Top
<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お疲れ・・・
こちらに来て約1ヶ月。

ちょっぴり疲れがたまってきたのでしょうか・・・

私・・・体調がすぐれません。

お出かけしたことなどUPしたいのですが

体調が戻ってからにしますm(__)m
[PR]
by akirina | 2008-04-30 06:43 | murmur
週末
土曜日
a0050094_20121951.jpg

主人の職場見学に行ってきました。
高いビルなので、お天気のいい日には富士山も見ることができるようです。
この日は、あいにくのお天気で見ることはできなかったのですが・・・

日曜日
朝から修理に出してた車を取りに、ディーラーまで歩いて取りに行きました。
途中、バイクのタクシーを発見~!!
a0050094_20171922.jpg

乗ってみたい~!と思ったけれど・・・なぜか運転手さんは不在(。。;)
写真だけ撮らせていただきました。

その後、お弁当を持って、広い素敵な公園に行ってきました。
a0050094_20203983.jpg

a0050094_20224247.jpg

ふじの花がとてもきれいに咲いてて・・・
甘い香りにつられてたくさんのハチが集まってきていました。

夕方まで公園の中を散策したり、フリスビーやバドミントンをして過ごしました。

主人も私もとても気に入ったので、きっとまた来ることになりそうな気がします。
[PR]
by akirina | 2008-04-28 20:28 | life
縫い始めました~!
なかなか縫う気にならなかったのですが
今週に入って、縫うぞ~!!って気分に・・・

だいぶ生活が落ち着いてきたってことでしょうか^^

鈴の洋服を2枚縫いました!
a0050094_20161438.jpg


まずは、リバティのpoppy&daisyでMPLワンピース。
前に一度作ったことがあったのでわりとスムーズに出来上がりました。
前回、バイアスコードを入れずに作ってしまって
「しまった~!」っと思ったので今回は入れて作りました。
a0050094_20245018.jpg


もう1枚は・・・
a0050094_2029734.jpg

適当に作ったものです。。。
う~ん(><)・・・・改善の余地が大いにあり!という出来あがりでしたが
鈴はギャザーたっぷりのロングワンピースが大いに気に入ってくれたようで・・・
a0050094_20321811.jpg

クルクルと回り続けてました。。。
[PR]
by akirina | 2008-04-25 21:07 | handmade
mesica
今日、鈴のお迎えの帰り道。。。
いつものごとくフラフラ~と自転車で遠回りしてたら
かわいい看板をを発見!!

これは・・・行かないわけにはいかないでしょう~!!(笑)
a0050094_1935455.jpg

階段下には黄色いかわいい看板。
階段を上がるときれいなブルーのドアに、かわいいポスターが貼ってありました。

お店の中には、ハンドメイドの物やmesicaのオリジナルグッズなど
わたし好みのかわいいものがいっぱいでした。。。
a0050094_1910338.jpg


こ・こ・これは・・・ブログで紹介した~い!!
気付いたらカメラを手にお店の方に写真撮っていいですか~?と聞いてました(笑)
O・Kをいただきパチパチと撮らせていただきました。

とってもかわいいお店mesicaさんでした~!!!
[PR]
by akirina | 2008-04-21 19:18 | shopping
たからもの
a0050094_17375216.jpg


a0050094_17381148.jpg

   
疲れた時

落ち込んだ時

パワーをくれる鈴とわたしのたからもの

[PR]
by akirina | 2008-04-18 17:41 | murmur
幼稚園の役員決め・・・って

こんなに大変だったんだ。。。

前に通っていた幼稚園では。。。
クラス役員3名を決めてました。

年少さんの時は、先生がなんとなく決めてくださって
年中さんの時は、鈴の体調が悪くてその日はお休みしてたので知らないのですが。。。


今年度!
転園したばかりなので、何も知らずに保護者会へ出席。
引越ししたばかりなので、役員にはならないだろうな~なんて思いながら・・・(笑)

こちらの幼稚園は、いろんな役員があったのでした。
クラス役員以外にも、運動会、バザー、お遊戯会、卒園謝恩会など・・・
それぞれ役によって複数名を決めます。

年長さんになると、以前に役をやったことがある人、未就園児が居る人を除くと・・・

残りわずかな人しか残ってないじゃない~??

そんな中、運動会とバザーはあっという間に決まって。。。
残るは、ちょっと大変な役らしい。。。(わからないけど・・・)

誰も手もあげない、気まず~い雰囲気が続き。。。
そのうちに先生が
「役をやったことがなく、小さなお子さんがいない方は立ってください!!」と・・・

「今年、受験の子供がいるので・・・」や
「上の子の小学校で役をやっているので・・・」
など、言われると。。。。

「やりましょうか?」
と、言わざるを得ないほど。。。険悪な雰囲気に(><)

結局、この春転園してきたママさんと一緒に卒業謝恩の係りをやることにしました。
卒園のアルバムを作ったり、謝恩会の企画運営などをするらしいけど、
ほとんど、どんなことをするのかもわからないの。。。(笑)

でもでも
前向きに考えて・・・
お友達が出来るかな。。。
私にとっても、いい思い出になるかな。。。

忙しく大変なこともあったりするらしいけど・・・

残り1年の幼稚園生活を鈴と一緒にたのしい思い出いっぱい作ろう~!!
と、今は考えています。

どうか・・・楽しい1年になりますように~!!
[PR]
by akirina | 2008-04-15 18:06 | life
夢と魔法の国へ・・・
a0050094_13541629.jpg


東京で住むようになったら・・・と鈴がとても楽しみにしていたディズニーランド!!
土曜日に行ってきました。

朝から夜9時過ぎまで・・・しっかり遊んできました。
25thアニバーサリーが始まる前で、きっとすいてるよ~!という予想に反して
たくさんの人でした!!
待ち時間、長いものは避けて(それでも、50分待ちはしましたが・・・)
ファストパスを利用したり、食事の時間をずらすなどして
乗りたかった乗り物にも乗れたし、パレードもゆっくりと見れて
鈴もとても満足そう~!
a0050094_1403850.jpg

15日に25thアニバーサリーが始まるようですが、パレードは、新しいものだったようです。。。
キャストの方に、プリンセスのフロート位置を聞いたところ
「今日でまだ2度目なので・・・はっきりした場所はわからないんですよ。」
とのことでした。
わぁ~!ってことは、新しいパレードを見れるのね!!
ちょっぴりラッキーな気分♪
a0050094_1414991.jpg


いつ行っても、いくつになっても、魔法にかかるのよね。。。
楽しかった~!
[PR]
by akirina | 2008-04-14 14:26 | life
入園式
昨日は残念ながら雨となりましたが・・・
無事に入園式を終えました。
a0050094_10112821.jpg

年長さんから新しく入園するのは3人・・・
とてもかわいい小さな年少さんに比べると、さすがにお姉ちゃん。

体が大きい!というだけでなく
しっかり先生のお話を聞いたり、ご挨拶をしたり・・・

ちょっぴり感動しながら見ていました。

私と同じように引越しで転園してきた年長さんの3人のママとも会えました。
とてもお話しやすい雰囲気の方で、私もホッとしたのでした。。。。


よかったな~なんて思いながら過ごしていると
友からの「入園おめでとう~!」の電話。

つい数週間前までは、いつでも会いたい時に会って、よく聞いてた懐かしい声

なんだかホッとして、目頭が熱くなった・・・

私は、うれしくて、一方的にあれこれしゃべってしまった気がする。。。
ありがとう。。。
ほんとにうれしかったわ。。。

子供たちも、少しだけお話してた。
最後は「また遊びにきてね~!バイバイ!」って。。。

ほんと、また遊びに来てね~!



そして今日は雨が上がって・・・いよいよひとりで幼稚園!
昨日よりもちょっと緊張気味の鈴を教室の前まで見送ってきた。

振り返ることなく、教室の中に入っていった。。。

帰りのお迎えに行ったときにはどんな顔をしてるかな~?

どうか・・・笑顔でありますように
a0050094_10422315.gif

[PR]
by akirina | 2008-04-11 10:43 | kodomo
本の虫
いよいよ明日は、鈴にとって2回目の入園式です。
親子ともにちょっぴり緊張~!

今日は、いいお天気だったけど明日は雨の予報です(><)
なんとか午前中だけでも、降らないでくれたらいいのにな。。。


この春休み、おおまかな引越しの片づけが済んでからは・・・
昨日は雨だったので、一日中家で過ごしたけれど
それ以外の日はほとんど毎日のように、どこかへお出かけしていました。
区役所や銀行に行ったり
鈴の新しいかかりつけのお医者さんを探したり
ゆずちゃさんとも遊んでいただきました~!
あと・・・布屋さんめぐりをしたり
あてもなくふらふらと自転車で放浪したり・・・(笑)

そして今日は、図書館に行ってきました。
どんどん増える一方の鈴の本。(鈴のだけじゃないかな~?笑)
増やさずに本を楽しむには、図書館が一番!
自転車で行ける範囲のところに何ヵ所かあるので助かります~!

図書館の帰りは、私の自転車の後部シートに座りながら、今借りた本を読み始める鈴。

ふいに後ろから笑い声が!!
オイオイッ!!私が必死で自転車をこいでるのに~ε=(。・`ω´・。)

でも。。。とても楽しそうなのです。

家に帰ってからも必死で続きを読んで、笑ってる。

そして私に、どんなに面白いお話かを聞かせてくれるのです。
(実は、これがとてもわかりにくかったりするのですが・・・^^;)


私がバタバタと家の中の片付けなどをしているときも
あれ~!どこに行ったかな~?って鈴を探すと
ひとり静か~に本を読んでることもよくあったりして・・・

こちらに来て、まだお友達と遊ぶ機会や時間が少ないから
ということもあると思いますが・・・


本の世界にどっぷりと入って、空想の世界に浸ることが
鈴の楽しみのひとつのようです。
[PR]
by akirina | 2008-04-09 20:45 | kodomo
お花見 PartⅡ
年末にこりんさんに紹介していただいた東京のお友達、ゆずちゃさん家族に会ってきました。
お互いの住いのほぼ真ん中あたりにある公園で一緒にお弁当を持ってお花見。
風が強い日で・・・来た時にはまだ 散り始めくらいだった桜も
帰りにはほとんど散ってしまい、公園の池が花びらで真っ白になっていました。
a0050094_15231483.jpg

子供たちは、ブランコに乗ったり
縄跳びをしたり
インドの「タブラ」という太鼓をたたかせてもらったり
a0050094_15314640.jpg

とても楽しい時間を過ごしました。

ありがとう~!!ゆずちゃさん!!
また、遊びましょうね~♪

その時にゆずちゃさんが美味しいよ~!って話してたケーキ屋さん『アテスウェイ』
早速、週末に行って買ってきました。
a0050094_15443410.jpg

おいしかった~~!
しかもボリュームたっぷりでした。

それから、恵比寿のCSにも行ってきました。
見るだけ・・・のつもりが
かわいいよ~!買ってもいいよ~!と悪魔のささやき。

誘惑に負けて、買ってしまいました(。。;)

パタレさんでパターンも買ったし、近いうちに作ってUPしたいと思います。
がんばります~!!
[PR]
by akirina | 2008-04-07 16:05 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル