Top
<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
初・・・・
鈴は、習い事が3つ。
4歳児には少し多いような気がしてる・・・。

でも、それなりに本人が楽しんでいるので、
まっいいか~!
a0050094_8524810.gif
その中で一番好きなのはピアノ。
始めてからちょうど1年になります。
気づいたら少しずつ曲を弾けるようになっていました。

そんな鈴。
昨日の夕食後、寝るまでの時間にピアノの前に座って宿題曲の練習をしていました。
そのうちに聞きなれないメロディが・・・・。
歌も歌っています。

???

初・作詞、作曲?です(笑)
弾き語りをしていました。

左手はドとソの和音かファとソの和音のどちらか・・・・
右手はドからソまでの音のみ。

歌詞は・・・・
「一緒に遊ぼう~~♪
ヘイ!!ディズニーランドへ行こう~~イエイ!イエイ♪」

おもしろ~い!!
思わずビデオに撮りました。

将来は、シンガーソングライターか~?
いや、それは無理そう・・・。
だって、音がかなりはずれてる(笑)

まっ、本人が楽しければいいか~?
[PR]
by akirina | 2007-01-30 07:01 | kodomo
残念賞
先日のプレゼント企画、勝手に残念賞を作りました。

うふっ(笑)
次は誰の名前の紙が選ばれるかな~?と、そんなことを楽しみにつくりました。

プレゼントは、簡単なものですが・・・
花柄リネンの巾着です。
a0050094_1335720.jpg


姪っ子のkotoちゃんが我が家に遊びに来たので、彼女に選んでもらいました。

選ばれたのは・・・このお二人です!
[PR]
by akirina | 2007-01-25 13:35 | present
またまた・・・
ワンピース!
先日、鈴に作ったコーデュロイの生地がまだ残っていたので、それで作りました。
a0050094_119570.jpg

形はシンプルなラグラン袖のワンピースだったのですが、少しだけ手を加えてスモッキングで前と袖口にギャザーを入れました。

a0050094_11111119.jpg


  布  : C&S シャツコーデュロイ
パターン: CF ピンタックワンピース 110

スモッキングって難しいですが、やり始めると楽しい~!
本当はリバティの布でやりたかったのですが・・・
もう少し、腕をみがいてからにします!(笑)
[PR]
by akirina | 2007-01-23 11:10 | handmade
おでかけ・・・
この冬は・・・本当に過ごしやすい気がします。
雪が不足しているらしいけれど、寒いのが苦手な私は助かります。
a0050094_13475581.jpg

土曜日は、梅田に行ってきました。
行ったと言っても、ランチを食べただけですが・・・
(ヴィトンのお店を横目で見ながら・・・笑)
ハービスエントに入っている『米門』に行ってきました。
主人がここのお食事券を会社の方からもらっていたのです。
和食だけど、堅苦しくなく、お値段も高すぎず・・・
雰囲気のいいお店でした。
a0050094_13574690.jpg


ランチの後は
いつものように(?)主人はカメラ屋さんへ・・・
私は、ハービスに入っているホビーラホビーレへ・・・
待ち合わせ時間を決めて別行動。

ホビーラホビーレでリバティの新作のパンフレットをいただいて帰ってきました。
2月に発売になるらしい新作。
可愛い柄がいっぱいで、またまた買ってしまいそうでこわいです~!
[PR]
by akirina | 2007-01-22 13:49 | life
結果発表~♪
この度は、たくさんの方にエントリーいただきまして・・・
ありがとうございました!m(__)m

1組しか作らなかったのを後悔しました・・。
もう少し、作ればよかったかしら~?と。

で・で・・・・・
今日、抽選しました。
さるお君に協力していただきまして・・・
a0050094_2058615.jpg


More
[PR]
by akirina | 2007-01-17 20:56 | present
one-piece
この週末は、図書館とお買い物に出掛けたくらいで
ほとんど家の中で過ごしました。

3人で音楽を聞いたり、本を読んだり、カードゲームをしたり・・・
久しぶりにのんびりした週末だったような気がします。

機嫌よく、主人と鈴が2人で遊んでいる間に・・・
思いついてワンピースを縫いました。

12月の新着で買ったC&Sさんのシャツコーデュロイ。
私のスモックブラウスにする予定だったのですが・・・^^;

a0050094_22372054.jpg

ポケットと見返しは、コーデュロイの花柄です。
左右に3本ずつピンタックをいれてみました。
a0050094_22382360.jpg

[PR]
by akirina | 2007-01-14 22:39 | handmade
お待たせしました~!!
って、いつから~?
と、聞かれそうなほど前に書いたお約束です。

10月の1周年記念に何か考えます!!
と書いたのに・・・その後、何だか忙しさにまぎれて
のびのびになってました。
a0050094_1524466.gif



三日坊主の私が1年もブログを続けてこれたのは・・・
見てくださったり、
コメントやメールを下さった皆様のおかげです。

みなさまに感謝の気持ちを込めて作りました。

素人のhandmadeですので、
既製品のようなわけにはいきませんが・・・
心をこめて作らせていただきました。

もしよろしければご応募くださいね♪

いつも見るだけでコメントしたことがないわ~!や
初めてです!の方々・・・
ご近所の方の方も大歓迎です^^

a0050094_1505091.jpg


More
[PR]
by akirina | 2007-01-12 13:59 | present
SSOK
昨日は、妹と一緒にSSOKにお買い物に行ってきました。
行くとついつい・・・予定外のものを買っちゃいます。

予定外だったけれど、お気に入りのものが買えました!
a0050094_1350078.jpg

ジャッキーの角皿。
大小・・・どちらも使いやすそう~!
鈴も、見つけて大喜び。
早速、おやつをいれて食べてました。

もうひとつは・・・
a0050094_13522259.jpg

直径10cmくらいの小さなル・クルーゼ。
色はいろいろあったけれど・・・鈴の影響でつい黄色を選んでしまいました。

スープを入れたり、グラタンに使ったり・・・
いろいろ使えそうです。(*^^*)
[PR]
by akirina | 2007-01-12 13:51 | shopping
初縫い
冬休み気分が抜けないまま・・・
今日から幼稚園。
すっかり夜更かしの癖がついてしまった鈴。
朝は大変になりそう~!
a0050094_21344896.gif

金曜の夜、鈴が寝てから思いついて縫い縫いしました~!!
大好きなCathkidsonの布。
失敗しませんように・・・・いつもよりも少し緊張しながらはさみを入れました。


 
Please click the photo!

[#IMAGE|a0050094_21405578.jpg|200701/08/94/|mid|352|296#]
[PR]
by akirina | 2007-01-08 21:34 | handmade
A happy new year
a0050094_8401776.jpg      あけまして おめでとうございます

       今年もよろしくお願いいたします



             今年は、大変忙しくなりそうなのです。
                   体に気をつけて、
               いろんなことを楽しみながら
             大切に毎日を過ごしたいな・・・と思います。
a0050094_8395356.gif

お正月
[PR]
by akirina | 2007-01-04 08:40



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル