Top
<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
                         翼をください   
鈴が最近よく歌ってくれます
音楽の時間にならったそうで・・・

1年生の最初に覚える歌が『翼をください』なんだ・・・・
と妙に感心してみたりして(笑)


いま富とか 名誉ならば
いらないけど 翼が欲しい
子どものとき 夢みたこと
今も同じ 夢に見ている




この2番の歌詞
6歳の子どもが歌うと
なんだか少し違和感を感じるというか・・・(笑)
意味わかってないだろうな~^^なんて思ったりして
私には懐かしいような気がします・・・(笑)
(小学校の高学年か、中学の音楽の教科書に
載ってたような記憶があるのですが・・・)


鈴は、きっと歌詞の意味なんて
深く考えずに口ずさんでいるんだと思います

ただ・・・翼は欲しいらしいです

そして・・・きれいな夕焼けのお空を飛びたい!

そういいながら、大声で熱唱してます

両手を広げて・・・(笑)




この大空に翼をひろげ飛んで行きたいよ

悲しみのない自由な空へ翼はためかせ行きたい~♪

[PR]
by akirina | 2009-05-27 21:24 | kodomo
Cathの布で 長財布
前に作った長財布に、しみをつけてしまいました。。。

先日、魚を買ったときに袋がちゃんとしまっていなかったようで
魚のお汁が出てエコバッグの中がぬれていたのに
気付かないでお財布を入れてしまったのです><

なので・・・きゅうきょ作りました!
生地を変えて
形は一緒です^^

かさは高いのですが
ポケットがたくさんあって
マチもたっぷり
私には とても使いやすいのです
この財布

a0050094_920664.jpg

a0050094_9203194.jpg

Cath
Liberty 
アンティークのイニシャルモチーフ

わたしの大好きがいっぱい詰まったお気に入りの財布ができました


POAMOCK用にも
ただいま財布を製作中^^

生地はCathではありませんが・・・
素敵な花柄です!
1点だけの予定です^^

リクエストがあるようなら、何点か作れるかもしれませんので
よかったらお知らせくださいね!

[PR]
by akirina | 2009-05-26 09:32 | handmade
パケ買い

a0050094_5535763.jpg
サビニャックのかわいいイラストに・・・
復刻版のなんともいえない懐かしいパッケージに・・・

思わず買ってしまいました^^

チョコもキャラメルも大好きだけど
可愛すぎて(笑)
今のところ食べることが出来ずにいます


[PR]
by akirina | 2009-05-26 05:54 | shopping
Linenの布
同じ大きさの布を・・・
いろんな大きさや形の布を・・・
どんどんつないで

小さかった布がどんどん大きくなっていきます^^
a0050094_673116.jpg






[PR]
by akirina | 2009-05-22 06:14 | handmade
やっと・・・
いつも通るたびに気になっていたのですが
長蛇の列を見て、あきらめていました・・・
が!!先日、いつもよりも早く帰宅した主人が
手に持っていたのは
この箱でした!
a0050094_21203859.jpg

Krispy Kreme  DOUGHNUTS~♪

食べなれた(笑)ミスドよりも
大きくて 迫力ありました!
a0050094_2125952.jpg

美味しかったです^^



それと・・・こちらを買いました
a0050094_21372847.jpg

コーヒーメーカーです


今までは、コーヒを受ける部分がガラス製の物を使用していたのです

先日、いつものように食器洗い機に入れた後
片付けようと 持ち上げたら
割れてました・・・・><
コーヒーメーカーのガラスポットを割ったのはこれで2度目です

なので 今回は、ステンレスにしました!
これで割れないはずだ~!!!と思います^^;

[PR]
by akirina | 2009-05-21 21:49 | shopping
丸い箱
先週の土曜日
カルトナージュのレッスンでした

今回は丸い箱
a0050094_1240564.jpg

難しい~と思いきや・・・
四角いものよりも作りやすかったです^^
もちろん、先生がいてくださって
作りやすい道具などもあるから・・・だとは思いますが(笑)

残すところ あと1回でおしまいです。
さみしいな・・・

もう少し続けようかな。。。。
[PR]
by akirina | 2009-05-21 12:42 | handmade
アルファベットをステッチ
a0050094_21471361.jpg

刺繍している間は、いろんな事を忘れて
ひたすら図案と生地見てるだけ・・・

好きです^^
この時間・・・

a0050094_21525454.jpg
友人からいただいたクッキー
あまりにかわいかったので写真に撮りました





ニュースを見るたびに
インフルエンザの患者さんの人数が増えてて
心配です・・・
今、治療中の方が少しでも早く、治って
そして・・・これ以上、広がりませんように

[PR]
by akirina | 2009-05-18 22:02 | handmade
久しぶりの消しごむ・・・
いつもは、忙しくても1週間に1度くらいは、ミシンを踏んでいたような気がするのですが・・・
ここ1週間くらい・・・ミシンに触っていません!!


理由は・・・先日の日本ホビーショー!!
刺激を受けてそちらをやりたくなってしまったから・・・(笑)
だと思います。

ここ最近、ず~っと手を動かしているのですが
こちらを彫ってました^^
a0050094_1314439.jpg

ここの写真に載せられない失敗作品もたくさんありますが(笑)
他にはこんなのもつくってみましたよ!
a0050094_13511044.jpg
a0050094_13495740.jpg
おうちSHOPなので・・・おうちをモチーフに入れてみました(笑)


あ~!!遊んでばかりはいられません!
POAMOCKに向けて準備しなきゃ~!
で・・・さっそく刺繍を始めてます!
a0050094_13522273.jpg

[PR]
by akirina | 2009-05-14 13:55 | handmade
そういえば・・・
鈴の入学にあたって
我が家では、学習机を買いませんでした。

とりあえず、今すんでいる家には作りつけの机があるのと・・・
ほとんどリビングで、勉強することになるかな~?ってことで。

その代わり・・・(?)と言うわけではないのですが
私たち親から鈴への入学のお祝いに買ったものがありました。
図鑑です。
a0050094_12593656.jpg
いろんな物事や生き物に興味を持った時
すぐに自分で調べようっと思って欲しいな!
という思いからです。

たくさんある図鑑のシリーズの中から、鈴に興味があるものを選ばせました。
買ったものの・・・一度も開かないなんてもったいないような気がして(笑)

よく手に取ってみていたりするのは、宇宙と人間です。
巻末には付録がついてたりするのもあって
それも楽しんでいるようです。
a0050094_1352061.jpg

先日は鈴とパパさんとで人間の付録の骨を組み立てました。
(ほとんど主人が組み立ててたかもしれませんが・・・
いちおう鈴が作ろう!!と言い出して作り始めました。。。笑)
a0050094_1355121.jpg

紙を組み合わせただけなのに・・・
ちゃんと立ちます!


そして・・・こちらは先日小金井公園に行ったらフリマをしてて
鈴が見つけて、買ってしまいました^^
(ちなみにお値段は300円でした~笑)
a0050094_13104843.jpg

我が家にはゲームがほとんどありません。
トランプやかるた、すごろくはあるのですが・・・(笑)
なので・・・鈴にとっては初ゲーム機!

ゲーム機といっても
そんな難しいゲームはついてなくて
簡単なしりとり遊びが出来たり
足し算や掛け算が出来るようになっています。
占いもできたりするようで・・・
結果を見て一喜一憂しています。

今のところ時間を決めて、楽しんでいるようです♪

[PR]
by akirina | 2009-05-12 13:25 | shopping
日本 ホビーショー
本日、2つ目のUPです!
土曜日、日本ホビーショーに行ってきました!

主人や鈴も誘ったのですが・・・
あまり興味がないっとのことで^^;

途中まで一緒に行って、鈴とパパさんは『船の科学館』へ
私は、東京ビッグサイトへと向かったのでした。

a0050094_20321519.jpg


う~ん!!楽しかった!!

いろんなクラフトのメーカーから個人(たぶん・・・)のお店まで
手芸関係からスクラップブッキング、消しゴムハンコなど私の好きなクラフト関係もあれば
ほとんど知らない世界(ガラス工芸や木工、鉄を溶接したりすること・・・など)もあり

実演して見せてくれたり
体験できるコーナーなどあって
何時間でも時間はつぶせました。
帰りには足が棒のようになってましたが・・・(笑)

ちなみに、この絵を描いている方は高校生!
とても素敵な絵を描いてました!

また来年も、見に行きたいな~!


一方・・・その頃、鈴とパパさんは
船の科学館を楽しんでたようす。
a0050094_2044445.jpg

a0050094_20441910.jpg

[PR]
by akirina | 2009-05-11 20:52 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル