Top
<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
PHP
引越しに向けて少しずつ準備を始めました。

今日は、本の整理。
処分するもの、置いておくもの、主人に相談するもの
押入れの奥にしまい込んでた本を出してきて仕分けしてたら出てきました。
a0050094_1403055.jpg

つい手を止めて読んでしまいました。

発行年月日を見ると、結婚が決まったころから新婚のころに買っておいてたものでした。
まだ、若かりしころ私なりに子供ができたら・・・なんて思って準備していたんでしょうね。

実際には10年近くもかかってようやく子供を授かったので
ずいぶん長い間押入れの奥にしまい込まれ
こんな本を買っていたことさえ忘れておりましたが・・・

今が読む時だよ~!
と、言われているような気がして(笑)

もう一度、読み返してみることにします。

こんなことをしているので
引越しの準備は、なかなかはかどりません(><)
a0050094_14163673.gif

昨日、またまた縫いました。
a0050094_1410043.jpg

一目ぼれしたバレエ柄のニット生地、
在庫減らしのため買い控えてたにもかかわらず買ってしまいました。
ちょっぴり遊んでいろんな布を使ってみたよ~!
a0050094_14171714.jpg

袖は、先日ケープに使ったCSさんのコットンフリースを
袖口やタートル部分はそれぞれ違った布を使ってみました。
[PR]
by akirina | 2008-01-31 14:13 | murmur
縫ってます
お家が決まったら、次は鈴の幼稚園さがし

またまたPCとにらめっこです。
幼稚園情報は思ったよりも少なくて・・・

残り1年とはいえ、毎日通うところなので・・・
いろいろ悩んでしまいます。

でもでも~!
そんな私のストレス解消。
やはり縫い縫いです。

どんどん成長する鈴。
今あるパンツは丈が短いし、Tシャツは袖が短くなってる。
作らなきゃ~!!ってことで縫ってます^^

大好きな花柄を使ってます。
a0050094_1021784.jpg

liberty mirabelleのニット生地でタートル
a0050094_10323054.jpg
キルティングニットでトレーナー

a0050094_10344519.jpg
ウールのタックスカートにシンプルなカーディガン
シンプル・・・といいつつも、下前たては花柄ニットです~!

a0050094_10352054.jpg

[PR]
by akirina | 2008-01-30 10:40 | handmade
週末
先週、お花屋さんでフリージアを買った時に、横にあったラナンキュラス。
もうそろそろおしまいのお花だから・・・と、おまけで5本もいただいてしまいました。
とてもうれしい出来事でした。

短く切って小さなガラスケースに挿したら、今日もまだ元気に咲いてくれています。
a0050094_11231017.jpg

週末は、主人の実家に帰りました。
1月は発表会や家探しでほとんど帰ることが出来なかったので
久しぶり・・・となりました。

東京に住むようになると、こうやってたびたび実家に帰ることが出来なくなる・・・
病気のことも心配だし、やはり寂しいな~!

主人がテレビ電話でも買ってつけようかな。。。と言ってた。
会えないけど、顔を見ながら話せると少し安心かな^^


[PR]
by akirina | 2008-01-28 11:37 | life
雪やこんこ・・・
今日は、ほんとに寒い~~!
a0050094_17154672.jpg

今朝は、うっすらと雪が積もっていました。

そして・・・心配していた住む家もなんとか決定(*^^*)

ホッです。
[PR]
by akirina | 2008-01-25 17:20 | life
バトン
そろそろ住む家を決めたい我が家です。
そうしないと心が落ち着きません。
どうか早く決まりますように~!

毎日、PCの住宅情報とにらめっこ。
これは!!っていう物件を見つけると主人の会社のPCにメールを送ります。
主人も見てよかったら、お世話になってる不動産屋さんに連絡。

しかしっ!!
この時点でもう決まってしまっていることが多い(。。;)
めげずに探しています~!
でも、もう少しで決まりそうな予感もあったりして。。。
どうなるかな~?

お掃除やお洗濯など家事を済ませ
あったかいコーヒーと甘いものをいただきながらPC前に座っています。
今日の甘いものは・・・
こんぺいとう
a0050094_1210399.jpg


かわいい形と色
見ているだけでもうれしくなるね


バトンだよ~!
[PR]
by akirina | 2008-01-24 12:46 | sonota
ピアノ
なんだかバタバタと忙しい毎日。

おとといは姪っ子が我が家にお泊りしていたので
見送りに大阪まで行ったり・・・

昨日は、鈴の幼稚園のお友達の家での新年会。
みんなで1品を持ち寄ってパーティだった。
午前中は、幼稚園のお手伝いも入ったりして・・・
1日中、バタバタ!

今日は、ようやく忙しい毎日から開放されてゆっくり~!
主人に頼まれていたケーキを作った後は、ひとりでおやつタイム。
a0050094_146462.jpg

マダムセツコのこころばせ胡麻

先日、妹からもらったものです。
美味しかった~!ありがとう!

発表会
[PR]
by akirina | 2008-01-17 15:10 | kodomo
情けない・・・
連休中の13日は、妹の家に行ってきました。
長女のMちゃんが通っている小学校で楽しい催しがあるから・・・
ってことで、一緒に行かせてもらいました。
学校を開放して、羽根突き、かるた、福笑いなど昔ながらの楽しい遊びに参加したり
獅子舞やおもちつきを見ることができました。
a0050094_22382377.jpg
鈴は、獅子舞が怖くて・・・
かなり遠くまで広い校庭を走って逃げてました。


情けない・・・(笑)


もうそろそろ「平気よ~!」って言ってほしいんだけどな。


14日、連休の最後の日は鈴のピアノの発表会。
そのお話はまた後日・・・・。
睡魔に勝てません~!
[PR]
by akirina | 2008-01-15 22:37 | life
ウールネックレス
a0050094_224044.jpg

ホビーラホビーレで買ったウールフラワーネックレス。
お正月休みに梅田で見つけた^^
先日作ったシンプルワンピースにあわせるとかわいいかな~?
[PR]
by akirina | 2008-01-15 22:26 | shopping
髪・・・切ったよ!
火曜日から3学期が始まりました。  
毎日、はりきって幼稚園に通っています。
この幼稚園で過ごすのも今学期だけだと思うと
とても切なくなってしまいます。
たくさん素敵な想い出を作ってほしいな・・・

a0050094_2242021.gif

幼稚園の入園式前に髪を切って以来ず~っと伸ばしてきましたが、
毛先が細くなってもつれて、ブラッシングするのも痛がるようになってきたので
思い切って10cm近く切りました。
伸びてた前髪も短く切って、少し前の幼いころに戻ったような気がします^^
a0050094_22395658.jpg

美容院でのシャンプーは初めての経験。
ちょっぴり緊張した顔をした鈴でしたが、
優しいお兄さんのおかげでしばらくすると笑顔になっていました。

[PR]
by akirina | 2008-01-09 22:48 | kodomo
A HAPPY NEW YEAR
a0050094_21492398.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

今年は・・・我が家にとって大きな変化のある一年になりそうです。
大変なこともいっぱいあるかもしれないけれど
楽しいことをいっぱい見つけていきたいな・・・と思っています。

ゆっくりになるかと思いますが、マイペースに続けていく予定ですので
よろしくお願いします。
a0050094_215574.gif

年末からは、主人の実家に帰り、おせちを作ったり、元旦のお雑煮の準備をしたりと大忙し。
お嫁に来てから・・・よほどの理由がない限り、お義母さんとおせちを作ります。
家にある料理本の中から義母がメニューを決め、それぞれ分担し作っています。
今年は、義母の作った黒豆が最高に美味しかったです。
レシピ聞いておかなくっちゃ~!
a0050094_2212759.jpg

元旦の朝は、火鉢に炭をおこしてお餅を焼いてお雑煮に入れます。
今年は鈴が焼くのを手伝ってくれました。
ちょっと焼きすぎて、おこげが気になったけど・・・(笑)
少しずついろんなお手伝いが出来るようになって、うれしいです!

3,4日は私の実家に兄弟みんなが集まりました。
大人10人、子供8人が集まると・・・・
かなりにぎやかです~!
鈴は・・・
a0050094_22252812.jpg

かるた、百人一首(坊主めくりです・・・笑)、ジェンガなどを楽しんだり
みんなでピアノを弾いたり・・・と従姉妹たちといっぱい遊んでました。

a0050094_22233652.gif

最近はこんなかわいいおみくじもあるんですね~!
a0050094_2232454.jpg

地元の神社へは、今日参ってきました。
主人と私は吉と中吉でしたが、鈴が大吉!
いいこといっぱいありそうね。
よかったね。鈴!
[PR]
by akirina | 2008-01-06 22:42



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル