Top
<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
昨日は ありがとうございました~!
あたたかな小春日和の日差しの中 青空個展 無事に終わりました

a0050094_1610720.jpg


足を運んでくださった方
手にとって見てくださった方
作品をお持ち帰りしてくださった方
皆さん、本当にありがとうございました


メンバーの二人にも感謝です
いろんな楽しいお話をしながら 
いろいろと助けていただきました
とても楽しかったです
ありがとうございました

お客様とお話をしたり
他のブースの方の作品を見たりするのも
たくさんの刺激があって、たくさん学ぶことがあったように思います
 
いろいろと学んだことを 吸収して 
次の作品たちに生かせたらいいな・・・と思います



さて・・・次は何を作ろうかしら~?(笑)



[PR]
by akirina | 2010-11-29 16:24 | handmade
今日 青空個展に出展します~! 
いつももっと早くに きちっとお知らせしよう!と思いながら
ぎりぎりになってしまいます><

今日、mirimiriさん、 poliviさん、わたしの3人組みユニットTrois Groseillesで
青空個展に参加させていただきます

場所は、吉祥寺のパルコ 屋上にて
時間は、10時から15時です

よかったら 遊びにきてくださいね^^
前に紹介したバッグ、少しだけですが子供服
リバティを使った小物など 並べて お待ちしています
a0050094_774133.jpg



お天気になりそう~!
楽しい1日になりますように・・・




[PR]
by akirina | 2010-11-28 07:08 | handmade
秋はもみじの永観堂
 翌日も紅葉を見てきました
a0050094_6485285.jpg



ホテルのコンシェルジュに オススメを聞いたら
『秋はもみじの永観堂』といわれ、とっても美しいですよ!とのこと・・・
蹴上から歩いて南禅寺~永観堂を見てきました
a0050094_6571765.jpg


オススメというだけあって・・・本当にきれいでした!
主人が・・・いえ、私でさえも
一眼レフのカメラを持ってこなかったことを後悔するくらい・・(笑)

自然の山々の紅葉も美しいですが
手入れの行き届いた庭園の中の紅葉は
コケや周りの木々、建物などとのバランスが考えられている気がします
a0050094_751995.jpg


a0050094_755355.jpg

永観堂からは 市内が一望できました


この後、三条まで戻ってぶらぶらと散策^^
イノダコーヒーを飲んだ後は、念願だったLINNETさんにも立ち寄ってきました
すてきな布を買ってしまったので(笑)
また、写真を撮ったら紹介したいと思います




『秋はもみじの永観堂』 
オススメです~!!(笑)






[PR]
by akirina | 2010-11-25 08:06 | life
秋の京都
この週末 主人の両親の三回忌でした
京都に帰り 無事に済ましてきました

もう三回忌です。月日が経つのは早いですね・・・・



京都まで帰ったので、飛び石だったお休みを連休にして
秋の京都を楽しんできました

東山あたりは あちこちのお寺さんで 夜のライトアップが行われてました
私たちが行ったのは 知恩院
a0050094_924233.jpg


ライトアップされたもみじと池に写ったもみじ
どちらも美しく幻想的な雰囲気でした
a0050094_9262873.jpg



もみじを見た後は 祗園を通り抜け
先斗町で夕食をいただきました^^
a0050094_9305866.jpg

せまい路地にたくさんのネオン
先斗町・・・って感じです^^


つづく











[PR]
by akirina | 2010-11-24 09:34 | life
こぎん刺し
ちょこっと空いた時間に少しずつすすめてきたこぎん刺し
ようやく形になりました^^
模様が出来ていくのが楽しくて・・・・
a0050094_10101644.jpg


クロスステッチも やりたいのですが
こぎん刺しも もう少し楽しむつもり・・・^^

a0050094_1085030.jpg

ウールの生地でコースターも作りました

これからの季節 あったかいミルクティがいいかしら♪






[PR]
by akirina | 2010-11-19 10:14 | handmade
香水瓶の世界

昨日は、お友達と美術館に行ってきました
先日、行きそびれた庭園美術館です
a0050094_1036338.jpg

美術館の中に入ると
うっすらと香水の香りが漂ってて・・・

紀元前のものから 現在のものまで
その時代ごとの最高の装飾が施されていたり
まるで宝石のようなもの
美しい形をしたもの
シンプルなものに美しいラベルを貼ったもの


うっとり・・・本当に素敵でした



瓶には 名前がついてるものもありました

「私だけを愛して」
「惑わすために」

情熱的な名前のものがあったり

「にわか雨の後」
「さよならも言わずに」

など 詩的な名前がついてたり


その名前と瓶を見比べるのも楽しかったです




”特別”ということの魔力

普段、使わないけれど
香水をちょっとつけるだけで

贅沢な気持ちになったり・・・
気持ちが高揚したり・・・



普段とは違う特別
時には必要かもしれませんね^^











[PR]
by akirina | 2010-11-17 11:04 | life
週末は・・・
土曜日、鈴の学芸会がありました^^
2年生は、『そんごくう』
セリフがあったり 歌があったり
ミュージカル風

役柄は、何人かいる村人のひとり
セリフも大きな声で言えました
みんなで楽しそうに歌も歌ってました

運動会が終わってからの1ヶ月間よくがんばりました~!!はなまる!!
って思いました^^


その中で歌われていた歌

さるるる ぶたたた かっぱっぱ~
三蔵法師の道連れは~♪
さるるる ぶたたた かっぱっぱ~

鈴が毎日のように 口ずさんでいたので
私まで覚えてしまいました(笑)



午前で終わった学芸会の後は 急いで晴海の方まで移動!
ある管弦楽団の定期演奏会を聞きに行ったのでした

心地よいバイオリンやハープの音色

鈴は いつの間にか・・・
目を閉じて
すやすやと・・・・(笑)

休憩をはさんで後半は オペラ
わたしも鈴も初めてのオペラでした
フランス語(たぶん・・・・)の歌詞だったので大丈夫かしら?と思いましたが
字幕で訳が出てしっかりお話の内容はわかるようになってました

お話の内容は、鈴にはちょっと刺激的なものでしたが(笑)
後半は 目を閉じることなく 楽しんでいた様子^^


午前は 自分が舞台に立ち
午後は 演奏を聞きに
音楽(芸)を楽しんだ1日でした^^












[PR]
by akirina | 2010-11-16 07:02 | life
刺繍 Bag
あれれ・・・・??
Bagばかり作っている気がする^^;
a0050094_62811100.jpg


以前に製作途中を紹介した布で作りました → 

今日は、ちょっと違ったものを作りたいな・・・





[PR]
by akirina | 2010-11-11 06:30 | handmade
リネンのパッチbag  パート2

今回は、色の違ったリネンをつないだ3色リネンbagです
a0050094_952298.jpg

a0050094_6594268.jpg

アースカラーのリネンを使ってみました

底の写真はありませんが、楕円型
ワンハンドルで肩からかけて持つことが出来る長さにしてあります

内布はシンプルに生成りの帆布
ポケットをひとつ付けました

お花のシェルボタンと小さく蝶を刺繍
シンプルだけど ちょっぴりかわいい感じ・・・



さて!今日は何を作りましょうか^^








[PR]
by akirina | 2010-11-10 09:06 | handmade
リネンのパッチbag

a0050094_636172.jpg

5センチ角のいろんなリネンを パッチしました

マチも広いのでけっこうたっぷり入ります

内布はシンプルにコットンリネンの無地

内側にポケットをひとつ

持ち手は、けっこう幅広にして
綿をはさんで ミシンでステッチしました










[PR]
by akirina | 2010-11-03 06:43 | handmade



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル