Top
<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
はなたれ小僧は元気な子 
先週末 東京の逓信総合博物館で開催中の
滝平二郎 遺作展を見てきました
a0050094_11572726.jpg

「モチモチの木」や「花さき山」などの絵本で
何度も目にしたことがある素敵な版画やきり絵が
たくさん並んでいました
a0050094_1293222.jpg


a0050094_1291838.jpg

モチモチの木の中にこのシーン
大好きです   
「にんげん、やさしささえあれば、
やらなきゃならねえことは、きっとやるもんだ」
そう話す じさまの言葉


心の中に しみます






[PR]
by akirina | 2010-01-27 12:22 | life
今月のカルトナージュは・・・
引き出しでした
a0050094_9514110.jpg

大きさの違う箱を2個作るような感じで・・・

引き出しにつけた かわいいボタンは先生にいただきました^^
韓国で買ってこられたそう

とってもかわいいボタンでした
a0050094_9535837.jpg

内側の布は 外とはイメージを変えて
茶色・オレンジ・ピンクのストライプ



ぼちぼちとハンドメイドを始動
昨日は クロスステッチを刺しました
a0050094_9555663.jpg






[PR]
by akirina | 2010-01-20 09:58 | handmade
似顔絵とTDL
毎日、まるで冷蔵庫の中にいるような寒さです

昨日は、小学校の保護者会でした
担任の先生から 学校での様子などを教えてもらったり
授業風景をビデオに撮ったものを見せてもらったり

学校での様子を少し見れて
先生のお話を聞いて
安心しました


ところで、UPしようと思いながら・・・週末になってしまいましたが
先週末、主人が仕事だったので
鈴と2人で井の頭公園をお散歩
途中、鈴の希望で 似顔絵を描いてもらいました
a0050094_85354.jpg

実際の鈴よりも
大きな目になって
かわいい感じに。。。(笑)
帰ってから主人にうれしそうに絵を見せてました^^



そして・・・こちらもUPしようと思いながら
2週間も過ぎてしまいました><

実は、大晦日の日
家族でTDLに遊びに行ったのでした

混んでいるのかな~?と思っていたのですが
夜のカウントダウンパーティとはチケットが別になるようで
昼間は比較的 人が少なかったようです

念願の『モンスターズインク』に乗ってきました
ファストパスを取りたかったのですが
9時過ぎに到着した時には パスの発行は終了してました
う~ん><  仕方ないな・・・
で、90分待ちとなりました


あと、いつものようにパレードを見たり
プーさんに乗ったり、シューティングギャラリーを楽しんだり
ほぼ閉園時間ころまで 楽しみました
a0050094_8235695.jpg

a0050094_8242025.jpg


次はいつ行けるかな~?




[PR]
by akirina | 2010-01-16 10:03 | life
初縫いは長財布♪
今月も 約半分が過ぎてる・・・


毎日が バタバタと過ぎるこのごろです

少し前に 長財布を完成させました!
a0050094_10454773.jpg

ずいぶん前に買ってあったキャスの布を使いました

中のほうも リバティやドットを組み合わせて
出来上がり~☆
a0050094_1047742.jpg

今年もマイペースながら ハンドメイドを楽しむつもりです

次は何を作ろうかな・・・♪




[PR]
by akirina | 2010-01-14 10:50 | handmade
papabubble
前から一度 行ってみたかったパパバブレ
年末に 鈴と行ってきました

お店の前まで行くと 
ぷ~んと甘い香り

お店の中では 
鉄板の上を飴がコロコロと転がされて
細~く 長~く 
a0050094_18303840.jpg

今回 手土産にみんなに少しずつ 持ってかえりました
a0050094_18334445.jpg

かわいくて おいしくて・・・

大好きな飴ちゃんです^^

[PR]
by akirina | 2010-01-09 18:37 | shopping
お正月は・・・
実家で過ごしました
混雑を避けて 移動は元旦に
 
新幹線の中から 美しい 雄大な富士山を見ることができ・・・
a0050094_841866.jpg
元旦早々に 富士山からパワーをもらったような気がします

静岡では こんなにいいお天気だったのに
名古屋を過ぎたあたりから お天気が怪しくなり
関が原あたりは 一面が真っ白
a0050094_8442257.jpg
途中 大雪のため徐行運転などもあり
姫路に着いたのは 予定よりも1時間遅れ><
家を出てからは6時間近くかかって ようやく到着でした

実家に着くと 鈴はテンションが上がりっぱなし・・・(o^-^o)
久しぶりのいとこ達との 時間を楽しんでいました
a0050094_8541986.jpg

みんなで 百人一首をしたり
従姉妹のMちゃんと即興で漫才を披露したり
(やはり・・・関西です!!笑)
おいしい おせちもしっかりと頂きました^^


その後、京都の主人の実家へと移動し
奈良で お義姉さんの家族と食事をしたり
春日大社へ初詣に行きました

 
3日間という短い時間でしたが
関西でのお正月を楽しく過ごしました



奈良といえば・・・
[PR]
by akirina | 2010-01-08 09:12 | life
あけまして おめでとうございます
a0050094_6443990.jpg

今年もよろしくお願いいたします


作ったもの
感じたこと 
家族のこと 
お出かけしたこと
などなど

今年も マイペースに 
綴っていきたい・・・と思います







[PR]
by akirina | 2010-01-07 06:51 | murmur



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル