人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
食欲の秋
台風一過で昨日からいいお天気だけど、ぐっと冷え込んできたようです。
体調を崩さないようにしたいですね!

ところで、食欲の秋!!!

先日、お菓子教室でエクレアを教えていただきました。
行程がたくさんあって、一人ではとても作れそうにありませんが
出来上がったものはと〜っても美味しく
鈴にも大好評で、ぺろりと2本一気に食べてました。

食欲の秋_a0050094_10154142.jpg


教えていただいたのは、抹茶、モカ、ラズベリーでしたが
抹茶のは写真を撮る前に食べてしまって・・・写真はモカとラズベリーだけです^^

ケーキを作っている合間に先生から出されたデザート
食欲の秋_a0050094_10211160.jpg

もちろん、全部先生の手作り!
どれも美味しくて・・・食べ過ぎ〜?と思いながらも食べてしまいました。



そして、まだまだ食欲の秋は止まらず・・・
八百屋さんに並べられた栗を見つけて、今年も作りました!

食欲の秋_a0050094_1024738.jpg


ほくほくっと美味しく出来上がりました!

でもでも・・・このままでは大変!!
食べた分、動いて消費しないとね。。。(笑)
by akirina | 2013-10-18 10:35 | life
<< 手作り minaのBAG クロスステッチ & レッドワーク >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***