Top
<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!
毎日 寒いですね・・・
早く暖かい春になってほしいな〜!!


ぬくもりのいえ ハンドメイド展、3日間とも雨が降ったり、とても寒かったり・・・
そんな中 たくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございましたm(__)m


a0050094_1836099.jpg


a0050094_18382695.jpg

来ていただいただけでも とてもうれしいのですが
手に取って、見ていただいて・・・たくさんお嫁に行きました。 
本当に ありがとうございます。

こんな機会を与えてもらった友人にも感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうね〜♪


そして・・・もうひとつ!ありがとう〜!!

a0050094_18513786.jpg

こんなにかわいくて 美味しいクッキーを
いただきました!

感激です♡ 
ありがとうございました!








たくさん いろんな方に ありがとうを言いたいです!

ありがとうございました♡
[PR]
by akirina | 2013-02-20 18:35 | handmade
バレンタイン&作ったもの
今日はバレンタイン♪
鈴は、少し前から材料を買い揃え・・・週末、せっせと作ってラッピング!

お友だちや先生など・・・
いったい何個作るの〜?と思いながら一緒に作りました^^
a0050094_12173047.jpg


私は・・・フィナンシェを焼きました。
先日、伊勢丹に行ったときにイベントで見た加藤千恵さんのレシピです!

焦がしバターのとってもいい香りのフィナンシェが焼き上がりました。
a0050094_1220209.jpg






**********************************

ところで、いよいよ明日からイベントが始まります!

タグ付けも終わって、午後から納品。

今回・・・プリンターの調子が悪く、タグが全部 手書きになってしまいました。
あ〜っ>< ため息が出るほど 字が乱れていますが・・・お許しくださいませm(__)m

作ったもの あれこれです!

a0050094_12245846.jpg


 *ウールのパッチワークのお散歩バッグ
  お財布と携帯を入れて持ち歩くくらいの大きさです
  おまけで ウールのちょうちょを付けることにしました(笑)



a0050094_12271787.jpg


 *クロスステッチの布もいろいろなものに変身しました
  通帳ケース、カードケース、携帯ポーチなど



a0050094_12285610.jpg


 *楽しんでつくったお花とちょうのアップリケのポーチ
  持ち手も付いているので、小さなお子様のバッグにも使えそうです♪
  


写真にはありませんが、ブックカバーや入学を控えたお子様のランチマットや上履き入れも作ってみました。


お時間がありましたら、のぞいてみてくださいね!


○ぬくもりのいえ ハンドメイド展○

日時: 2013年2月15日(金)~17日(日) 3日間
     11:00am ~ 6:00pm

会場: Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分
[PR]
by akirina | 2013-02-14 12:43 | handmade
刺繍の巾着 part 2
すっかり元気になった鈴。今日は元気に学校に行きました!
1週間ぶりの学校に ちょっぴり緊張感をただよわせながら・・・
しかも、学校公開で父兄が見に来るので、きっと普段よりも緊張感は↑↑(笑)

今日の夕方はすごく疲れてそうです ^^


昨日 紹介した巾着の兄弟!
今回は、クロスステッチの巾着です。

a0050094_844333.jpg


幾何学模様のステッチとレース風のステッチです。

どうかしら・・・?
[PR]
by akirina | 2013-02-09 08:50 | handmade
刺繍の巾着 part 1
ご心配をおかけしましたm(__)m
鈴もすっかり元気です♪

インフルエンザで高熱が出たのは2日間。
その後は、熱も下がって・・・少し鼻水が出てたくらいで元気に過ごしています。
宿題もないので、毎日 リカちゃんで遊んでます^^;
明日の学校公開には行けそう!!ホッとしました。



今回のイベント用につくったもの
少しずつ紹介していきたいと思います^^

a0050094_19533723.jpg

上の巾着は、シンプルだけど 1本取りで刺繍したちょうちょとsleeping rose柄のリバティ
薄い抹茶色のリネンの組み合わせ。
今回作った中で かなりお気に入りの作品です

下のくすんだピンクの巾着は、同じく1本取りの刺繍。
チェーンステッチでお花とちょうちょを刺しました。


どなたかに気に入ってもらえて お嫁にいけたらうれしいな〜♪

More
[PR]
by akirina | 2013-02-08 20:31 | handmade
インフルエンザ
日曜日から鈴がインフルエンザにかかってしまいました。

土曜日は、少し鼻水を出しながらも 
元気に公園に行って縄跳びや鉄棒をして遊んでいたのですが・・・

日曜日は、朝から39度近い熱。
食欲もなく・・・昼過ぎには吐き気も出てきたので
休日診療の病院を探して診てもらってきました。

インフルの検査の結果・・・A型。

金曜日までは出席停止です〜><


早く元気になぁれ〜!!
[PR]
by akirina | 2013-02-05 09:25 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル