Top
<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
長かった・・・
鈴の体調がようやく良くなりました。

油断大敵~!とUPした後、熱も下がって元気に幼稚園に行ったり
お友達と遊んだりとすっかり元気になったように見えたのですが。。。

発表会の日(金曜日)
コンコン朝から咳はしていたけれど、なんとか大丈夫かな・・・と、
集合時間前には、市内の会館に向かいました。

まずは年中さんのほかのクラスの発表。

わぁ♪○○ちゃんが元気に踊ってる~!
上手だな。。。
すごいな。。。
と、自分の子供がまだ出ていないのに、感動して思わず涙があふれてきました。

そして、いよいよ鈴の出番だ~!!

あれれ~??
白いブラウスに紺のスカートだったはずなのに・・・
寒いから・・・と着せたカーディガンを脱がないまま舞台に出てる!!
a0050094_15528.jpg

観覧席でひとりハラハラ焦りながら、鈴を見つめていたのでした。(笑)
(最初の場面だけで、この後出てきた時には、ちゃんと白いブラウスになっていました。ホッ)

鈴はデパートガールのインフォメーションセンターの役。
「私はインフォメーションセンターの鈴と申します。
何かお困りのことがございましたら・・・」
と、覚えたセリフも間違うことなく言えててまたまた ホッ・・・

最後に、年中さん全員で合唱。
昨年同様、みんなでの合唱は迫力がありました。

感動でした。
子供たちに拍手~(パチパチパチ)


その後、役員さんから担任の先生にこの1年間の感謝をこめて
子供たちの絵やメッセージを書いたものを手渡しました。

本当に一生懸命に指導してくださいました。
担任の先生は1年目の新米先生だけど、とっても元気で明るい素敵な先生です。
そして副担任の先生は、さすがベテラン!とても頼りがいのある先生。

そんな2人の先生のもとで、いろんなことを学び成長したね・・・
本当にありがとうございました。
なんて思いながら終わった発表会でした。



ところが・・・
帰りの車の中で・・・
死んだようにぐったりの鈴。

どうしたの~?
疲れたのかしら・・・?
パワーを使いはたしちゃったかしら・・・?
抱っこすると、少し熱っぽい。

あわてて、病院に走ることになったのでした。
診察の結果は。。。
まだ、発病して時間がたっていないので検査はできないけれど
もしかして、インフルエンザかも?
翌日、もう一度受診してください・・・と言われてしまいました。

翌朝には熱も下がっていた鈴。
でも体にに発疹がある・・・ということで、受診すると
溶連菌感染症だったことが判明。
抗生物質を処方してもらって帰ってきました。

週末~月曜日まで、ほとんど家の中で過ごし
今日の診察でようやく登園許可が出ました。
よかった~~!
長かった~~!


今から思うと、寒いよ~!と何度か言ってたので発表会の日は
朝から熱があったのかもしれません。
でも、私はというと・・・
ビデオとカメラを持って

    駐車場あいてるかしら~?
    どの場所に座ろうかしら~?

と、そんなことばかり気になってて・・・
鈴のことをもっと見ててあげればよかったな。。。

元気に出さしてあげたかったけれど
全快とはならず、舞台に立つこととなってしまいました。

ごめんね。。。鈴。

でも、それはそれで思い出深い、忘れることの出来ない発表会になったかな~?
(と、とっても楽天的なわたしなのでした・・・笑)


そんなわけで、週末は家の中ばかりでしたが
鈴はパパさんとずっと一緒に過ごせたので、楽しそうでした。
2人で本を読んだり、将棋をしたり、テレビを見たり・・・
a0050094_1546983.jpg

雛人形を普通のお人形さんのように触って遊んだりして
「ダメ~!!」としかられてましたが。。。(笑)
[PR]
by akirina | 2008-02-26 15:59 | kodomo
油断大敵!
前回、ブログをアップした後・・・
鈴の体調は急変!

「寒いよ~!」
と体を震わせはじめ
熱を測ると39度を超えてて
夜中に腹痛と下痢で何度も目を覚ますことになったのでした。

あ”っ~~!油断大敵。。。
まだ完治していなかったのね・・・

それに懲りて、昨日は一歩も外に出ることなく
ほとんどの時間をベッドの上で過ごした鈴。
夕方頃から熱も治まってきました。

食いしん坊の鈴も、昨日は水分(お茶)と糖分(飴ちゃん)だけで過ごし
今日は、様子を見ながら幼稚園に連れて行きましたが、
お弁当は持たせずに、午前でお迎えに行きました。


今日は幼稚園に行ってくれたので
落ち着いて お買い物にも行くことができました。
a0050094_1129256.jpg

お花屋さん。
今日は、チューリップを買ったらスイートピーをおまけしてくれたのでした^^
Happy~Y



追記
そうそう!!
40度近い熱にうなされながら、鈴が私に言ったのは・・・
「今日の夕食に残してしまったおかず!
明日元気になったら食べるから置いててね~!」

翌朝、今日は幼稚園お休みしようね~!と言ったら・・・
「嫌だ~!!だって、今日の給食のハヤシライス、絶対に食べたいもん~!」

熱と腹痛に苦しんでても・・・・
食べることが大好きな鈴でした。。。。^^;
[PR]
by akirina | 2008-02-20 11:33 | life
またです・・・
この週末も、鈴が体調を崩してしまいました。
土曜日は、元気いっぱいで実家に帰っておばあちゃんと過ごしたのですが・・・
日曜日の朝から、熱と嘔吐でした。

でも、今朝には熱も嘔吐も落ち着き、幼稚園はいちおう休んだけれど・・
すっかり元気に過ごしてて、夕方にはお友達の家に遊びに行ってました。
明日は、元気に幼稚園に行けるかな~?

そんなわけで、日曜日は家を出ることもなく一日を過ごしました。
主人は、本の整理。
鈴は、ベッドの中。
私は・・・縫い縫い~!
a0050094_19233959.jpg

一気に2枚縫いました。
まずは・・・
今週、金曜日に予定されているフェスタ(幼稚園の発表会)に着る鈴のスカートです。
先日、幼稚園からもらったプリントに〔黒、または紺色のスカート〕と書かれていたのです。
鈴のスカートを見てみると・・・黒色も紺色もない!
で、今ある生地の在庫を見ると・・・ありました~!!
ずいぶん前に私のパンツを作った残りの生地が50cmほどだけ!
RRの麻デニムのインディゴが。。。

デパートガールの役をするらしいので、制服っぽくプリーツスカートにしてみました。
裾にはさくらんぼのアップリケをつけたよ~!
a0050094_1958567.jpg


そして、もう1枚。
先日のqui na rieさんの新着で買ってしまった布(綿麻ダブルガーゼ モカベージュ )を使って
作りました。
パターンは先日買ったばかりのコットンフレンドに載っていたワンピースです。
a0050094_201339.jpg

この布むっちゃいいです!
柔らかくて、ふんわりと軽い~。
色違いも欲しくなってしまった~!
[PR]
by akirina | 2008-02-18 20:31 | handmade
ハッピー バレンタイン ♡
a0050094_2039537.jpg

鈴と一緒にクッキーを作りました
大好きなパパとお友達にプレゼント

[PR]
by akirina | 2008-02-14 20:44 | life
寒い・・・
  雪でした。
今年になって、何度かはちら、ちらっと降ってましたが
今日はしっかりと降りました。
a0050094_21484219.jpg

細い枝の上に しがみつくように、雪が積もってました。。。




今朝はゆっくりと寝ていた主人と鈴。
起きてくるまでの間に小物を作りました。
a0050094_21534628.jpg

少し前から気になっていたキャラメルポーチ
ころんとした形がなんともいえずかわいいです。
a0050094_21543778.jpg


[PR]
by akirina | 2008-02-09 21:57 | handmade
余裕・・・

忙しくて

気持ちに余裕がなくなりそうな時こそ

少し部屋をきれいにして

お花を飾って

少しの時間でいいから

ゆったりと過ごしたい

a0050094_7191241.jpg

[PR]
by akirina | 2008-02-09 07:20 | murmur
最近買ったお気に入り♪
a0050094_9542325.jpg
ポーレックスのセラミックしょうゆ差し

おしょうゆの差し口がシリコンになってて液だれしにくくて
上にある注ぎ口もシリコンのパッキンがついてて
蓋がぽろって落ちたりすることもなく
そして、とってもシンプルなこの形が気にいってます。

[PR]
by akirina | 2008-02-08 09:57 | shopping
前歯って・・・
大事なんだね!
a0050094_211353100.jpg

鈴の上の前歯が抜けました。

しゃべりにくそう・・・というだけでなく
食事の時にも、少し食べにくそうです。

1月の歯科検診の時に、
「永久歯がすぐ下で準備して待ってますよ~!もうそろそろ抜けるよ。」
って先生に言われていたので、そろそろかな~?とは思っていたけれど・・・。
土曜日の夕食を食べてたら、ぽろり!

歯が抜けた鈴が笑うと・・・
なんともいえない顔になって、こちらも笑ってしまいます^^;


今日も縫い縫いしましたよ~!
a0050094_21214543.jpg

polka dropsさんのfree pattern ナチュラルスパッツです。
生地はどちらもCSさん。
綿麻ワッフルとnimesボーダーで雰囲気の違う2枚に仕上げました。
a0050094_21365449.jpg

ワッフルの裾にはお気に入りの綿麻ニットレースを
ボーダーの方は綿レースを縫い付けました~!

在庫、少しは減ったかな~?って思っていたのに・・・
昨日のqui na rieさんのUP!我慢できずに買ってしまったよ~!
でもかわいい布を買えたので、届くのが楽しみ♪
[PR]
by akirina | 2008-02-06 21:43 | handmade
Liberty Hurren
まだまだ寒いですが、立春を過ぎ少しずつ春が近づいてきてるのかしら・・・
紅梅のつぼみを見つけました。
a0050094_13272239.jpg

週末は、鈴が熱を出してしまって
豆まきも出来ずに、家にこもって過ごしました。
昨日は幼稚園をお休みしたけれど、熱が出ることもなく過ごし
今日は元気に幼稚園に行きました。
ホッとしますね。。。よかった・・・。


最近、MPLさんから市販されたパターン。
早速購入し、Liberty Hurrenで縫ってみました。
a0050094_13341914.jpg

切り替えがほとんどわからないです  (。。;)
パイピングを挟んだほうがよかったかしら・・・と思ったりしています。
a0050094_133576.jpg

出来上がったワンピース
なんだか春っぽくって
早く暖かくならないかしら・・・と
ちょっぴり春が待ち遠しくなりました。

 

[PR]
by akirina | 2008-02-05 13:44 | handmade



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル