Top
<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
リバティで小物
このたび お友達と一緒にクラフトマーケットに出店させていただけることになりました^^
今は、その出店にむけて バッグや小物をいろいろと作っています。

初めてのクラフトマーケットへの出店
どんな感じなのか・・・
わたしの作ったものでいいのかしら~?と
不安な気持ちもありますが、
いつものように 楽しみながら ワクワクと作りたいと思います。

しばらく ブログの方はゆっくりペースになると思いますが
作ったものを 少しずつ紹介できればいいな~と思っています。

子ども用のポシェットやパックンポーチ
シュシュや携帯ストラップ、ぱっちんぴんが 出来上がりました^^
a0050094_725873.jpg

a0050094_7265468.jpg

ぱっちんぴんは、鈴のリクエストでビーズやスパンコールを付けたのもあります。
いつも よく作っている 毛糸のヘアゴムなんかも 作る予定です。
これからの季節を考えて 涼しげな色のものがいいかしら・・・?





ところで!! 今日から GWですね!
今年のGWは、わたしの両親が遊びに来ることになっています!
こちらに住いを移してから 初めてのこと。。。。
みんなで はとバスに乗ったりして 
いかにも東京!!って感じの場所を一緒に楽しもうかしら・・・?と計画中です。

どうぞ みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね~!!




[PR]
by akirina | 2010-04-29 07:46 | handmade
寝ている間に・・・
エステ☆ *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 


髪の毛 しっとりつやつや~☆
お肌も しっとりツルツル~☆

買ってしまいました~!!
a0050094_1836342.jpg
ナノケア

まだ使い始めて1週間くらいなのですが
宣伝に書いてあるように
髪の毛がしっとりして サラサラになったような・・・
お肌のほうは、髪の毛に比べるとはっきり分かりませんが
心なしか しっとり お化粧のノリがいいような・・・

寝る前に お水を補給してスイッチをポン!
それだけでいいのですから
ズボラなわたしにはぴったりな エステです^^

しばらく続けて 何か変化があればお知らせします~!



それから こちらは 鈴に新しく買ったものです。
a0050094_18432076.jpg

数年前に買った自転車に乗っていましたが
ちょっと小さくなってきたので 同じシリーズの大きいインチのものを買いました。
また、すぐに背が伸びるだろうってことで大き目を買ったら
つま先立ちで ぎりぎり立てるくらいですが、乗り回しています。
a0050094_18454468.jpg



だんだんと自転車も大きくなってきて
パパさんの自転車との差も 少なくなってきました。
a0050094_18473449.jpg


子どもの成長は 早いです。。。。
[PR]
by akirina | 2010-04-28 18:53 | shopping
ありがとう・・・
先日のひとりごと
心配したお友達から メールや電話をいただきました。

ありがとうございました。
とっても心強く思いました。

ご心配をおかけしました。

いろいろ自分の中に反省することがありますが
今は、とっても前向きになっています~!
ひとりで 悩んでいたけれど いっぱいお話したり
メールをいただいて、パワーをたくさんいただきました。

本当にありがとう・・・

次は わたしが何かの時に
みなさんのお役にたてるとうれしいです^^


******************



先週の後半は、冬に逆戻りしたような寒さの毎日でした。
極めつけは、土曜日に降った雪
もう4月も中旬だというのに、雪が積もりました。
a0050094_628208.jpg

このチューリップの球根、植えた覚えがないのですが、毎年 咲いてくれます^^
きっと、以前にお住いの方が 植えられた名残りだと思うのですが
ちょっぴり 頼りなげな きゃしなチューリップ
雪に囲まれて、ますます寒そうで 細く見えました。



さて・・・ハンドメイド

少し前に出来上がっていたものです。
a0050094_6353753.jpg

実は、3月の始め頃に頼まれてたぺたんこBAG
リバティとフィードサック、リネンをパッチして作りました。

パッチだけ出来たところで 春休みに突入してしまい
4月に入って、ようやく仕上がりました。
あまりにお待たせしてしまって・・・(笑)
いかがでしょうか・・・?
無理のない範囲で お願いしますね~!!


それからもう1枚
このパターンは3回目かも・・・?
クルールさんのリボンヨークブラウスです。
a0050094_6411740.jpg

今回は、丈を伸ばしてワンピース丈にしています。
コットンフィールドさんで買った布で、春らしい1枚となりました。
a0050094_6441328.jpg
a0050094_6442576.jpg

ふんわり たっぷりなお袖が かわいいです。




[PR]
by akirina | 2010-04-19 06:53 | handmade
ひとりごと
今日は 本当に わたしのひとりごとです



自分が言った言葉に 自分がかえってくるだろうと想像したのとはちがう

思いがけない言葉が返ってきたときに

うれしい気持ちになる言葉がかえってくるときと

あれれ・・・?と不快な気持ちになるときがあったりします

自分が想像したとおりの言葉のときは、会話もはずむし 楽しい気持ちになる

でも 返事に困るときや 

心がざわめきたつような不安な気持ちにさせられる言動にあうことがあったりして

自分が何か悪いことを言ってしまったのでは・・・と後悔したり 落ち込んだりします

基本的にとっても楽天家のわたしですが(笑)

そんなわたしでも たまには 凹んだりすることも・・・ (短い時間だったりしますが・・・笑)

心がせまく 赦せることが小さかったりする自分が 情けなく 悲しくて・・・

でも 立ち直った後は すてきな人から
(テレビなどに出ている人やブログを読ませていただいている人も含めてですが・・・)

たくさんの刺激を受けて もっともっと 成長していきたいな。。。なんて思ったりします

周りを見ると ありがたいことに とても素敵な 尊敬できる人が

身近な友や遠く離れた友

ブログや本やテレビを通して わたしが知っている人の中にいるような気がします

そんな風に 考えることができたらいいいな

そんな風に 行動できるといいな 

そう思わせてくれる素敵な人が・・・



毎日 生きていると だれでも みんないろんな悩み事があると思います

同じ出来事でも 人によって受け取り方もちがうし 考え方もちがう

私自身の中でも そのときどきで 受け取り方も 考えた方も 変わってきたりする

いろんな刺激を受けながら いい方に自分を変えていきたいな と思います



今日は 自分への励ましもこめて 書いてみました^^
[PR]
by akirina | 2010-04-14 10:40 | murmur
2年生 & お花見
4月6日から始まった学校
翌日の7日から給食も始まって
2年生の教科書ももらって 
気分はしっかり2年生!
中身はこれからゆっくりと2年生になっていくはず・・・(笑)


ところで・・・担任の先生は、女性の先生に変わりました~!
鈴は始業式の日、走って帰ってきて第一声
「N先生じゃなかった~!!!」でした(笑)

ちなみに鈴の担任だったN先生は、今は5年生の担任になりました。
N先生!これからも がんばってくださいね~!

そして新しく担任になったS先生!よろしくお願いします~!
この1年間、子どもたちがどんな風に成長してくれるのか・・・
とっても楽しみです。


**********************


ブログをサボっている間に
サクラはきれいに咲き、満開となって、散り始めてしまいました~!
よく行く井の頭公園にもサクラを見に行きました。
a0050094_81329.jpg
満開の頃が週末と重なって
すごい人でした。
池の中のボートもいっぱい!

ぶらぶらと公園内を歩いていると
見覚えのあるお顔の人が・・・・
a0050094_834154.jpg
楳図 かずおさんですよね?
お隣に立っておられる方も見覚えがあるような・・・
ごめんなさい、お名前は分かりませんが。

お花見は、新宿御苑にも行きました。
こちらも人でいっぱいでした。
a0050094_8155072.jpg
この時期は、サクラの周りは人でいっぱいになるんですね。。。





a0050094_8202460.jpg

昨日の井の頭公園は きれいなサクラ吹雪
池の周りに咲いてた桜が散って、池が白く見えました。



[PR]
by akirina | 2010-04-11 08:05 | life
リバティ スカート
3月に裁断だけすませていたリバティのElysian
鈴のワンピースに続いて 
私のスカートを縫いました^^
a0050094_6512879.jpg
a0050094_6523296.jpg

ウエスト部分は、Joannaのバイアスを使ってます。
[PR]
by akirina | 2010-04-11 06:59 | handmade
リバティ (Pebble) ワンピース
 昨日は、鈴のお友達のバレエの発表会を見に行ってきました。
校区内のバレエ教室ということもあり
クラスメートや知っている上級生のお姉さんたちのお顔もあったりして
鈴も とても楽しそうに 見ていました。


きっとここにくるまでいっぱい いっぱい練習したんだろうね^^

舞台の上で踊りながら 笑顔を見せる子どもたちを
感動しながら見せていただきました。

数年前、鈴も一度だけ出たバレエの発表会。
親子ともに ハラハラドキドキしながらも
とってもいい思い出になったことを思い出しました^^

子どもも・・・そしてママも
ご家族のみなさんも 本当にお疲れ様でした。

とてもかわいい そして素敵な発表会を見せていただいて ありがとうございました。





で・・・この発表会に着ていく鈴のワンピースを前日に縫いました^^
春らしいワンピースを作りたいな・・・って思いながら春休みをダラダラと過ごして
前日になって 慌てて作ったのでした(笑)
a0050094_7384881.jpg

a0050094_742281.jpg

フリルそで・・・ってかわいいですね^^



今の季節は、タートルと重ね着したり、カーディガンを羽織ったり
もう少し暖かくなると 重ね着しなくても着れそうです!
a0050094_7512036.jpg

ちょっぴり残念だったのは、サイズ選び
迷って、迷って・・・120で作ったのですが
まさにジャストサイズ!
秋口まで着れるかしら・・・?と思いました。
次からは、迷わず130を作ります!


[PR]
by akirina | 2010-04-03 07:54 | handmade
帰省は・・・
春分の日を含んだ3連休に合わせて 鈴も主人も2日間お休みを取って 
合計5日間で帰省してきました。

今回の目的は、毎年恒例の人間ドックとお彼岸のお墓参り

そろそろ、こちらで人間ドックの病院を探そうと思うのですが・・・
慣れた病院の方が、いいかな~?って
はるばる大阪の病院まで行ってきました(笑)

そして・・・私と主人が病院にいる間、鈴は大阪の妹の家で従姉妹たちと一緒です^^
それも鈴にとってはとても楽しみな時間!


いつもは新幹線『のぞみ』に乗りますが、今回は『ひかり』でした。

なぜなら・・・・

浜松で途中下車したから。
a0050094_7213099.jpg


毎回、帰省のたびに 浜松を通り過ぎながら主人がひと言
「あ~!!浜松で下りて うなぎが食べたい!!」と(笑)

そんな主人の希望で、今回は浜松で鰻を食べてきました~!
a0050094_7231058.jpg
肝心の鰻の写真は、ピンボケばかりで・・・^^;

何となく泥臭いような気がして あまり鰻が好きではない私でしたが、
泥臭さもなく おいしい~!って思い頂きました。
鈴も「鰻は苦手~!」なんて言ってたのに・・・
「おいしい!おいしい!もっと頂戴~!」

さすが本場のは おいしいんですね!



そんな寄り道をしながら 夕方には大阪に着き
鈴は、楽しみにしていたいとこたちとの再会。
今回は2泊3日で妹の家にお願いしました。

一人っ子の鈴にとって、年も近く、小さな頃からよく一緒に遊んだ2人のいとこは
あこがれだったり、けんか相手だったり、仲間だったり・・・と
まるでその時だけは、自分も兄弟の一員のように遊んでもらえる人のようです。
a0050094_738981.jpg
MちゃんとKちゃんと一緒の3日間は とても楽しかったみたい!
今回も、いろいろとありがとう~!!


従姉妹たちと別れた後は、主人の両親のお墓参り。
今度は、主人のお姉さんやこちらのいとこと一緒に 東寺の弘法市に行ってきました。
a0050094_7485655.jpg

ところが、この日は すごい黄砂の日で、しかも風も強くて寒く
ゆっくりと見てまわることが出来ず
そそくさと帰ってきてしまいました><
いつか・・・ゆっくりと見てまわりたいです^^


今回はこんな帰省でした~!!

おっと・・・書き忘れるところでした。
人間ドックも無事に済ませてますよ~!結果はまだですが。。。。
年齢とともに、結果が出るのがドキドキするようになってきた気がします(笑)
[PR]
by akirina | 2010-04-01 09:04 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル