Top
<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
apple apple apple
とても気持ちのいいお天気、小春日和ですね^^
どこか、お出かけしたくなります♪

ところで・・・近頃、わが家はapple,apple,apple!!(笑)

始めは、主人がiPhoneを買ったこと!
使い始めると便利で・・・
お出かけ先であれこれ調べたり、音楽を聴いたり・・・

次は、Mac Book Pro
それまでWindows のパソコンしか使ったことがなかったので最初は戸惑ったのですが、
使っている間に少しずつ慣れてきました^^
今までのWindowsも使いつつ、MacのPCも使ってます。
ちなみに・・・このブログは、使い慣れたWindowsでUPすることが多いです。


そしてこの夏、わたしもケータイをiPhoneに買い換えました。
主人はブラック、わたしはホワイト。
iPhoneを、使いこなせているような、いないような???
もっといろいろ出来る機能があると思うのですが
メールと電話、音楽を聴いたりYouTubeを見たり って感じです!

そして、先日・・・iPadまで買ってしまいました><
というか・・・ある日、主人が買ってました!!!
a0050094_16371363.jpg

気付いたら・・・りんごちゃんがいっぱいのわが家でした^^
[PR]
by akirina | 2011-10-31 10:02 | shopping
大好きな・・・栗♪
昨日の夏のような陽気から一転、今日は冬に入ったかのような冷たい風が吹いています。


先週末に大きな周年の行事が終わり、ちょっぴりホッとしながら過ごしていたら、大失敗!!
昨日、鈴のクラスのお手伝いに行くことになっていたのに、すっかり忘れていました。
役員のお仕事が今週は、あまりなかったので、スケジュール帳、メールを見ずに過ごしてた・・・><
クラス役員さんにお詫びのお電話をしたら、「他にたくさんの方がお手伝いに来てくださっていたので
大丈夫でしたよ・・・。体調が悪いのかと心配してました。」と優しいお言葉。
ごめんなさい&ありがとうございます・・・電話で話しながら、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
反省。。。気をつけよ。。。



でも・・・周りの方に助けられながら、役員のお仕事もひとつ、ひとつ終わっていってます。
まだ残り半年ほどありますが、みんなと一緒なら乗り切れそうな気がしてきました^^


ところで・・・
昨日、鈴のお手伝いにも行かず何をしていたかというと
栗の渋皮煮をせっせと作ってました!
a0050094_10212376.jpg

もう栗の季節もおしまいなのですが
年に一度は作らないと秋が来た気がしない私(笑)
忙しい毎日を過ごしていたときは、栗を見ても通り過ぎていたのですが
ちょっぴり心に余裕ができたのでしょうか?
先日、スーパーで栗を見つけたらかごの中に入れてました。

一晩、水につけて朝から剥いて、煮て・・・・

学校から帰った鈴に味見をお願いしたら
「おいしい!」とのこと。
よかった~!!
気に入ってくれたようで、夕食後も今朝も食べてました。



縫い縫いもあれこれ作りました。
また写真を撮ったらUPしたいと思います^^
[PR]
by akirina | 2011-10-26 10:35 | handmade
ご無沙汰しております。。。。元気です!
前回UPしてから1ヶ月以上経ってしまいました><

わたしは 元気に過ごしています!
あれこれ書きたいこともあるのですが・・・
頭の中で文章がうまくまとまらなくて、放置状態にしてしまいました。

マイペースにぼちぼちと・・・と思います。

*****************************

10月1日は、鈴の運動会でした。

週間予報では、雨や曇って肌寒いなんて出ていたのですが、当日は快晴!
肌寒くもなく、気持ちのいいお天気の中、子供たちは元気な姿を見せてくれました。
今年はPTAの役員ということもあり、本部席の後ろのとてもいい場所から鈴の姿を見ることができました。
ですが、役員の仕事もあったりして、ほとんど写真におさめることができませんでした。
(というわけで、今年は写真がありません><)
でも、しっかりと自分の目と心の中に鈴の姿は焼き付けてあります^^
徒競走もダンスも綱引き競技も・・・どれも楽しそうにがんばっていました。

そして・・・例年なのですが、リレーや高学年の組体操!!
自分の子供が出ているわけではないのですが、すごく・・・すごく感動(涙)
とてもいい運動会でした。

そんな運動会だったのですが・・・
実は、この運動会の前まで2日間、熱で学校をお休みしていた鈴。
運動会に参加できるかも、当日の朝の体温をはかって、担任の先生と相談し
途中で、熱が出てくるようなら連れて帰ることにして参加したのでした。

最後まで、元気に参加できてよかった・・・とホッとした気持ちと
心配りしてくださった先生や周りのお友だちに感謝の気持ちでいっぱいの運動会でした。


無事に運動会が終わって・・・ホッとしたのですが
その後、水曜日からずっと学校をお休みしています><
この連休中もどこにも出かけられず、家でゴロゴロと過ごしました。
少々のことでは、食欲の落ちない鈴ですが、今回は食欲も落ちてしまい
少し顔が小さくなった気がします。
今日は食欲も出てきたのですが、まだ熱があり本調子ではない様子。


鈴、早く元気になあれ・・・


久しぶりのUPなのに、こんな話題でごめんなさいね m(__)m
次は、楽しい話題にしたいと思います♬
[PR]
by akirina | 2011-10-11 15:04 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル