人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
PARIS !!
涼しくなったり・・・暑くなったり・・・体調をくずしそうです。
今週末の運動会までは、元気に過ごしたいな〜!!




ロンドンの続きです。

ロンドンからはユーロで移動しパリに到着。

パリ!!と言えば・・・ エッフェル塔、凱旋門でしょうか。。。


PARIS  !!_a0050094_19371686.jpg
PARIS  !!_a0050094_1937485.jpg


凱旋門では、螺旋階段を使って屋上まで上ってきました。
ぐるぐる目が回りそうなほど 階段が続いてました。(かたつむりみたい。。。笑)
PARIS  !!_a0050094_21274154.jpg


エッフェル塔も凱旋門もどちらもとっても素敵で、楽しかったのですが・・・
もっと もっとわたしのテンションがあがったのが  ULTRAMOD (アンティークの手芸屋さん)♪
PARIS  !!_a0050094_21582814.jpg

アンティークのボタンやリボンがたくさん並んでました。
どれもステキで。。。
特に色合いがなんとも・・・本当にいい感じなんです!
PARIS  !!_a0050094_2231389.jpg

la droguerie!! わぁ〜!!楽しい!!思わず叫びそうに・・・(笑)
PARIS  !!_a0050094_2253573.jpg


モンマルトルの丘のサクレクール寺院へも行き、その後はその辺りにあった布屋さん街をぶらぶら〜♪
どこに行っても、布や手芸材料を見てる。。。飽きることなく・・・(笑)
本当に、好きなんだね〜〜〜!  好きなんだなぁ。。。。


パリの街角のカフェに入って食事をしたり
ラデュレ ボナパルト店のサロンドテでカフェオレとマカロンを頂いたり・・・
やってみたいな〜!と思っていたことを体験でき、大満足!


シャンゼリゼ通りをさっそうと歩く素敵なおしゃれマダム!
まるでモデルさんのようにかっこいいデパートの店員さん!
鈴と「素敵だね〜!!」「かっこいいね〜!!」と話し・・・
ふっと見た自分たちの姿とのギャップに、ため息が出ました(笑)


ロンドンもパリでも、地図を片手に自分たちで地下鉄やバスに乗り継いで 朝から晩まで歩き回って・・・
ちょっぴりだけど、その街に住む人たちの生活も見れたような気がします。


短期間で何がわかる?って思いますが、、、、

言葉だけでなく 人種、文化、食べ物、習慣・・・様々な違いを実感し
日本の国が、とってもきれいで 安全で 便利な街であることを感じました。

そして、わたしと同じように・・・それ以上にたくさんの刺激を受けた鈴。
とくに 言葉・・・英語を話せるようになりたい!と強く思ったようでした。
その気持ち 忘れないでほしいな・・・


楽しかった旅行も1週間でおしまい。。。
家に帰って 洗濯物の山を見たら 現実に引き戻されました〜〜〜!


でも・・・帰ったとたん、また行きたいな〜!と思ってしまった。
ロンドンもパリも・・・
また、行けるといいな。。。
by akirina | 2012-10-02 22:30 | life
<< 買ったもの ♪ LONDON! >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル