人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マリメッコでおそろいバッグ
帰省前にいくつか作ったのですが、そのひとつ。
マリメッコのバッグ!
マリメッコでおそろいバッグ_a0050094_1143459.jpg

こちらは、鈴用です^^
芯も貼らず、内布はきれいなグリーンのリネンを使って・・・
大きさも持ち手の長さも適当(笑)

もう1点、おそろいで自分用。
こちらは、ちゃんとパターンを使いました。
マリメッコでおそろいバッグ_a0050094_11471744.jpg

マリメッコでおそろいバッグ_a0050094_1152748.jpg
生成りの帆布で本体を作り、フタやポケットにマリメッコを使って・・・
内布は、グレーのドット。
こちらも本体には芯は貼らず、フタの部分だけ薄手の芯を貼ってあります。
(芯を貼るとしっかりしていいのだけれど、重くなるので・・・><)

内側にも外側にもポケットがあって とても便利でした!
特に帰省時は、携帯や切符をすぐに取り出せて、大活躍♪



帰省中のことや、他に作ったもの・・・
ぼちぼちとUPしていこうと思います♪



覚書
パターン  パターンレーベル  フェイバリットショルダー  Mサイズ
 布    11号帆布 
      マリメッコ  MINI UNIKOT(ラッキーカラー)
by akirina | 2011-08-17 12:18 | handmade
<< リバティ Cindy'... 初めてのひとり旅 >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***