Top
<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨンでスカート
とても暖かい日が続いていいたのに・・・
ここ数日、冬に戻ったように寒くなっています。

先週末は、家族でお花見に行ってきました。
人でいっぱいになりそうだな〜!ってことで、朝早くに行ってきました。
昼間の人であふれた公園とは違って、のんびり、ゆったり。
少し肌寒かったのですが、ベンチに座って朝食を食べてきました。
a0050094_18474545.jpg




*******************************

鈴にたのまれて作ったふんわりスカート。
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨンのグレイです。

a0050094_18505931.jpg


パターンは、特になく・・・布幅をそのまま使って ギャザーを寄せました。
今回は、裏地をつけてます。


この布・・・とてもいい雰囲気の色です。
自分用にも作りたくなりました^^




ところで、先日、NHKのプロフェッショナルという番組でサッカーの本田圭佑選手が出ていました。
サッカーのことは、ほとんど分からないのですが、名前も知っていたし 
すごい選手だな〜!と 漠然と思っていたのです。
この番組を見て・・・ すごい! プラス  大好き!になりました(笑)

サッカーの選手としてもきっと素晴らしい方だとは思うのですが
ひとりの人として、常に前向きに・・・ひたむきに・・・
夢に向かって努力している姿に、感動しました。

いろんな挫折を経験したとき
ピンチのとき
自分が思っている通りにならないとき・・・
そんなときこそチャンス! と考え、よりよい自分になるための努力を続けていく

そんな強靭な体と心の持ち主でした。
かっこいいです!


本田選手は、今もケガで試合に出られないようです。
早くケガから復帰して、活躍している姿を見たいな。。。


そして・・・自分に甘く、楽な方に流れている自分自身を振り返り、ちょっぴり反省したのでした。
がんばろう!
[PR]
by akirina | 2013-03-27 19:27 | handmade
liberty (puff) でタックスカート
暖かい日があったり、寒くなったり・・・
強い強い風でほこりが舞い上がったり・・・
春のお天気は なかなか安定しないです。

先日、鈴に頼まれてふわふわのスカートを作りました。
その写真はまだ撮れていないので、写真を撮ったらUPしようと思います。
そのふわふわスカートの材料を買いにC&Sさんに行った時に
ふっと目に入ってきたlibertyのpuffでスカートを作りたくなり・・・(笑)
急きょ、私のスカートの布も買ってきてしまいました。

a0050094_18401222.jpg


黒地に白のpuffは持っていたのですが、今回は黒地にカーキ!
とってもいい色です〜!
a0050094_1964487.jpg

パターンはホビーラホビーレのタックプリーツスカート
このパターンで作るのは4度目かな・・・?
簡単ですっきりしているので大好きなパターンです!



ところで・・・最近、ちょっと生活が変わりました^^

実は、お仕事、始めました!
っと言っても、週に2〜3日だけのパートです。
鈴を産んで以来、約10年ぶりの仕事復帰!
ブランクがあるけど大丈夫かな〜?
どんどん増えている新しいお薬、覚えられるかな〜?
不安だらけでドキドキですが、まずは前を向いて 一歩、踏み出してみる事にしました。

のんびりブログが ますますのんびりになるかもしれませんが
ぼちぼちと続けていこうと思います!
[PR]
by akirina | 2013-03-15 19:12 | handmade
三月三日は・・・
お雛様
a0050094_17351785.jpg

なんだかバタバタ過ごしてて、少し前にようやく出してきたお雛様。
すぐに片付けてしまうのももったいないので、しばらく飾っておくことにします。。。

ところで、3月3日は、結婚記念日 ♡
もう今さらと思いつつ(笑)家族でお祝いしました。
当日は、主人が仕事で一緒に食事ができなかったので、前日の2日にお食事でお祝い!

a0050094_17442314.jpg


写真はこの1枚しか撮ってないのですが、オザミのコース料理、どれも美味しかったです〜♪

結婚記念日に思う事・・・
[PR]
by akirina | 2013-03-04 18:30 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル