Top
<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
マリメッコの生地で・・・
久しぶりの投稿になってしまいました。
暑い日があったと思ったら、寒いくらいの日があったり・・・お天気が安定しませんね。。。
体調管理に気をつけましょうね!

ところで、昨年同様、この夏も節電しないと大変なことになりそう。
昨年は、ゴーヤを窓際で育て、少しだけれど日陰を作り節電を心がけました。
今年は、ゴーヤだけでなく枝豆の苗も買ってみました。
まだ植えて1ヶ月になるか、ならないか・・・くらいなのですが、豆が出来始めているのを発見!!
うれし〜〜い!!
a0050094_15213139.jpg

まだまだ小さなお豆さんだけど、今後が楽しみです♬
いつか食べられるかな〜?(笑)


そして

マリメッコの生地で・・・
[PR]
by akirina | 2012-05-25 16:02 | handmade
今年も・・・

東京に引っ越した年に買ったバタースコッチ
今年も咲き始めました^^
a0050094_8431510.jpg

うれしいな・・・♬




[PR]
by akirina | 2012-05-09 08:45 | life
MPLボートネックブラウス
楽しかった連休もあっという間に過ぎてしまいましたね。

前半の連休は、クラッシック音楽やお友だちのお子様の発表会を聴きに行ったりと音楽をいっぱい楽しみました^^
自分で演奏したり歌ったりはできないけれど、音楽を聴くのは大好き♡
とても素敵な発表会に声をかけていただいてありがとうございました ♬
きれいな歌声に感動!!やはり歌って・・・音楽って・・・いいな~☆

連休後半は、鈴が体調をくずしてしまい3日、4日は、お出かけも出来ませんでした。
5日、6日も本調子でなかったので、ゆっくりと公園を散歩したり、映画を見に行ったり・・・
ふだんの週末と変わらないような過ごし方になってしまいました。

ところで、見に行った映画は『テルマエ・ロマエ』

面白かった~~~!!
衣装やメイクのためだと思うのですが、阿部寛さんや北村一輝さんが本当にローマ人に見えて。。。。(笑)
お話もとても面白かったです。何度も声をあげて笑ってしまいました><
平たい顔族の代表のような私たち家族・・・目鼻立ちのしっかりした顔にあこがれるわ~(笑)



そんな連休だったので、家で過ごす時間もたっぷり。
あいた時間は、ミシンで縫い縫い!
鈴のスカートやわたしのブラウスが出来上がりました^^
a0050094_14103753.jpg

a0050094_14113673.jpg

本当は、前身ごろにリボンを縫い付けるようになっていたのですが
脇にリボンを縫い付けて、後ろでリボンを結ぶようにアレンジしてます。
(前でリボンを結ぶことも出来そう・・・・)
カフスにつけるボタンは共布でくるみボタンにしました。

思ったよりも簡単でかわいい!!このパターン!
生地を変えて作ります!次は、ワンピース丈で・・・



覚書

パターン     MPLボートネックブラウス  丈 +15cm
生地        クルール(たぶん・・・)
[PR]
by akirina | 2012-05-08 14:43 | handmade
お散歩
近ごろ、お天気のいい日には朝からお散歩をするようにしてます。
今日は、雨が降りそうで降らないびみょ~なお天気。
迷ったけれど、雨粒は落ちていないので近所だけでも歩くことに…

ぶらぶらと歩いていたら道ばたでかわいいお花を発見‼
a0050094_1137515.jpg

真ん中がハート❤
少し耳の大きなミッキーマウスにも見える(笑)

なんだか今日は、いい事がありそう♬






[PR]
by akirina | 2012-05-02 11:27 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル