Top
<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
少しずつ作っています
前回降った雪が冬の寒さでとけず、カチコチに凍ったままで道路脇に残ってました。
ようやくその雪がとけそうだな〜と思っていた昨日の朝、またまた雪!

心配しましたが、昨日の雪は積もることもなくとけてしまいました。 ホッ^^




ところで、今度のイベントの作品。
寒くてミシンの部屋にこもれなくて・・・のんびりモードでこんなのを作ってます。

a0050094_945326.jpg


ころころ巾着、ウールで作ったちょうちょ、リバティのバレッタ、いつものバラのヘアゴム

これ以外にも作りたいもの・・・まだまだあるのです! 
あんなもの・・・こんなもの・・・

がんばります^^
[PR]
by akirina | 2013-01-29 09:11 | handmade
雪〜!!
昨日の雪はすごかったですね・・・
降り始めたなって思っていたら みるみる積もっていきました。

こんな雪の中 どうしてもお出かけしなきゃ行けない用事があって、
長靴をはいて 行ってきました ε=( ̄。 ̄;)フゥ

a0050094_18594856.jpg

[PR]
by akirina | 2013-01-15 19:03 | life
クロスステッチをちくちくと・・・
お友だちが2月にイベントを開催する予定で
そこに私の作品も少しだけですが出させていただくことになりました ^^

ダラダラ過ごした冬休みも終わり、時間があるとちくちく手を動かすことにしています。

あたたかいリビングで 思いつくままクロスステッチを楽しんでいるのですが
ステッチばかりで・・・まだ形にはなっていません。

a0050094_933514.jpg



これから、形に仕上げていきますね!
[PR]
by akirina | 2013-01-13 09:35 | handmade
今年もよろしくお願いします。
遅くなりましたが あけましておめでとうございます。

気づいたら 今年になって1週間が過ぎてました〜!! ^^;
年末年始 いかがでしたか〜?
わがやは・・・元旦は東京で過ごし、2日から関西に帰りました。

初詣は奈良の東大寺に。
a0050094_2135851.jpg


今回も柱の穴をくぐってきましたよ〜!

a0050094_2185668.jpg



姫路では、修理中のお城を見てきました。
その修理の様子を「天空の白鷺」と名付けられ見学できるようになっています。

a0050094_21111994.jpg


お城に入るまでの途中で 甲冑や昔の鯱瓦など歴史好きの人にはたまらないものが展示されています!
(歴史大好きな姪っ子は とても楽しそうでした〜♪)

そして ふだんは遠くから眺めることしかできない天守の屋根や城壁をすぐそばで、
また 今まで行われた修理の行程もビデオで見る事ができます。

漆喰などは 一度はがし、きれいに塗り直し
瓦も一度全部外してから 使えそうなものは汚れを落としてもう一度使い、
足りなくなった瓦は、採寸し同じ大きさの物を作り・・・

その行程を見ていると、本当に細かい作業ばかり。

数百年もの間 何度も補修されながら残ってきている建物
そこに関わっている職人さんたちの姿に感動・・・
日本の職人技を誇りに思いながら 修理の様子を見てきました。



鈴は・・・というと、従姉妹達と久しぶりに会って テンションは上がったままの数日でした。

一緒に姫路城を見に行った女子ばかり5人でジャンプ!
a0050094_21533637.jpg


ジャンプしているところを写真に撮ってほしい!とのリクエストに応えて撮りました(笑)


そして東京に戻り・・・冬休み最後の日曜日は、お友だち4人とディズニーランド!
引率で私ともう一人ママが一緒に行きました。

a0050094_2143793.jpg



思ったよりも寒さも厳しくなく 待ち時間も多くなかったので
次々と 子ども達の乗りたい乗り物に乗りました。

女子が4人集まると・・・わいわいとにぎやか♪
でも、急に声をひそめてひそひそ
「何を話してるの〜?」と聞くと『こ・い・ば・な ♪』だって・・・(笑)
女子力満載の1日でした。
a0050094_2214025.jpg


ここでもジャンプしてる姿を撮って〜!!とリクエストがあって・・・
今 はやってるの〜?(笑)


そんなこんなで とても楽しかった冬休みも終わり 今日から3学期です。
2学期は体調を崩す事が多かったので、3学期は元気に過ごしてほしいな〜!



今年は・・・

やりたいこと たくさん!
やらなきゃいけないことも たくさん!
上手に時間を使えずに バタバタしてしまうことも多いのですが
毎日の生活を丁寧に過ごしていきたいな・・・と思います。


今年もマイペースに書いていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします m(__)m
[PR]
by akirina | 2013-01-08 06:22



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル