Top
<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
1年間 ありがとうございました
今年も残すところ 今日だけとなりました

今年も いろんなことがあったけれど
振り返ってみると 
とてもいい1年だったと思います

笑いあり 涙あり・・・
ささやかな出来事に一喜一憂し
小さな幸せを見つけ 
その中に喜びを感じながら
平凡だけれど 楽しい幸せな 毎日でした

毎日を 幸せに過ごせたのも
お友達や家族のおかげです

本当にありがとうございます


来年も 振り返った時に
いい1年だったな・・・
そう思えるように過ごしたいです


では よいお年をお迎えくださいね





a0050094_741314.gif





[PR]
by akirina | 2009-12-31 06:45 | murmur
リバティ  (Pebble)
2010年春夏柄のリバティ ネットで見てて
今回は 買わないよって思っていたのですが

先日、ホビーラホビーレで実物を見たら・・・
どうしても我慢できなくて 少しだけ買ってしまいました^^

さっそく 小物を作りました
a0050094_762840.jpg

いつものぱっちんピンと
初めて作ったダブルミラーです

ぱっちんピンは 鈴が
ダブルミラーは わたしが使います♪

[PR]
by akirina | 2009-12-27 07:10 | handmade
クリスマスのプレゼントは・・・・?
鈴が サンタさんに書いたお手紙には
『わたしにぴったり~って思うプレゼントを24日のよるにとどけてください』
と 書かれていました

きっと サンタさんは悩んだと思います^^



で・・・
サンタさんからのプレゼントは これになりました
a0050094_7561230.jpg


cuboroでした


デパートのおもちゃ売り場で 長い時間 これで遊んでいるのを
サンタさんも見ていたのかもしれませんね・・・(笑)

小さい子ども向けなのかもしれませんが
トンネルを通って ビー玉がコロンと出てくる楽しみや
いろんな組み合わせを考えたりと
大人でも楽しめそうな気がします


↓にハンドメイドもUPしてます 
[PR]
by akirina | 2009-12-26 08:06 | kodomo
長財布 出来ました~!
12月に入ったら すぐに作る予定だったのに。。。

すっかり遅くなってしまいました
ごめんなさい

さわやかな雰囲気に・・・というオーダーだったのですが
作っている間に さわやかかどうか 不安になりつつ作りました^^;(笑)
a0050094_7323458.jpg


そしてもう1点
以前に1度 お会いした時の雰囲気を思い出しつつ
かわいい感じに仕上げてみました
a0050094_7332937.jpg


Nちゃん、Tさん
お待たせして 申し訳ありませんm(__)m
近いうちに送らせていただきますね!
またメールします~!!



[PR]
by akirina | 2009-12-26 07:36 | handmade
Merry X'mas!
 
楽しい クリスマスをお過ごしでしょうか・・・?
わが家は 主人が 出張中なので 鈴と2人だけのクリスマスイヴ
ささやかに でも 楽しく お食事をしました~!!

そして 今朝 起きた鈴は大喜び~♪
サンタさんからの プレゼントが枕元に

気に入ってくれたようで
サンタさんも ホッとしたことでしょう

また 写真が撮れたらUPしますね~!



ところで 23日のピアノの発表会
無事に終わりました
a0050094_15392075.jpg

弾いたのは ソロは『チューリップのラインダンス』
3人での連弾は『赤鼻のトナカイ』でした

ソロは 一所懸命に練習してるのを 毎日 見ていたので
間違わないで元気に弾くことができて 本当にホッとしました

3人の連弾は 4年生のお姉ちゃんと 
同じ年の女の子との 楽しいクリスマス曲
「練習の時よりも 息もぴったり合ってて よかったね~!!」
と女の子のママと話しました

そして・・・最後は 先生のすばらしい演奏でした
本当にすばらしい演奏で 感動!!


毎日の練習 大変だけど こうやって発表会で弾いてるのを聞くと
昨年よりも成長した鈴が そこに居たような気がします
そして きっと本人も達成感みたいなのを感じているのではと思います

鈴、よく がんばったね~!
そして お疲れ様でした
これからも 楽しみながら ピアノは続けられるといいね


a0050094_1625259.jpg
ところで 発表会のドレス
鈴のいとこのを借りました

作ろうかな・・・なんて思っていたけれど
毎日がバタバタ過ぎて 気付くと1週間前!
妹に相談したら 姪っ子ちゃんが着たのがあるよ~!
ってことで 急きょ 送ってもらいました^^;
ありがとう~!!助かったよ~!



ちょっぴりお姉さんっぽい
シックな雰囲気のドレスに合わせて
髪を 巻いてもらいました

鈴は この髪型がかな~り気に入ったようで
毎日このヘアスタイルにしてほしい!!だって・・・(笑)  
 
やっぱり女の子ですね★
a0050094_16294165.jpg

[PR]
by akirina | 2009-12-25 16:39 | kodomo
カルトナージュでミニファイル
さむ~い毎日が続いています
風邪など ひいてないですか~?

1学期は 風邪をひいたり マイコプラズマになったり・・・
欠席が多かった鈴ですが
2学期は 皆勤です!!
あれほど 学校で流行っていたインフルエンザにも ならずに
元気に 楽しそうに 学校に通っています!

そして・・・今日は いよいよピアノの発表会!
大丈夫かな・・・?
鈴よりも 私がドキドキです

a0050094_7283655.jpg


先週末、2ヶ月ぶりにカルトナージュの教室に行きました
今回は カードを入れるミニファイルとそのケース
a0050094_6571211.jpg

しまった!!という箇所があって・・・
濃い色の布を使う時には ボンドのしみが出来やすいのに
背表紙を濃紺にしてしまったこと

真ん中あたりに・・・ボンドのしみがあります><

来月は 布選びに気をつけよう!
っていうか、もっとボンドを上手に塗れば 大丈夫なはずなので
もっと慎重に ボンドを塗ろうっと。。。(笑)



今日の発表会が 無事に終わりますように・・・


[PR]
by akirina | 2009-12-23 07:14 | handmade
たこ焼き パーティ
金曜日 わが家で鈴のお友達とたこ焼きパーティ

関西では、普通にごはんのメニューとして
時々登場するたこ焼きですが
こちらでは 出番が少ないみたいです

先日、鈴のお友達のママとお話してた時に
「今晩のメニューはたこ焼きなんだよ~!」って話したら
ちょっぴり 驚いて
「やっぱり 関西の人だね~!!」(笑)

鈴のお友達はもちろん 彼女のママも
買って食べたことは あるけれど
自分で焼いて食べたことはない・・・

じゃぁ!家で一緒に焼いて食べよう!!となり
金曜日 子どもたちは それぞれ習い事を済ませて
4時過ぎに わが家に集合!

子どももママも一緒に ワイワイ言いながら 
たこ焼きをくるん くるん!
a0050094_8211541.jpg


タコが苦手な子もいたりしたので
具は、ウィンナーやチーズ、コーンなど 好きなものを入れて
みんなで くるん くるん ひっくり返して
美味しく 楽しく いただきました~!!

食後はみんなで にぎやかに Wiiを楽しんで
8時ごろ お開きでした

今回 来れなかったお友達もいたので
もう一度 開催予定の たこ焼きパーティ!
いつ 出来るかな・・・^^

[PR]
by akirina | 2009-12-20 08:28 | life
フロントバックドレス
久しぶりに大人服を縫いました

1年ほど寝かせてしまったクルールさんのストレッチコーデュロイ
布を入れている箱の中から見つけ
この季節に縫わないと・・・と少々焦り気味に作りました
a0050094_641547.jpg
    
パターンはMPLさんのフロントバックドレス
とてもシンプルなデザイン
少しだけギャザーの入った袖がかわいいです

先週、出来上がって さっそく週末に着ておでかけしました
タートルと重ね着 そして ブーツをあわせました
タイツにパンプスでもかわいいかもしれません
この冬 活躍してくれそうです

反省点は 裏地をつければよかったかも・・・と思っています
ただ 私には難しくて出来ないかもしれないのですが(笑)
a0050094_6472124.jpg
 
着ると見えない見返しですが・・・
リバティのEloiseを使いました

クルーネックとVネック 
どちらが前になってもいいのですが
私はクルーネックを前に Vを後にして着ています

ちょっぴり胸元がさみしいので 前身ごろの胸元に
ビーズ刺繍で ちょっぴり華やかにしたいと思っています

いつになるか わかりませんが・・・(笑)

[PR]
by akirina | 2009-12-17 08:18 | handmade
シュシュ
以前にmikaoiさんが作ってたアヴリルの毛糸のシュシュ
とても ふわふわと あったかそうで かわいいな・・・って思って
この週末 鈴と 吉祥寺のアヴリルさんに行ってきました

マンションの一角に 
いろんな 雰囲気や色の毛糸がたくさん並んでいる
素敵なお店がありました^^

どの毛糸にしようかな・・・?なんて選んでいる間に
気付くと鈴は、奥の方で フェルトのレッスンを受けてたお姉さんに
「これ・・・何 作ってるの~?」と声をかけて
お友達のようにおしゃべりをしたりしてて・・・!><!
(相変わらずな 感じです^^;)

いろいろ 悩んで 選びました
キットになっているものも 買いましたし
自分で 組み合わせを選んだのも あります


a0050094_627789.jpg
 
ふわふわとして とってもかわいい!
真ん中のパープルのは、私作
左右の ピンクとグリーンは 鈴作


さっそく これで髪を結んで学校に行ったら
お友達に『鈴ちゃんの 髪ゴムかわいい~!!』って
ほめられたよ!と うれしそうに帰ってきました・・・

ふわふわ ほんわか あったかい感じで
寒い季節にピッタリなシュシュです

[PR]
by akirina | 2009-12-16 06:38 | handmade
お誕生会
今朝、鈴が起きるなり
「おはよう!」よりも先に
「お母さん、お誕生日おめでとう~!!」

えへっ ^^今日は私の○○歳のお誕生日です

週末に、主人と鈴が私のお誕生会を開いてくれました
2人で仲良くキッチンに立って・・・
a0050094_9245398.jpg

時々『わぁ~!!』や『ちょっと~!!』など
大丈夫・・・?と思わせるような声を出しつつ
出来上がったのは こちら!!
a0050094_9262943.jpg

私のリクエストで スポンジケーキはココア味♪
中には、イチゴやモモのスライスが入ってて・・・
私好みに仕上げてくれました

心のこもったケーキ
とても美味しかったです^^

そして・・・
プレゼント!
こちらも私がリクエストしたものでした
a0050094_9293285.jpg




この日の夜・・・うれしすぎてワインを頂いてしまいました
ワイン1杯で すっかり酔ってしまい><
Wiiをすることなく 眠りについてしまった私でした。。。


パパさん、鈴
本当にありがとうね。。。

毎日、楽しく 過ごせるのは
2人のおかげ・・・
本当にありがとう♡

これからもよろしくね!

[PR]
by akirina | 2009-12-15 09:37 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル