人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
妹家族と一緒に・・・
先週末のことですが・・・
大阪から妹と姪っ子たちがわが家に遊びにきました^^

姪っ子のMちゃん、がんばって入学が決まったので妹たち夫婦からのプレゼントです!
わたしとも「がんばって、入学が決まったら、東京で会おうね!」とずいぶん前から約束していたのでした。

Mちゃんとは、このお正月も塾があって会えなかったので、久しぶりの再会となりました。
鈴は、従姉妹たちが家に遊びにきて一緒に過ごすのを、それはそれは楽しみにしていて・・・
駅までのお迎えのときも、体が弾んでいました。

今回 姪っ子の希望で行ったのは、ディズニーランド♬
妹家族と一緒に・・・_a0050094_9552868.jpg
妹家族と一緒に・・・_a0050094_955511.jpg

妹家族と一緒に・・・_a0050094_9551269.jpg

6年、3年、2年生の女子、とてもにぎやかで・・・テンションはずっと上がりっぱなし(笑)

でも・・・成長したものです!
親がコーヒーを飲みながら待っている間に、子どもたちだけで好きな乗り物に乗ったりして
別行動が出来るようになりました。
日曜日だったのですが、待ち時間は意外に少なくて、カリブの海賊には子どもたちは3回も乗ってました(笑)
夜のパレードも見て・・・帰る間際に、2回目のバズのアストロブラスターに乗りTDLを後にしました^^
妹家族と一緒に・・・_a0050094_956419.jpg


翌日、どこに行くか迷った結果、国会議事堂の見学に行ってきました。
(最初は、原宿や渋谷に行きたい・・・そのうちに出かけずに家遊びを・・・と言い出し 
本当にそれでいいのかな〜???って聞いたりして、やっと決まった。。。。笑)
妹家族と一緒に・・・_a0050094_9561977.jpg
妹家族と一緒に・・・_a0050094_9563129.jpg

テレビでしか見たことのなかった国会議事堂の中、古い建物だけど手入れがされていて
赤い絨毯の上を歩くのは、ちょっぴりいい気分(笑)
鈴は、国会議事堂って何???って感じでしたが
今はニュースで国会議事堂が写ると「右が参議院で左が衆議院だよ〜!」って
少しは、勉強になったのかな〜?(笑)


Mちゃん、Kちゃんと妹とは東京駅でバイバイ!
お弁当買って・・・なんて言って東京駅をぶらぶらしている間に、乗車時間の5分前!!
「わ〜!!じゃあね!」なんて走って改札を抜けていきました。

従姉妹の後ろ姿を見送ったあと、鈴と二人での帰り道
「すご〜く楽しみにして、まだ来ないかな?って言ってた時は、長く感じたけれど
一緒に過ごした時間は、ほんとあっという間だったね・・・・。また、来てほしいな〜♬」
そんな言葉をぽつりと言った鈴でした。

2泊3日の短い再会でしたが、本当に楽しかったのね〜!!
次は、いつ東京で会えるかな?楽しみだね!

Mちゃん、本当によくがんばりました〜!!お疲れさま^^
次は鈴の番・・・応援してね。
by akirina | 2012-02-26 08:02 | life
<< この冬は よく降る… みなさま お元気でお過ごしですか? >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***