Top
<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
小さなおじさん???
早朝、ひとり起きてPC時間を楽しむことが多いわたし。
先日もいつものように、PCに向かっていると
鈴も早くに目が覚めた様子。

トコトコと ひとりトイレに入ったな~!なんて思っていたら
すごい勢いで出てきて
私のところに走ってきて

「ト・ト・トイレに小さなおじさんがいる~!!」

「???小さなおじさん?」

「そうなの~!!いるの!これくらいの・・・」

と言いながら、指で1cmもあるかないかくらいの大きさを示してくれた。

鈴には、そんな何かが見える才能があるのだろうか?
どんなおじさんが居るって言うの~??
と思いながら、落ち着いてよく聞いてみると

「小さなむしさん」だった。

私が聞き間違えたのか?
鈴があわてて言い間違えたのか?

どちらにしても、小さな虫さんでよかった・・・

小さなおじさんが我が家のトイレに居たら
落ち着いてトイレに行けないわ(笑)
[PR]
by akirina | 2007-09-26 06:15 | kodomo
きのこの・・・
a0050094_10532199.jpg

乳歯入れを買いました。

入れる歯は1本だったはずなのですが、
この連休中にもう1本が抜けて
今は2本の歯がこの中に入っています。


昨日は、三田アウトレットモールに行ってきました。
鈴には珍しく(笑)
パンツを選んで着て行きました。

a0050094_1057661.jpg


連休ということもあってか、すごい人。
なんだか、あまりの人に疲れてしまい
ほとんどお買い物もせず早々に帰ってきました。

次はもう少しすいている時に行きたいな~!


[PR]
by akirina | 2007-09-25 11:02 | life
食欲の秋

まだまだ残暑が厳しいといういのに
私の体だけはすっかり秋に。
だって・・・食欲が止まらない!!
9月になって増えた体重が
なかなか戻りません(。。;)
大変だ~!!


昨日、お花屋さんで鈴と一緒に選んだお花です。

a0050094_13295934.jpg


久しぶりにニットを縫いました。
鈴のタートルネックとカーディガン。
a0050094_1332454.jpg

a0050094_13325427.jpg

       布        RR
       パターン    タートルネック・・・ソーイングポシェ
                カーディガン・・・・RRのTシャツをアレンジ


このタートルネックのパターン、とてもかわいいのです~!
かわいいな~って思って本をよく見てみると・・・
POLKA DROPSさんのデザインのものでした。
ふんわりとしたお袖、前身頃にも少しギャザーが入ってて
この秋冬と活躍してくれそうです。
大人のパターンも載っていたので、また作りたいな~!
[PR]
by akirina | 2007-09-18 13:26 | handmade
USJ
a0050094_8303366.jpg

USJに行ってきました。

3時過ぎから入場して9時前まで過ごしました。
時々雨がパラパラしたりしていたので
とても蒸し暑かったです。

初めてだったのに、下調べもせずに行ったので
どのアトラクションに並ぶかも行き当たりばったり・・・

a0050094_834074.jpg

a0050094_914736.jpg

並んで入ったのは、ジュラシックパーク、ET、スパイダーマン。
ジュラシックパークとETは並んだといっても10分くらい。
ところが、スパイダーマンは4~50分。
そんなに広くない部屋をぐるぐる
鈴もかなり疲れてきてて・・・
ようやくアトラクションに乗れたときにはホッとしました。

今回、鈴が一番喜んだのは
「Trick or Treat」
そうなんです!
ちょうどハローウィンの時期だったので
スタッフに「Trick or Treat」って声をかけると
飴ちゃんがもらえるのです。
a0050094_845829.jpg

ハローウィンの飾りがあちらこちらにかわいく飾ってあったり
扮装した人がいたりして
気分はすっかりハローウィンでした。

また、行けるといいな。。。。





[PR]
by akirina | 2007-09-17 08:41 | life
クロスショルダー (半そで)
先日、作ったクロスショルダーはブラウスでしたが、
今回はワンピースにしました。

a0050094_13353952.jpg


2枚目ということもあり、
昨日の昼過ぎに思い立って作り始めて、夕方には出来上がっていました。
簡単だけど、かわいいデザインなのでオススメです!

a0050094_148673.jpg


今の時期なら1枚で。
寒くなったら重ね着で着れるかな。。。。
中にタートルを着てもいいね。

布は大好きな柄です。
LibertyのClaire-Audo
パターンはMPLのクロスショルダーブラウス。
丈を伸ばして、動きやすいように少し裾を広げました。
[PR]
by akirina | 2007-09-13 13:37 | handmade
抜けたよ!
少し前からぐらぐらと動いていた鈴の下の前歯。
昨日、スイミングの帰りの車の中でついに!

抜けました~!

a0050094_17153290.jpg

実は・・・すでに新しい歯もはえてきていたので
いつになったら抜けるのかな?と心配していたところだったのです!

となりの歯もゆらゆらしているみたいなので
こちらも、もうすぐかな~?


ところで、この抜けた歯はどうしよう・・・
何かに入れて置いておくのかな?

[PR]
by akirina | 2007-09-11 17:13 | kodomo
ダブルガーゼでチュニック

この生地・・・2年くらい前の生地だと思います。
すっかり熟成されてしまったのでは
というほど寝かせてしまいました。(笑)

先日ようやくハサミを入れました。

布   C&S ダブルガーゼ 
パターン    Orangena
a0050094_13335014.jpg

a0050094_1751778.jpg


やはりダブルガーゼはいいな~!
着ていても、肩がこらない感じ。

[PR]
by akirina | 2007-09-10 13:41 | handmade
マクロの世界
今日は、少し涼しくなり過ごしやすい気がします。

週末、いつものように主人の実家に帰り1泊。
日曜の朝、いつもよりも少し早起きして
朝食用のパンを買いがてら、主人とお散歩に出かけました。

雨上がりの朝。
ふたり、それぞれカメラを持って・・・(笑)

いつもはAFで撮るのですが
今回はMFで撮ってみました。
面白いです!!
a0050094_11555525.jpg



雑草の上の水滴も
マクロで見ると・・・
朝日をあびて
まるでキラキラ宝石のよう

お花も葉っぱもてんとうむしも・・・
いつもと違って見える!

時々は心の目も
レンズを変えて見てみよう
同じものでも
いつもと違って見えるかもしれないよ


[PR]
by akirina | 2007-09-10 12:01 | murmur
ワンピース
朝から、写真を撮りました(笑)
早速、UPです。

a0050094_6515345.jpg

a0050094_743459.jpg


タイツを見た鈴は、
「暑そう・・・」
とひと言。
タイツをはいておでかけするのは、まだまだ先だよね!

その頃には、タートルと重ね着で活躍するかな?

今回は、少しだけ手をかけて (って、わざわざ書くほどでもないんだけど・・笑)
裾はミシンを走らずに、手でまつり縫いにしました。
それだけで、ちょっとグレードアップしたような気分になるのは私だけ~?

パターンは、手持ちのものをかなり適当に広げたり、ギャザーを入れたりしてます。
[PR]
by akirina | 2007-09-07 07:06 | handmade
ブラウス
今日から、お弁当も始まりました。
いよいよ夏休みモードは、すっかり消えて
縫い縫いモード。


今日は、変なお天気。
曇ってて、気温はそんなに高くないけれど
ムシムシと湿気が多くて

そんな中・・・
汗をかきながら、一気に2枚縫いました。

1枚は久しぶりに私のブラウス。
もう1枚は鈴のワンピース。

ワンピースは、写真がうまく撮れなくて・・・
また、後日UPすることにしましょう~!
a0050094_21332975.jpg

とても素敵な大柄の布。
どんなデザインにするか、かなり迷って
シンプルなものに決めました。

似合うかどうか、心配しながら作ったのですが
出来上がったのを着てみると
思ったよりも、すっきりとしてて
いい感じ~!

布       Liberty (Mer)
パターン   Robe Rouge
[PR]
by akirina | 2007-09-06 21:35 | handmade



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル