Top
<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
リバティのはぎれ・・・
かわいい柄のリバティ。
小さくなってもなかなか捨てられずにいます。

それを使って、パッチンどめを作りました。
って、作りました~!というほどのものではないのですが・・・(笑)
a0050094_6435279.jpg


パッチンどめを入れておく小物入れも一緒に作ったのですが、
先日作ったイニシャルモノグラムのはんこを押してみました。

a0050094_648227.gif

鈴のお誕生日に・・・って注文してたものが届きました。
a0050094_649942.jpg

今まで乗っていた自転車は12インチのもの。
そろそろ小さくなってきました。
今回は18インチです。

シンプルなかわいい自転車を探してて・・・
MUJIの自転車もいいな~と思ったのですが16インチしかなくて・・・

誕生日近くなってようやく見つけました。
色もいろいろあるので、好きな色を選んでもらいました。

12インチのようにスイスイと乗るのは無理そう。
しばらくまた練習です。

前カゴについてる模様みたいなのは
鈴が色紙を使って飾りをつけたものです。
ほんとはシンプルに何もついていなかったのですが・・・。(笑)
[PR]
by akirina | 2007-07-31 07:04 | handmade
復活!!
土曜日・・・
ひたすら寝て、夕方になって起きてきた鈴。
(病院に行った以外は夕方までひたすら・・・・寝てました)
熱も下がり、腹痛もなくなりました。

前日から処方された抗生剤が効いたのかな~?

やれやれ・・・。
ホッとしました。

ご心配をおかけしました。m(__)m
[PR]
by akirina | 2007-07-30 21:31 | kodomo
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
とてもつらそうな鈴。。。

昨日も、病院で点滴してもらったのですが・・・
復活!とはなりませんでした。

38.5度を超える熱、腹痛、下痢・・・

腹痛が、かなり強いようで・・・
ときどき
「いたいよ~~!!」
と、泣き叫んでいます。

細菌性の腸炎かも・・・?とのことで、
下痢止めが出なかったのです。

お腹をさすってあげることくらいしか出来ない
見てるとつらいです。。。

早く元気になって。。。

そういえば・・・
[PR]
by akirina | 2007-07-28 08:10 | kodomo
ダウン・・・
火曜の夜から、鈴がダウンしています。

熱、嘔吐に続き、下痢・・・
なかなか治まりません。。。

鈴のお誕生日のプレゼントも到着し、UPしたいのですが
もう少し落ち着いてからにします。
a0050094_8455092.gif


はやく 元気になあれ・・・
[PR]
by akirina | 2007-07-27 08:44 | kodomo
冒険
鈴の幼稚園は19日でおしまい。
昨日、20日からは夏やすみです。

夏休みには、普段できない体験を鈴にさせてあげたいな~と

そうだ!!
鈴ひとりで、おばあちゃんちにお泊りさせてみよう!
って思いついたのです。
できれば、移動も・・・

ごめんなさい・・・長いです。お暇なときにどうぞ・・・
[PR]
by akirina | 2007-07-21 09:42 | kodomo
スクエア ネック ワンピース
UPしようか、迷ったんだけど・・・
せっかく作ったので載せちゃいます~(笑)

実は失敗してます。
肩の縫い合わせ部分の端始末をし忘れてたのです!

後で気づいて・・・
こんなことあるのだろうか~?!と
自分でもびっくり!!

暑さのため(?)きっとぼ~っとしながら作ったんだと思います(笑)
a0050094_8473041.jpg
a0050094_8474666.jpg

布は千里のお店で買ったものです。
パターンはおんなのこのワードローブから。

着替えたらクルクル回ったり、飛んだりはねたり。
じっとしてくれません。


110で作ったんだけど・・・ちょっと大きいみたいです。
100でリベンジしようかな~!
後ろに開きがあるけれど、なくても着れそうです。
[PR]
by akirina | 2007-07-21 08:56 | handmade
Happy Birthday ☆ 鈴 ☆
昨日は、鈴の5回目のお誕生日。
そして、入院中のおばあちゃんのお誕生日でもありました。
a0050094_10405140.jpg

おばあちゃん、おじいちゃん、そして私たち家族、義姉家族のみんなの絵を描いて
プレゼントしました。

そして、お義姉さんからはこんなかわいいワンピースのプレゼントももらって、
かなりご機嫌の鈴でした。
a0050094_10435243.jpg


おばあちゃんも、もう少しで退院できそう!
退院したら、改めてみんなでパーティをすることになりそうです。

そんなわけで、実家から戻って、私たち3人だけでお誕生日をお祝いしました。

昨年に引き続き、ケーキは鈴の好きな絵を描いてもらいました。
本人のリクエストは・・・
a0050094_10473081.jpg

今年も、やはりベル(笑)
いつまで続く・・・?鈴のベル大好きは。

私たちから、鈴へのプレゼントは・・・

鈴にリクエストを聞きました。
「兄弟が欲しい・・・」
出来るものなら叶えてあげたいけれど、
こればかりは・・・・(笑)

そして、次に言ったリクエストのものを、ただいま注文中です。
そのうちにUPできるかな。

More
[PR]
by akirina | 2007-07-17 11:38 | kodomo
Monogramm
鈴が 図書館で借りた紙芝居。
『かわいそうなぞう』
この夏、偶然にもこのお話がドラマ化され、放送されると知りました。
a0050094_22105769.jpg

読みながら、思わず涙があふれてしまいました。

戦時中のお話です。
動物園の動物たちが、空襲にあって逃げ出しては大変だからという理由で
殺すことが決められてしまいます。
象は毒入りのえさは、食べませんでした。
注射をしようとしても、針がおれてしまいできませんでした。
最後にとった手段は、エサをあげずに餓死させるといものでした。
象は、芸をやったらエサがもらえると思い必死で芸をして見せました・・・。
でも、最後には力つきてしまいます。

鈴は、この紙芝居を読むまで戦争という言葉も知らなかったと思います。
今でも、理解はできていないと思いますが・・・
それでも
「せんそう・・・ないといいのに・・・」
と、話してくれました。

毎日、こうやって平和に過ごせることに感謝せずにはいられませんでした。

a0050094_2242458.gif

今日は、雨が1日中降っていました。
図書館に行ったり、近所にお買い物に行った以外は家の中で過ごしました。

久しぶりに彫り彫り~♪
a0050094_22412762.jpg

なかなかお高くて・・・手に入らないアンティークのモノグラム。
買っても、もったいなくて(笑)あちこちには使えないわ。。。

それなら・・・ってことで、彫り彫りしてみました。
まだ布には試していませんが・・・
うまくできるといいな~☆
[PR]
by akirina | 2007-07-14 22:29 | handmade
懇談
先日のビリー・・いえ手話の練習(笑)の前にあった鈴の懇談会。

どんな話が出るのかしら~?と不安なような楽しみなような・・・

新任の先生と副担任の先生と2人がお部屋で待っててくださいました。

やはり~ってお話もあれば(笑)
照れるな・・・ってことも言われたり
そうなんですか~?もあり・・・

15分だけではありますが、ゆっくり幼稚園での様子を聞いたり
こちらが思っていることをお話できたりして、よかった。
なんだかお話を聞いて安心したのでありました~!

先生によると

「鈴ちゃんはね・・・
鈴ちゃんワールドがあるのよ。
なんだか世界を持ってるの~!
そのまま大きくなってほしいなぁ・・・」

マイペースの鈴。
幼稚園でも、ペースを崩さず自分の世界を持ったまま生活しているようです!

いいのかな・・・?(笑)
[PR]
by akirina | 2007-07-13 11:52 | kodomo
初 Billy
夏休みに入ってすぐに幼稚園で縁日が催されます。
その時に、手話サークルで歌(手話をしながら・・・)の披露があるのです。

手話の練習をしよう!!
と、サークルのお友達からメールがきて
時々お友達の家にお邪魔させてもらっています。

練習といっても・・・実際に練習をするのは一瞬で(笑)
あとは、ほとんどおしゃべりなのですが・・・

昨日も、メールをもらって参加することに。。。

私たちは、鈴の懇談があったりして遅れて参加。
鈴もみんな知っている子ばかりなので
おやつもそこそこにお友達と遊び始めた。

子供たちが、お庭や子供部屋で遊び始めると、大人のおやつタイム。
手作りのケーキを頂きながら、おしゃべり~。

その後、ようやく手話の練習です。
音楽を流しながら、曲にあわせて手話を練習。

その後は・・・
みんなでBilly Time

これで、合ってるの~?
右手~?左~?
え~!!足も~?

大笑いしながら、手や足を動かした。

いやぁ~!結構ハード。
バンドは使わずに参加したにもかかわらず、
あっという間に汗が吹き出る感じ・・・。

これを続けたら、きっと体が引き締まるに違いない!!
どこか場所を借りて、またやろう!!って話になった。

どうなることでしょう・・・・。


それにしても
家のリビングでおばちゃん(みんな、ゴメン~!!お姉さん~?)が5人集まって
テレビを見ながらビリーズブートキャンプに参加している姿・・・
子供たちも庭から、何事~?と見ていた!
今、思い出しても笑ってしまう・・・(爆)
[PR]
by akirina | 2007-07-12 06:09 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル