Top
<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
マリメッコ UNIKKO の生地で・・・
a0050094_18372385.jpg


春休み もし時間があったら 何か作りたいな・・・
そう思って買ってた生地  マリメッコ UNIKKO


先日、ちょっとだけ時間があいたので ようやく縫い縫い

とても簡単なものだけど・・・
a0050094_18374425.jpg



ミシンは本当に久しぶり〜♬
楽しいな・・・


書類を持って学校へ通う毎日
バッグを大好きな生地で作ったものにするだけで
ちょっぴり テンションもUP↑


もっとテンションを上げるために
もっと明るい色の生地にすればよかったかな・・・(笑)






[PR]
by akirina | 2011-04-25 18:38 | handmade
成長の証・・・?
相変わらず、バタバタの毎日
鈴がクラスが変わってお友達に慣れるのに時間がかかっているように
わたしも始まったPTAのお仕事に慣れるのに時間がかかるのだと思います

でも・・・一緒に仕事する周りの方が とても優しい素敵な方々で
じたばたと原稿の校正や印刷をしていると
「大丈夫〜?手伝うよ!」
と、優しい言葉をかけてくださったり
「ひとりで抱え込まないでね!」
と、うれしいメールをいただいたり

みんなに助けられて 少しずつ前向きにがんばれそうな気がしてきました。
わたしも みんなの力になれるといいな...


きれいなピンク色のガーベラを玄関に飾って
出かけるときには、パワーをもらってから出かけてます^^

a0050094_1854955.jpg




******************




ところで、オーストリアの出張から帰った主人から鈴へのおみやげは・・・
a0050094_186795.jpg

8歳の女の子には とっても渋い(笑)日記帳!

  でも、ハリーポッターが大好きな鈴にとって
まるで、物語の中に出てきそうな雰囲気のこの日記帳が
一目でお気に入りになりました。

そして、毎日 日記を書くようになりました。(いつまで続くか わかりませんが・・・笑)
今までなら、書いたものを「見て〜!」や「書いたから、読んでね!」なんて言ってたのですが
今回は、「絶対に この日記の中は見ないでね!」のひと言!

鈴だけの自分の想いを綴っていく年齢になったんだな・・・
少しずつ親離れしているのかな・・・

ちょっぴり感慨深いお土産となったのでした。


ちなみに 私へのお土産は
a0050094_1863130.jpg

スワロフスキーの切手でした^^




[PR]
by akirina | 2011-04-15 18:06 | life
奮闘中
またまた、すっかりご無沙汰してしまいました・・・

美しく咲いた桜
今日の風で、はらはらと散ってしまいそうです
出張中のパパさんは一緒に行けないけれど
明日は、鈴とふたり お花見してこようかな〜!


新年度を迎え、初めてのクラス替えがありました
仲良しのお友達とクラスが分かれてしまい、ちょっぴり凹み気味の鈴

大雑把なのに 怖がりで、どちらかというと用心深い鈴
新しいクラスや先生に慣れるのに 時間がかかるのかもしれません

でも、新しいお友達を作るチャンス!
「新しいお友だちが出来たよ!楽しいよ〜!」

きっとそんな言葉が鈴の口から出てくると思います
それまで ゆっくり・・・ゆったりと見守ろうかな^^


*******************

ところで、がんばってます!!(笑)
日々、奮闘してます!

実は・・・
今年度、鈴の学校のPTAの役員(書記)を引き受けることに^^;


PC前に座って、慣れないワードやエクセルと格闘してます(笑)
5月初旬の総会が終わるまでは、ミシンの前に座る心の余裕はないかも><




新しいリバティとパターンは購入済み
早く ゆっくりと ハンドメイドを楽しみたいな♬

その日を楽しみに 書類づくり がんばります!
[PR]
by akirina | 2011-04-09 18:49 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル