Top
<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
クリスマスローズ & パンジー
ここのところ イベントにむけての製作、学校の行事と鈴の塾関係の用事など
なんだかバタバタした毎日を過ごしていましたが、
気づくとひとつ終わり、またひとつが終わり

久しぶりにゆっくり庭に出てみたら・・・
きれいに咲いてくれてました。

a0050094_21371730.jpg
a0050094_21370495.jpg
 きれいな花を見ていると ほっこりと癒されます。

春に向けて、寄せ植えの植物を入れ替えたいな・・・そんな気分になりました。




ところで、今日は5年生最後の保護者会でした。
少し前にクラスのみんなで発表会みたいなのをしたようで
その時のビデオを見せてもらいました。
手品をしたり、剣玉やコマ回し、折り紙を折って見せたり・・・
相撲を見せてくれる子もいました。
そんな中、鈴はお友だち3人で歌ってました。
曲は・・・「学園天国」
振り付きで楽しそうに歌っていました(笑)

人前で歌を歌うタイプだったっけ・・・??
少し驚きましたが、楽しそうに歌う鈴の姿と
その場を盛り上げてくれるお友だちの姿を見て 
恥ずかしいような、嬉しいような、ホッとする気持ちになりました^^


ところで、鈴の担任の先生、まだお若い先生なのですが
子ども達のいいところを見つけて、たくさん愛情を注いでくださっています。
保護者会の雰囲気もとてもよかったです。

女の子だし・・・難しい年頃で毎日いろんなことがあるようだけど
お友だちのことも 先生も 学校も大好きな鈴!
毎日学校で楽しく過ごせるのは、先生やお友だちのおかげだと思います。
ありがとうございます。
このクラスで残り1年間の小学校生活 楽しい毎日を過ごせますように・・・
どうぞよろしくお願いします。









[PR]
by akirina | 2014-02-28 22:01 | life
ありがとうございました

先日、poliviさんのお店で行われたhandmade展
都合により1日だけの開催となりましたが、無事に終わらせていただきました。


足を運んでくださった皆さま、
手にとって見ていただいたり、お持ち帰りいただいたり・・・
本当にありがとうございました。

作品数は少なかったのですが、楽しみながら作らせていただきました。
来ていただいた方といろんなお話をし、勉強にもなりました。
今後の作品に生かしていければと思います。


また、以前のハンドメイド展のときに買っていただいた作品をとても大切に使ってくださっていて・・・
それを見せていただいた時は、本当に幸せで・・・涙が出そうなほど感激しました。
「嫁いだ娘が、嫁ぎ先でかわいがっていただいてる~!!」みたいな気持ちです!
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

また、こんな機会を与えていただいたpoliviさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



ところで、皆さん、私がチョコレート大好き人間だとご存知だったのでしょうか・・・(笑)

うれしいことに こんな素敵なチョコレートをいただきました!

a0050094_17330418.jpg

もったいなくて食べれない~!!と言いつつも
しっかり食べてます(笑)
mirimiriさん、ありがとうございました m(__)m

a0050094_17332119.jpg

こんなかわいい車型のチョコも・・・!
しっかり美味しくいただいてます。
Sさん、ありがとうございました。








[PR]
by akirina | 2014-02-28 18:09 | life
Atellier shop Polivi さんで handmade展
明日から3日間で行われる予定だったhandmade展。
poliviさんのご都合により明日(2月25日)のみとなりました。

26日、27日にご来店を予定されていた方には
本当に申しわけありません。
poliviさんと相談し、別の時期にhandmade展を開く予定でいます。

明日(2月25日)は9:30〜15:30 OPENしております。

いつもいつも・・・お知らせがギリギリになり
申しわけありませんm(__)m




a0050094_14095473.png


お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。





[PR]
by akirina | 2014-02-24 21:25 | handmade
作ったもの あれこれ
先日の「ぬくもりのいえ ハンドメイド展」にはたくさんの方にお越し頂きまして
本当にありがとうございました。
雪で足下の悪い中、たくさんの方に見ていただけたこと・・・
心から感謝の気持ちでいっぱいになります。
ありがとうございました。

ところで、ハンドメイド展が続きますが、今回はpoliviさんのお店でもさせていただくこととなりました。
先日のハンドメイド展から間がなかったこともあり、数は少ないですが
楽しみながら作りました。
(ふふふ・・・いつもいろんな人をイメージしながら作ったりします 笑)
今回も刺しゅうしたものやリバティを使った物を作らせていただきました。


a0050094_21193928.jpg
どなたか気に入ってくださるとうれしいです。








[PR]
by akirina | 2014-02-24 21:25 | handmade
雪!!
朝、起きたらビックリ‼︎
先週よりも積もってるような気がする…
a0050094_10362247.jpg


一昨日から金沢に出張中だった主人は、飛行機が飛ばなくて、昨晩は帰ってこれませんでした(ーー;)
今日もいつ帰ってこれるかしら、、、心配です。






[PR]
by akirina | 2014-02-15 10:29
ぬくもりのいえ  ハンドメイド展
すっかり元気になった鈴!
今日12日ぶりに学校に行きました。
今回のインフルエンザは、熱が上がったり下がったり・・・なかなかスッキリと治らなくて
登校まで時間がかかってしまいました。
やれやれ、元気になってよかった〜〜〜!
といっても・・・主人はまだお休み中です ^^;
そろそろ大丈夫かな・・・?


ところで、お知らせがギリギリになってしまったのですが
明日からギャラリーマドで始まる『ぬくもりのいえ ハンドメイド展』に参加させていただきます。
いつものことながら・・・(笑)ゆっくりペースなので作品は多くありませんが
楽しみながら作らせていただきました。

今日、無事に搬入を済ませてきました。
ギャラリーに並んだ作品たちをぱちりぱちりと撮らせていただいたので
少しだけ紹介させていただきます。



a0050094_18250450.jpg
クロスステッチとリバティを組み合わせたブックカバー

a0050094_18252443.jpg
リバティを使ったミラーとクロスステッチの小袋をセットにしました。

他もリバティを使った物や刺しゅうをしたものが中心です。
a0050094_18251499.jpg


私の作品以外にも素敵な作品がたくさん並んでいます。
子どものポシェットや絵本バッグ、アクセサリー、焼き菓子など・・・
そして、今回初参加のpoliviさんのかわいいニット作品も並んでいます!

ぜひ手に取って見ていただければと思います。
みなさまのお越しをお待ちしております m(__)m








[PR]
by akirina | 2014-02-12 20:17 | handmade
昨日からの雪はすごかったですね〜!!

びっくりしました。
a0050094_11432386.jpg
この写真の後、もっとつもりました。
今日は朝から、雪かき(ー ー;)
明日、筋肉痛になりそうです><


ところで、先週は鈴が…
昨日から主人が…

なんと!
今、大流行中のインフルエンザにかかってしまいました。

アレコレとやりたいことがあるのですが、、、(ーー;)
ぼちぼちとやりたいと思います。

皆さまも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね!




 


[PR]
by akirina | 2014-02-09 14:18 | life



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(10)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル