいい状態で迎えられるようにと思う。
次の大きな行事はバレエの発表会。
その日はどうなることか~?と今からドキドキだ~!
[PR]
by akirina | 2006-10-29 07:21 | life
久しぶりのミシン
昨日、久しぶりにミシンを触ったような気がします。
今週、来週とお出掛け予定がある鈴。
少しよそいき風に作ってみました。

ウールのツィードのように見えて、起毛コットン。
そう!先日のRRの新着で買った布。
縫いやすいし、お洗濯も家で出来て・・・
かわいい~!
a0050094_8161429.jpg

できるだけシンプルに。。。
でも少しかわいくレースをつけました~!
a0050094_8171060.jpg

布       RR コットンツィード(ブラウン)
パターン   milimili

タートルネックの方は・・・どこで買った布か忘れてしまいました。
でも無地の生成りで作ったので、すごく活躍しそうです。

親バカです・・・
[PR]
by akirina | 2006-10-28 08:20 | handmade
祝・1年
a0050094_6104140.jpg

             続けられるかな~?なんて思いながら始めたブログ。
             昨年の10月24日から始めてちょうど1年。

             こうやって続けてこれたのも皆様のおかげです。

             思いつきで書いたり、
             素人が適当に作ったものを載せたり
             つまらない話もあったりすると思うのですが、

             見てくださったり
             コメントを書いてくださったり


             本当にありがとうございますm(__)m
a0050094_6134070.jpg

             ブログを通していつの間にやらお友達の輪も広がってとてもうれしく思います。

             この感謝の気持ちを・・・何か形にしたいな~と思っています。
             が・・・ただいま考え中です。
             もう少しお待ちくださいね~!
 
[PR]
by akirina | 2006-10-25 06:12 | sonota
お祭り
週末は、私の実家に帰ってきた。
毎年10月21、22日が地元のお祭り。

今年は、ちょうど土日と重なったので
「今年は久しぶりにゆっくり見に帰ろう~」って決めてました!
パパさんも写真を撮りたいな~なんて言ってましたが・・・・
仕事の都合で残念ながらこちらでお留守番。
鈴を連れて・・・妹と子供たちと一緒に帰ってきました~!

小さな頃からお祭りが大好き!!

土曜日は町の中を練り歩きます。
家についてしばらくすると・・・
どこからか太鼓の音が近づいてきました。
そうしたら、いてもたってもいられません~(笑)
鈴を連れ、外に飛び出し太鼓の聞こえる方へ。。。
a0050094_10465887.jpg

「よ~いやさ~」「ちょ~さ~」
などの掛け声をかけながら重さ数トンもある屋台を男の人たちが力をあわせてかついだり、持ち上げたり。
見ていた鈴やコッチちゃんもいつの間にやら真似をして声を出していました(笑)

でも、この屋台を見た鈴の最初の言葉は・・・・
「みんなおしり出して、寒そうやな~!」
確かに寒そう~?
家に帰ってからパパさんに話すときにも
「みんなおしり見え見え~」って話してた(笑)
小さい頃から見慣れている私は、お祭りといえば
ふんどし、足袋、はっぴが浮かぶのですが・・・・。

家からすぐの神社に入った屋台はしばらく練った後、休憩。
その間に・・・
a0050094_11365597.jpg

男達の力自慢大会(?)
重さ70kgを超える石を肩まで担ぎ上げる大会をしていました。
これも、小さな頃から見慣れた大会です。
十数人が挑戦してこんな風に成功した人は数名。

成功したこのお兄ちゃん!!とても力強くて、頼もしい~!
思わずファンになりそう~?(笑)なくらい男前のお兄ちゃんでした。

でも、わざわざこの力自慢にどこからか来る人も居るようです。

こんな大会をしている間に・・・
a0050094_1141041.jpg

今年新調され真新しい屋台が、夜用に電飾をつけてきれいにライトアップされてました!

日曜日は・・・
[PR]
by akirina | 2006-10-23 10:53 | life
相変わらず・・・
夜が苦手な私。
昨日も、一昨日も・・・鈴とそう変わらない時間に撃沈。
ベッドの中へと入ってしまった・・・(。。;)

でも、昼間は元気にバタバタと過ごしております~!
で、昨日作ったのは、公言どおり編み編みです~!
mipoさんに借りたとてもかわいい本の中から~編みました。

クリスマスがちょっぴり待ち遠しくなるオーナメントです。
a0050094_7204451.jpg


行ってきました~!
[PR]
by akirina | 2006-10-19 07:19 | handmade
もう・・・
また彫り彫りしてしまいました~!

そろそろ他のことをやるつもりです・・・。

もう消しゴムがなくなってきたので(少しだけ残ってるけど・・・・)

これからは、縫い縫い~?いや、編み編み~?の予定です!!
a0050094_651525.jpg
a0050094_6593974.jpg








a0050094_75665.jpg

うさぎとりすと王冠
先日買ったビルケンの靴

そして・・・・?

こんなに彫って、いつどこに使おうかしら~?(笑)
[PR]
by akirina | 2006-10-17 06:59 | handmade
秋桜
a0050094_712114.jpg

日曜は、日帰りで主人の実家に。
昨年の今頃は、体調がすぐれず入院してた義母。
今は、元気です。。。

毎日、家の前の空き地で季節のお野菜やお花たちの園芸をして過ごしてる。

今はちょうどコスモスが咲き乱れていた。
a0050094_715066.jpg

その横ではキウィが鈴なりに整列。

帰ると、出来立てのお野菜を採ってきて持ってかえらせてくれる。

お義母さん、いつもありがとう~!
[PR]
by akirina | 2006-10-16 07:12 | life
Camera  PartⅡ
土曜日はゆっくりと過ごしました。
午前中は、ケーキを焼いたり、公園で遊んだり・・・・

午後は、以前にまあささんから借りてたカメラを返しに
まあささんのお宅にお邪魔させていただきました。
前回同様、ゆったり、ほっこりあたたかいお家で・・・・すっかりくつろぎモードの私たち家族。
そして主人は前回借りたものをお返しして おしまいと思いきや・・・新たに別のカメラを物色。(笑)
毎回、毎回パパさんとお母さんにはすっかりお世話になってしまって・・・^^;
ありがとうございます。

a0050094_7152373.jpg
そんなわけで、主人がカメラを見ている間
私と鈴は、まあささんやお子さまたちと
子供部屋で遊んだり・・・
お庭で遊ばせてもらったり・・・

金木犀がとてもいい香り~!
お隣の庭の木でしたが。。。
パチリ!

a0050094_7121754.jpg

庭でしばらく一緒に自転車に乗って遊んだりしてるうちに
Y君もコマなしに乗りたい!!ってことで、パパさんがコマをはずし
次に借りるカメラが決まった主人も合流して、近くの公園に移動。

公園で、自転車の練習をするのかな~?
と思っていたら・・・a0050094_740253.jpg
鈴は公園に来ていた知らない子と
いつの間にかお友達になってどんぐり集めをしたり
木に登ったり・・・

Y君が見つけてたバッタを追いかけて・・・
捕まえたり
(逃がしたバッタが少々元気がなかったような
気がするのですが・・・・)
すっかり野生児と化してました。
a0050094_7381953.jpg










そして、しっかりと夕方まで遊んで帰ったのでした。
帰りの車では、乗ったとたん撃沈。
すぐに寝息が聞こえました~zzz
a0050094_747761.jpg

以前同様、家族みんなですっかりお世話になったまあささん一家。
私はもちろん、主人も鈴もとても楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました~!

また、家にも来てね~!
[PR]
by akirina | 2006-10-15 07:13 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル