Top
<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
寒い~!!
昨日、朝は雨だったのに・・・昼ごろにはみぞれや雪になって
本当に寒い1日でした。
a0050094_6534743.jpg

新芽がたくさん出てきたバラの上にも雪がうっすらと・・・
こちらは、本当に寒い1日でしたが関西はどうだったのでしょう?

昨日、おうちSHOPの日でした。
出来上がったものを発送したのは火曜日。
送ってしまってから、あれこれと心配になってしまいました。
ちゃんとタグをつけてたかしら・・・?
内布の始末ちゃんとしてたかしら・・・?などなど。

お友達から、夕方に無事に終わったよ。。。とメールをもらって、ホッ。
私が作ったものも、お嫁にいけたようで・・・
本当にありがとうございました。

たくさんの方に来ていただいたようで、とてもうれしく思いました。

それから・・・おうちSHOPのメンバーの皆様。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

クロスステッチ
[PR]
by akirina | 2009-02-28 07:12 | handmade
刺繍した布は・・・
三つ子のような巾着となりました。
a0050094_2324159.jpg

口布は春らしいリバティを使って。。。


それと・・・Size100だけなのですが
今は重ね着として、真夏には1枚で着れるようなキャミソール。
a0050094_2311287.jpg

どなたか気に入っていただけるとうれしいです^^


[PR]
by akirina | 2009-02-20 23:04 | handmade
参観
今日は鈴の参観日。
昼食時間を除けば、どの時間でも自由に参観できましたので
鈴と一緒に幼稚園に行って、そのまま鈴がどんな風に遊んでいるかも見てきました~!

残念ながら、雨だったので室内でしか遊べませんでした。
鈴はお友達と一緒に、コマ回しの練習をしていました。
かなりムキになって練習していましたが・・・・
なかなか思うように回ってくれないようで^^;
これからも練習あるのみです!
(家に帰りながら家用のコマを買って欲しいと言われてしまいました)

自由時間が終わると、朝のご挨拶、お祈り(クリスチャンの幼稚園なので・・・)、
お歌など普段の様子を見せてもらいました。

さっきまでの自由時間と違って、お部屋の中がシ~ン!
さすが年長さんになると、けじめが出来るようになってくるのかな~?と感心して見てました。

その後は・・・人形劇。
子供たちが3つのグループに分かれて、お話や登場人物を自分たちで考え
それに合った指人形を作っていたのでした。
少し前から、指人形を作ってるよ~!とは聞いていたのですが
今日、ここでお話が見れるとは!!うれしい~!!

鈴のグループはトップバッター「動物たちの運動会」
  いろんな動物たちが楽しそうに運動会を開いて1日を過ごすお話  
  鈴はピンク色のウサギでした。

次のグループは「恐竜の森」
  恐竜と人間が森の中で仲良く遊ぶお話

最後のグループは「鈴木家のお誕生会」
  鈴木家の8人が、楽しく開くお誕生会

どのグループもそれぞれお話が違って、個性があって・・・とても素敵でした。
子供たちが一生懸命に演じているのを見てると、感動です。

来週、この人形劇を年中さんや年少さんにも披露するらしいです^^
みんな喜んでくれるといいね!

そのあとは、クラス全員でドッジボール。
いやぁ・・・なんだかとても面白かったです。
外野に飛んだボールを見方どうしで取り合ったり・・・
当たっていないのに、外野に出てしまったり・・・
なんだか子供たちもキャーキャーと、とっても楽しそう♪

鈴なんかボールも見ないで、周りの動きを真似して走り回ってるだけのような。。。
ボールが目の前に飛んできた時も「あ~!!来ちゃった~!!」みたいな顔だったような。。。。(笑)

中にはすごいスピードボールを投げたり
とってもキャッチが上手に出来たり・・・と
すごい!!と拍手がおこる場面もあったりして
鈴も含めてみんないい汗を流してました。
見てる大人は寒くて大変でしたが・・・。

最近、やたら幼稚園から疲れて帰ってきて、とっても早寝だったのです。
そのわけはこのドッジボールにあったのかも・・・と思いました。


鈴の幼稚園生活。なかなか楽しく充実してそうです!
残り1ヶ月もないのですが、
のびのびと楽しく過ごしてほしいな~!って思いました。
[PR]
by akirina | 2009-02-20 22:56 | kodomo
しあわせな時間
リビングで日向ぼっこをしながらチクチク。
a0050094_12555555.jpg

外は寒いのだけど、日当たりのいいリビングはぽっかぽか~♪
a0050094_1259565.jpg

BGMは何にしよう♬
a0050094_130516.jpg


それぞれ刺し終わりました。
a0050094_1335413.jpg


チクチクしているとき
刺し終わった布をながめているとき
とってもしあわせな時間です^^

[PR]
by akirina | 2009-02-19 13:05 | handmade
しばらくです!
この週末は、とても暖かで半そでで遊んでいる方もたくさん見かけました。
陽気に誘われて、私たちも井の頭公園でお弁当をいただきました。
同じような事を考える方が多かったようで(笑)公園はたくさんの人。
池のサイクルボートもた~くさん浮かんでましたよ。
バレンタインということもありカップルが多かったような気がします^^
a0050094_20264413.jpg

いつものように、大道芸を見たり、聞いたり・・・と、のんびり過ごしました。

昨日くらいからは、真冬に戻ったような寒さですが・・・みなさん、体調大丈夫でしょうか~?

我が家は、鈴が少し風邪気味です。。。
月曜は熱が出て、久しぶりに幼稚園をお休みしました。
今は熱もなく元気に幼稚園に通っていますが、鼻がつまって苦しそうです。

ところで、今年のバレンタインチョコ ♬
鈴と一緒に作りました。
a0050094_20161399.jpg

バラの型にしてみましたが・・・
う~ん(><)の出来ばえ!(味は美味しかったのですが・・・)
是非、リベンジしたいなと思っています。


それから・・・秋にやったおうちSHOP!
前はお友達の家でしたが、今回は場所を変えてやることになりました。

前回同様、私が作ったものも置かせていただけることになりました!
a0050094_20351667.jpg

他に絵本バッグや上履きいれ、コップ袋など・・・
また写真に撮ってUPしていきますね~!!

みなさま~!よろしくお願いします~m(__)m

追記
    携帯電話ですが、お義姉さんのおかげで無事に手元にあります~!
    お姉さん、ありがとうございました~!
    携帯電話使えるようになりました♪

[PR]
by akirina | 2009-02-18 20:52 | handmade
アップリケ
今日は、ぽかぽか陽気で一気に春がきたようでした。
暖かで気持ちがいいのですが・・・
花粉が飛んでいるのでしょうか~?
くしゃみが止まりません><


今日・・・幼稚園の担任の先生へのメッセージカードを書きました。
そんな作業をしていると・・・
卒園が近づいてきたんだな、と実感。
まだまだ・・・と思っていたのですが、卒園式のお洋服の話が話題になったりして
あっという間に卒園式になってしまいそうです。
本当に淋しいな。。。。


今日のおやつはクッキー。
a0050094_1746272.jpg
久しぶりに鈴と一緒にクッキーを焼きました。
部屋の中が甘~い匂いでいっぱい!
それだけで幸せな気分~♪
少々形がゆがんでても気にしません~!!
美味しくいただきました^^

そして、こちらも久しぶり~!!
アップリケをしました。
a0050094_17521091.jpg

絵本バッグになる予定♪
[PR]
by akirina | 2009-02-12 17:53 | handmade
同窓会
7月に歓迎会を開いてくれたお友達と会ってきました。
大学時代の同窓生です。


みんな普段は関西弁を封印しているらしいのですが・・・
このメンバーで集まると自然と関西弁になってしまうらしいです^^
って、私はほとんど封印していないので普段のままですが・・・(笑)

6人集まると・・・かなりにぎやかな大阪のおばちゃん状態!
みんなパワフル!
食べて、しゃべって、笑って・・・
a0050094_17113268.gif

お腹も心もあったかく、満腹になって帰ってきました。

今日も幸せな1日をありがとう^^
[PR]
by akirina | 2009-02-09 17:13 | life
お知らせ
週末は実家で過ごしてきました。
母の四十九日の法要を無事に終わらせてホッとして昨日の夜に東京に戻ってきました。

帰りの新幹線に乗って・・・
やれやれ~!

さて・・・お友達にメール!って思いケータイを探したけど見当たらない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そういえば。。。
朝からバタバタと片付けやらしていて・・・触ってない
朝、目覚ましに使うために寝室に置いて・・・

あ~~っ!!

そうなのです。
実家にケータイを忘れたまま東京に今います^^;

なので・・・お願いです!

もし何か連絡などありましたら
こちらのコメント欄かPCのメールで連絡お願いします。
よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by akirina | 2009-02-09 06:42
美容院
今日、朝から髪をカットしてきました。
本当は、もう少し待って、卒園式の前に行こうと思っていたんだけど
どうしても髪がまとまらなくて、美容院に行ってきました。

シャンプーカットのつもりが、カラーも進められ・・・
若いお兄さんの言われるがままに(笑)思っていたよりも短くなり・・・・
髪の毛も少しだけ春っぽくしてもらいました。

以前は10年近くずっと同じ美容室で同じ方にお願いしていたのですが
こちらに来て、まだ美容院を決められずにいます^^
たくさん美容院があって・・・あり過ぎて・・・迷ってしまいます。

少し前に行った美容院のお兄さんは地方から出てきてがんばってるって感じの好青年。
今日のお兄さんは、東京生まれの東京育ち、今どきのかっこいい若者って雰囲気。

ふふふ・・・(笑)
お兄さんの好みじゃなくて髪型の方が大事だよね!

う~ん!!髪型は今日の方が好みの雰囲気に仕上げてくれたかな♪

次回はどうしよう・・・・(笑)




今から鈴のお迎えの後、京都に向かいます。
すっきり青空のお天気なので、富士山がきれいに見えるかな?
楽しみです。
[PR]
by akirina | 2009-02-06 13:50 | life
春色
まだまだ寒い毎日ですが・・・
立春も過ぎ、梅の花が咲き始め・・・春が近づいてきてるようです。

ふっと手に取る布も春色のものが多くなってきたような気がします。
今日は、ティッシュケースを作ってみました。
a0050094_21324794.jpg

[PR]
by akirina | 2009-02-05 21:32 | handmade



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル