Top
<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
1年間ありがとうございました。
今年も残すところ2日となりました。

鈴の入園やバレエなど、新しい出来事がいっぱいあった1年でした。

お世話になりました。
みなさまのおかげで、とても楽しく過ごすことができました。

来年ものんびり、マイペースに楽しく過ごせたらいいな~と思います。
来年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

よいお年をお迎えくださいね。

縫いおさめ
[PR]
by akirina | 2006-12-30 08:38 | handmade
なんだか・・・
年末・・・あわただしく過ごしています。
お掃除に年賀状。
早めにやっておけばいいのにね~!
毎年、この時期に反省してます^^;

忙しい!!
なんて言いながら、合間をぬって実家にも帰ってきました。
懐かしいお友達に会いに。。。。
久しぶりに会った友達とは、尽きることのない話をしゃべり続けました。
あ~!楽しかった。。。。

a0050094_7352537.jpg

今年のクリスマス。
サンタさんへのリクエストは・・・・
『リカちゃん』でした。

a0050094_7373377.jpg


a0050094_739654.jpg













クリスマスの朝、鈴は枕もとのプレゼントを見て大喜び~!
「サンタさ~ん!!あ・り・が・と・う~~~!!!」
と、ベッドの上で叫んでいました(笑)

こんなに喜んでくれたら、サンタさんもうれしいね☆
[PR]
by akirina | 2006-12-29 07:36 | kodomo
Merry X’mas!!
a0050094_7422860.gif
  
                      いよいよクリスマスイブ。
                 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~!!
a0050094_7432748.gif
 
[PR]
by akirina | 2006-12-24 07:45
いっぱいの・・・
小さな布をはぎ合わせて鈴のティアードスカートを作りました。
a0050094_7312022.jpg
a0050094_7312652.jpg

手持ちの布と先日トランテアンで買った(実はこれも買ってた・・・笑)コーデュロイの
ハギレセットをパッチ。
本当、思いつきのままパッチしました。
楽しくてドンドンパッチしてたら・・・裾幅はかなり広~いものになってしまいました。(笑)

白(生成り)のざっくりタートルニットと
茶系のブーツとあわせたらかわいいだろうな~
と想像しながら、作りました。

ブーツ買わないと!!

そして・・・もう少し残ったハギレたちは、BAGにしようかな~?
[PR]
by akirina | 2006-12-24 07:31 | handmade
ふわふわ
今日の幼稚園の帰り・・・・
自転車を走らせながら鈴が言った。

「風を食べちゃったよ~!」

「どんな味がしたの?」

「ふわふわの感じ・・・
冷たいけど、お口に入るとふわって暖かくなるの・・・」

最近、だんだんいろんなことが分かってきて、
子供らしい表現が減ってきたような気がする。
a0050094_13421454.gif
こんな風に感じて、こんな風に表現できるのは
今だけなのかも。。。。

大切な時間だね。
[PR]
by akirina | 2006-12-19 13:41 | kodomo
素敵な・・・・
お花をいっぱいいただきました

鈴が大好きな黄色のお花がいっぱいあふれています

ありがとうございました

a0050094_1113616.jpg

a0050094_1184564.jpg

a0050094_1185665.jpg

[PR]
by akirina | 2006-12-19 11:01
終わった~!!
バレエの発表会!!
終わりました。
昨日は、ホッとして1日ボーっと過ごしました(笑)

習い始めて約4ヶ月での発表会。
しかもまだ4歳児。
出ていいのかしら~?と、思ったり
合同練習にでれなくて、どうなることか?!と思ったり
体調を崩したり・・・と
本人が楽しみにしているのとは裏腹に親には心配なことばかり。。。

でも、終わってみると出てよかったな・・・
と、思いました。

鈴 本人はとても楽しかったのと同時に
今までは味わったことのないような緊張感もきっと感じたことと思います。
ホールいっぱいに入ってる人の前で立っているだけでも
私なら緊張で足が震えてしまいそう~!
時折、間違ったりしながらも(笑)なんとかエンディングを迎えることができました(*^^*)

従姉妹やおばあちゃん、お友達にも見にきてもらい
そして、周りの教室のお姉ちゃんたちにささえられ
父兄の方にも、先生方にも本当にお世話になって
無事に終えることができました。

ありがとう~!感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ドキドキしながらも、
最後のレッスンもお休みして、できないこともいっぱいあっただろうけれども
最後までがんばった鈴にも
よくがんばったね!
舞台に立ってる姿を見れただけでうれしかったよ。。。
楽しく舞台に立ててよかったね!
ありがとう~!!

a0050094_1054795.jpga0050094_1055467.jpg
[PR]
by akirina | 2006-12-19 10:09 | kodomo
ディープモーブ(ベロア)
a0050094_7542755.jpg

10月の新着でクルールさんで買ったディープモーブ(ベロア)で鈴のワンピースを縫いました。
ポケットや首周りに使ったのはリバティのコーデュロイ。

ほとんどわかりませんが・・・(笑)
前の開きの左右に3本ずつピンタックをいれました。

タートルと重ね着するかな~?
a0050094_9593180.jpg




そして・・・ランチョンマット。
表も裏もあだちなみさんの生地で作りました。
a0050094_802836.jpg

[PR]
by akirina | 2006-12-15 07:56 | handmade
ご心配をおかけいたしましたm(__)m
今日から復活!!
の予定だったのに・・・朝、幼稚園に向かう前にお熱を測ったら
37度を少し超えてる。
ウ~ムムム(><)
普段なら、行ってらっしゃい~!と手を振るけれど
今日は用心してお休みにしました。

3日連続で家で過ごしてます。
ぐったりしている間は、ベッドで過ごしましたが、
少し元気になると起きて遊んでいました。

で、活躍したのが・・・
a0050094_16272851.jpg

てんとうむしじゃんけんゲーム。
飽きることなく、やっていました。
というか、相手をさせられてました~(笑)
じゃんけんゲームをしたり、神経衰弱のように遊んだり・・・。

あと、歌を歌ったり・・・本を読んだり・・・お人形さんで遊んだり・・・。
家の中での遊びはもういいかな~?
っていうか、親の方が疲れてきてて・・・
どうか、明日は幼稚園に行けますように~!
いえ、行きます!!(笑)^^;
[PR]
by akirina | 2006-12-14 16:36 | kodomo
大丈夫かな~?
鈴が風邪をひいてしまいました。

はじめは咳だけだったのですが・・・
その後、お熱・・・・そしてその後は嘔吐。

幼稚園も、発表会前の最後のバレエのレッスンもお休みしてしまいました。

少々不安ではありますが・・・・

体調だけは万全で発表会、当日を迎えてあげたいな・・・・。

後は鈴を信じて・・・

きっと大丈夫!
と、信じて・・・

a0050094_9144146.gif

[PR]
by akirina | 2006-12-13 09:14 | kodomo



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル