Top
<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
はぁ・・・ 
昨日は、ちょっぴり凹んだ。

鈴が帰ってくるなり、大粒の涙をぽろぽろ・・・
学校の帰り道、お友達とのトラブルがあったらしい

涙を見て 驚き、理由を聞いて うろたえる私

泣きじゃくる鈴を 赤ちゃんのときのように
ひざに乗せて 抱っこして
私まで もらい泣きしそうなのをこらえて
『大丈夫だよ・・・』
それが 精一杯でした。



あぁ・・・
私が もっと大きく構えていないと・・・

お友達との喧嘩も 心の成長には必要なこと!
なぜ、そうなってしまったのか考えて
悪いところは反省して
謝ったり、仲直りしたり
そんな経験も大事なことだよ。。。

って、分かっていても
すぐに動揺してしまう・・・

広い心で ゆったりと 子どもを見守りたい

まだまだ 親子ともに 成長し 学ぶことがいっぱいです^^
[PR]
by akirina | 2010-02-25 11:17 | murmur
リネンのバッグと巾着
YUWAの綿麻スラブの生地やフィードサックをパッチしてバッグを作りました。
a0050094_9352966.jpg


アンティークのイニシャルモチーフを縫い付けて、革の持ち手 
少しだけグレードアップです^^

大きさは、A4くらいかな・・・




それから、リネンに刺繍をした布は
いつものように巾着に仕立てました。
口布はリバティです
a0050094_9404517.jpg



先日のリバティのポーチも一緒に Gacha+さんに納品しました。
[PR]
by akirina | 2010-02-24 09:42 | handmade
しあわせのおすそわけ
昨日、鈴が帰ってくるなり

にこにこしながら 「うれしいお知らせがあるよ!!」 だって。

「なに~?」  (私)

「先生が 今日、結婚したよ!」 (鈴)



鈴の担任のN先生が、平成22年2月22日に入籍されたそうで・・・
先生は 2 という数字が大好きらしいです・・・^^






先生も にこにことしあわせな笑顔で子どもたちに報告されたのだと思います

聞いた子どもも にこにこ笑顔

私に話す鈴も にこにこ笑顔

聞いた私も にこにこ笑顔

私にまで しあわせのおすそわけをいただきました
(ありがとうございま~す)



先生、おめでとうございます

末永く どうぞ お幸せに♡


a0050094_1714823.jpg
きれいな色の鳥が2羽、その周りを小鳥たちが飛んでいる絵
昨日は、帰ってきて、宿題よりも先に この絵を描きました
裏には 「けっこん おめでとう~」の文字が・・・

今朝、先生にプレゼントしたようです






[PR]
by akirina | 2010-02-23 17:24 | kodomo
リバティと刺繍のポーチ
先日刺繍をした布を 仕上げました。
どんな形にするか、迷いつつ・・・
今回は、ファスナーポーチにしました。

a0050094_9482057.jpg
大好きなリバティをパッチ

全体を写すとこんな感じです^^
a0050094_949224.jpg





[PR]
by akirina | 2010-02-16 09:54 | handmade
お花の刺繍
午後のあたたかなリビングに座って
編み物をしたり、刺繍をしたり・・・

いろんな事を忘れて 夢中になれます

たまらなく 大好きな時間です

先日、ふっと思い立って
チェーンステッチでお花を刺しました

a0050094_844364.jpg


適当にさしたので
茎がゆがんでいますね・・・(笑)

そそっかしい私らしい作品になりそうです^^









[PR]
by akirina | 2010-02-11 08:42 | handmade
ハートのチョコレート
今年のバレンタインのチョコレート

鈴は お友達と一緒に作ることになりました^^

そして当日・・・それぞれ気になる男の子にプレゼント の予定らしいです(笑)




今日の放課後、お友達と2人 楽しそうに わが家で作りました

女の子だね~♪なんて思いながら そっと ながめてしまいました^^



出来上がったチョコはハートがいっぱい
a0050094_17195380.jpg
気持ちが伝わるといいね♡

[PR]
by akirina | 2010-02-10 17:34 | kodomo
リバティでスカート
ここ数日、このシーズン一番の冷え込みです。

先日降った雪が 道路の隅でとけずに残っていたりして

本当に毎日寒く 自転車に乗ると 顔と手が凍りそうです(笑)

そんな日でも、スカートにハイソックスで学校に通っている娘。

元気だな・・・とわが子ながら感心してしまいます。



久しぶりに鈴のお洋服を縫いました。

もうしばらくの季節活躍するであろうタートルと リバティのスカートです。
a0050094_740441.jpg

スカートに使ったリバティは、2007年のホビーラホビーレで買ったものです。

すっかり布山の中に埋もれていましたが・・・ようやく活躍です。

ハートの中に音符が書かれてて、かわいい~♪

裾の始末は、無地の布とあわせて重ね着風にしてみました。

a0050094_7531162.jpg


a0050094_7461351.jpg


タートルは前後が分かりやすいように

前にうさぎさんのフロッキープリントを。。。

本当は何もつけずに作りたいのですが・・・

学校でお着替えをすると 前後を間違えそうで(笑)





a0050094_815971.jpg

ところで、胸にぶらさがっているペンダント。

鈴のピアノの発表会のときに

子供服のお店で買ったものなのですが

とってもかわいいので、

実は・・時々私も使っています^^

きれいな色のさくらんぼです♪






寒い毎日ですが、体に気をつけて 楽しい週末をお過ごしくださいね!





[PR]
by akirina | 2010-02-06 08:10 | handmade
おいしかったです
お友達から 近頃はまっているパン屋さんがある・・・と聞き

私も行って 買ってみました。
a0050094_9562745.jpg
あずきやシナモン、メープル、チョコなどいろんな味を買ってみて

私はプレーンが好きでした^^

毎朝 食べたいけれど

いいお値段なので たま~に買って食べましょう!って思ってしまった(笑)
a0050094_9594794.jpg
一緒に売ってるラスクもおいしかった♪

[PR]
by akirina | 2010-02-03 10:03 | shopping
☆雪☆
昨日の午後から降った冷たい雨は、夜には雪に変わって

一晩で 数センチ積もりました。
a0050094_17315038.jpg

今朝、起きてきた鈴は

小さな雪だるまをひとつ作ってから登校しました。
a0050094_17331741.jpg




***************



雪解けで 足元が悪い中 丸の内に用事で出かけた私

気になっていた『内藤ルネ展』に立ち寄って 見てきました
a0050094_1736165.jpg
入場券やお買い物の袋もかわいくて・・・大事にとっておこう!と思います。

絵葉書もかわいいです♪
a0050094_174218.jpg

[PR]
by akirina | 2010-02-02 17:43 | life
懐かしい~!
先週、滝平二郎展に行ったとき
会場になっていた逓信総合博物館を見てきました

逓信って・・・なんだろう??と思いながら行ったのですが
郵便や通信のことらしいです

郵便のところでは、は古い切手や外国の切手が展示してあったり
昔懐かしい赤い丸いポストなども置いてありました

写真が禁止だったので撮れなかったのですが
外国の切手・・・それはそれはかわいい欲しくなるような切手が
たくさん展示してありました^^
ムーミンが切手になっていたり
モナリザやピカソの絵が切手に・・・

そして 一番 驚いたのがチョコレートの香りつきの切手まであったらしい。。。ってことでした
残念ながら その切手は、展示されていなくて・・・
匂ってみたかったな^^


NTTのところでは、昔なつかしい黒電話が・・・(笑)
a0050094_11593480.jpg

実際にかけることが出来るようになっていました
(と言っても、内線で少し離れたところにある 他の黒電話とですが・・・)

もちろん鈴は、見るのも触るのも初めてです!
「ダイヤルを回すんだよ~!」
と言っても、ピンとこないようで・・・^^;
やって見せると、ようやく出来るようになり
その後、何度も内線電話をかけておりました~!!
a0050094_125858.jpg

行くつもりのなかった逓信総合博物館でしたが
行ってみると、親子で楽しめて よかったです^^

ちょっと うれしいことに・・・
[PR]
by akirina | 2010-02-01 12:23 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル