人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
はぁ・・・ 
昨日は、ちょっぴり凹んだ。

鈴が帰ってくるなり、大粒の涙をぽろぽろ・・・
学校の帰り道、お友達とのトラブルがあったらしい

涙を見て 驚き、理由を聞いて うろたえる私

泣きじゃくる鈴を 赤ちゃんのときのように
ひざに乗せて 抱っこして
私まで もらい泣きしそうなのをこらえて
『大丈夫だよ・・・』
それが 精一杯でした。



あぁ・・・
私が もっと大きく構えていないと・・・

お友達との喧嘩も 心の成長には必要なこと!
なぜ、そうなってしまったのか考えて
悪いところは反省して
謝ったり、仲直りしたり
そんな経験も大事なことだよ。。。

って、分かっていても
すぐに動揺してしまう・・・

広い心で ゆったりと 子どもを見守りたい

まだまだ 親子ともに 成長し 学ぶことがいっぱいです^^
by akirina | 2010-02-25 11:17 | murmur
<< Liberty Katie&... リネンのバッグと巾着 >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***