Top
<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
個人面談
先週、金曜日 鈴の個人面談がありました。


昨年度と先生が変わったので
どんな感じになるのかしら~?と
ちょっぴり ドキドキしながらの面談



マイペースなところもありつつも
少しずつ周りを見ることが出来るようになってきているようです。


静かにしないといけない時など
大きな声で「静かにしましょう!!」って注意したりは出来ないけれど
自分の周りで おしゃべりをしている子がいたら
「今は 静かにしようね・・・」とそっと注意をしているそうです。

テキパキ行動派ではないけれど
いつも落ち着いていて 安心して見ることが出来るタイプです・・・と言われました
(落ち着きすぎて, 困っていることもあるのですが・・・笑)


休み時間などは お友達と元気に校庭で遊ぶこともあれば
図書室で本を読んで過ごしていることも ありますよ!だって・・・
(知らなかった~!!学校の休み時間にも読んでいるとは!!
相変わらず 本が大好きです^^)


家では つまらない 小さなことでも 涙を流したり 怒ったり・・・
でも、学校では、そんなこともなく ぐっと我慢している様子

「家でお母さんに、たくさんお話を聞いてもらって 安心しているから
学校では 我慢できているのだと思いますよ・・・。」と言われた。

わたしにとっては とってもうれしい ひと言でした。

毎日 お風呂でしているいろんな会話
楽しかったこと、面白かったこと、悲しかったことなど・・・
おしゃべりな鈴が話すのを ただただ聞いているだけだけど
鈴のストレス解消になっていたのかな~(笑)



これからの成長も楽しみです!

大きな心で(できるかな・・・笑) 見守りたいと思います。
[PR]
by akirina | 2010-05-31 16:38 | kodomo
ありがとうございました
昨日は、朝から雨・・・
お客さん、来てくれるのかしら~?と心配したのですが
たくさんの方に来ていただきました。

ありがとうございましたm(__)m

11時のオープンから4時まで
あっという間に時間が過ぎてしまい・・・
慣れない接客に いろいろ反省することはあると思うのですが
とりあえず 無事に終わってホッとしました♪
a0050094_8455662.jpg

写真・・・ぴんボケになってしまってます~><

今回の クラフトマーケットでは
楽しい うれしい 出会いがたくさんありました!
 
こんな機会を与えていただいたことに 
周りの支えてくださった方に
来ていただいた方に
手にとっていただいた方に

心から 感謝です。

本当にありがとうございました。


これからも 楽しみながら・・・
好きだな~って思えるものを
作っていけるといいな と思います!







追記  
昨日は、疲れ果てて 家に帰ると・・・
なんと!!主人がカレーを作って待っていてくれました~!!
家族にも 心から感謝です!
ありがとう^^

[PR]
by akirina | 2010-05-24 09:09 | handmade
『The"』
先日、ギャラリーMADOの横を通ったときに
ちょうど 展示会を開いていたのです。

前からちょくちょく ホームページを見て気になっていたお店だわ!!
これは 何かのご縁かしら・・・?(笑)

そう自分に 言い聞かせ
ギャラリーに入り 何足か試してみて
夏にむけて いい感じ~♪と思って決めました

a0050094_91822.jpg



『The"』のホームページはこちら





**************




a0050094_922316.jpg
こんな色も作ってみました
ゴムの色がかわいい♪です

いよいよ あさって

お天気が心配です




[PR]
by akirina | 2010-05-21 09:27 | shopping
雨の中のバラも・・・
きれい・・・

a0050094_1252455.jpg



お昼から 出かける用事があるの^^

雨 上がるといいな・・・



[PR]
by akirina | 2010-05-20 12:14 | murmur
少しずつ・・・

出来上がってきてます

相変わらずのマイペースで ゆっくりなのですが・・・
先日、作っている途中だった トートバッグ  仕上がりました

帆布に飾りを付けて、
内布は、青のストライプ
夏をイメージしながら 作ってみました
a0050094_631305.jpg


そして・・・ころりん巾着
小さな女の子のおやつ袋~(笑)って感じです
a0050094_6345736.jpg


1枚だけですが、100サイズのパッチキャミソールを縫いました
a0050094_6391178.jpg
小さいサイズのお洋服は作っていて 楽しいです・・・^^

今、裁断中のワンピースもあります!
今日もがんばって 縫わなきゃ~!





[PR]
by akirina | 2010-05-18 06:43 | handmade
カルトナージュ
土曜日は、カルトナージュのレッスンの日でした
先月からは、中級に入ったので
2ヶ月でひとつの作品を完成させます。

今回は、お道具箱
カルトナージュに使う カッターやはさみなどを入れて使います

4月のレッスンで 箱だけ完成させて
今回は、布を貼っていきました

出来上がった作品はこちらです
a0050094_13513589.jpg

箱とふた、そして中にトレーが入っています

少しずつサイズの違う箱を3個作るっていうのが
なかなか 大変で・・・(笑)
4月に作ったときに、箱の中にうまくトレーが入らなくて
トレーだけ作り直したのでした^^;

a0050094_14128.jpg

布を貼って 出来上がった時は、感激~!!
一緒に作っていた方と、ほっとするね!と話しました^^


箱の上部分や内側、トレーや箱本体の底には
大柄のお花をたっぷりと使いました
a0050094_1424442.jpg



来月も楽しみです~!!




[PR]
by akirina | 2010-05-17 14:05 | handmade
今は・・・
こんな雰囲気のものを作っています^^
a0050094_7333953.jpg


マーケットまで 1週間
ちょっぴり焦りつつ・・・
作っています







[PR]
by akirina | 2010-05-15 07:35 | handmade
今年も・・・

咲き始めました
a0050094_11183164.jpg


あわ~いバターのような色

バタースコッチ

まだまだ つぼみが たくさん

しばらく楽しめそうです^^




**************



昨日は、鈴の遠足
先日、作った帽子をかぶって行きました!
a0050094_11195370.jpg

幼稚園の入園時に買って ずっと使っていたAIGLEのリュック
さすがに小さくなってきたので、新しいリュックを買いました^^

MILLET(PRALO 14)です
キッズサイズではなく、
大人用の小さめのリュックにしました
高学年になるまで 使えそうだし
わたしも使えそうな大きさで気に入っています




[PR]
by akirina | 2010-05-14 11:35 | life
バルーンキャスケット
すっかり ご無沙汰してしまいました~!!
今年のGWは 本当にお天気に恵まれましたね・・
帽子もかぶらず、日傘もささずに 出歩いたので
紫外線をしっかり浴びてしまった。。。
気をつけないと^^;

ところで、両親が姫路から出てきて 一緒に過ごしたGW
両親の行きたいところをメインに・・・

谷中の町をぶらり ぶらり
はとバスに乗って 東京タワー、浅草、そして隅田川下りを楽しんだり
短時間でしたが 井の頭公園を一緒に散歩して 大道芸も見ました。
そして・・・母の行きたいところNo.1だった銀座にも行きました。

どこも 楽しかったようなのですが
GWということで 本当に人が多く 混んでいたので
人の多さに びっくりして
帰るころには 少々お疲れ気味・・・

「次は、もう少し人が少ないときに 行くわ~!」
と いう言葉を残し 帰っていきました。

わたしもその方がいいかな~?と・・・(笑)

でも、とっても楽しい数日間。
鈴も テンションが上がりっぱなしの数日間でした。

元気に また 遊びにきてね!
次は、平日に~!!


***********************

ところで、クラフトマーケットのものを作ろうと思いながら・・・
昨日は、これを作ってました。
a0050094_9343080.jpg

鈴のバルーンキャスケット。
内布とパイピングはキティちゃんのリバティを使って・・・
表布はRRさんの麻デニム(インディゴ)


かぶるとこんな感じになります。
a0050094_951422.jpg
後で髪を2つにくくっていますが、ちょうどいい感じに余裕があって
ブリムもしっかりとあるので 日差しもしっかりとさえぎることが出来そうです。 
わたしのサイズでも作ろうかな・・・と考え中です。

今週は鈴の遠足があります!
そのときに 活躍してくれるかな^^
[PR]
by akirina | 2010-05-11 10:07 | handmade



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル