人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
個人面談
先週、金曜日 鈴の個人面談がありました。


昨年度と先生が変わったので
どんな感じになるのかしら~?と
ちょっぴり ドキドキしながらの面談



マイペースなところもありつつも
少しずつ周りを見ることが出来るようになってきているようです。


静かにしないといけない時など
大きな声で「静かにしましょう!!」って注意したりは出来ないけれど
自分の周りで おしゃべりをしている子がいたら
「今は 静かにしようね・・・」とそっと注意をしているそうです。

テキパキ行動派ではないけれど
いつも落ち着いていて 安心して見ることが出来るタイプです・・・と言われました
(落ち着きすぎて, 困っていることもあるのですが・・・笑)


休み時間などは お友達と元気に校庭で遊ぶこともあれば
図書室で本を読んで過ごしていることも ありますよ!だって・・・
(知らなかった~!!学校の休み時間にも読んでいるとは!!
相変わらず 本が大好きです^^)


家では つまらない 小さなことでも 涙を流したり 怒ったり・・・
でも、学校では、そんなこともなく ぐっと我慢している様子

「家でお母さんに、たくさんお話を聞いてもらって 安心しているから
学校では 我慢できているのだと思いますよ・・・。」と言われた。

わたしにとっては とってもうれしい ひと言でした。

毎日 お風呂でしているいろんな会話
楽しかったこと、面白かったこと、悲しかったことなど・・・
おしゃべりな鈴が話すのを ただただ聞いているだけだけど
鈴のストレス解消になっていたのかな~(笑)



これからの成長も楽しみです!

大きな心で(できるかな・・・笑) 見守りたいと思います。
by akirina | 2010-05-31 16:38 | kodomo
<< お花の刺繍 ありがとうございました >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル