人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちょっと涼しくなったかな・・・
すっかりご無沙汰してしまいました。


先日までの酷暑が嘘のように、今日は過ごしやすい1日でした。
また、この週末には暑くなるようなのですが・・・


あまりの暑さに、いろんなことにやる気が起きず・・・
クーラーがかかった部屋にこもっていました^^


8月の最終週から学校が始まった鈴
夏休みだけでも よく日に焼けていたのに
学校が始まってからは
プールの授業
暑い中 休み時間にお友達とドロ警で校庭を走り回って
ますます真っ黒~!


学校から帰ってきたら・・・
とりあえずシャワーの毎日です
(帰ってきたときも、まるでシャワーを浴びた~?って思うくらい汗でびっしょりです 笑)

学校側も、熱中症対策で水分をよく摂るように言ってくださったり
着替えを持ってきて 汗をかいたら着替えください~!
など、昨年にはなかったような対応をしてくださっています。

今年は、本当に暑いですもんね・・・



そして・・・そして・・・
すっかりブログをサボっている間に
書きたいな・・・と思う話題は、あれこれとあったのでした。
思い出したときに 少しずつでも 書いていきたいと思います^^


この週末は、上野にある国立科学博物館に行って来ました!
ちょっと涼しくなったかな・・・_a0050094_14564414.jpg

「大哺乳類展-海のなかまたち」です!
前回の「陸のなかまたち」の時は、行きたかったのにうっかりと行きそびれてしまったので
今回は、忘れないうちに 行ってきました。

ちょっと涼しくなったかな・・・_a0050094_1561120.jpg
ちょっと涼しくなったかな・・・_a0050094_1564694.jpg

くじらのひげや歯に触れたり
マッコウクジラの体内で作られる幻の香料「竜涎香(りゅうぜんこう)」のにおいをかいだり
音声ガイドを借りて、クイズに答えたり
大人も子ども楽しみながら見てきました。

上野のあたりには まだまだ見たい美術館などがたくさん!!
他にも行きたいところがあったのですが
今回は、ここだけで帰ってきました~!

秋!といえば・・・
芸術の秋(だっけ~?笑)
もう少し涼しくなったら、 あちこち美術館めぐりをしたいな・・・と思ってます!
by akirina | 2010-09-09 15:26 | life
<< フェルトでバラのコサージュ 厳しい暑さが続きますね。。。 >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***