人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
子ブタの刺繍

残暑 お見舞い申しあげます。

すっかりご無沙汰してしまいました。
約1か月ぶりです。

暑いのは苦手で・・・夏バテでしょうか・・・?
先日も 熱を出して寝込んでしまいました。
今は、すっかり元気です!


そして・・・来年の受験をひかえ、毎日のように塾に通っている鈴。
夏休みだけれど、休みにはなっていないような・・・

来年の春休みに、USJのハリーポッターに乗ることをはげみに
目の前に出された課題を一生懸命にやっています。

がんばれ!鈴!


そんな鈴の夏休みの自由研究は、昨年に引き続き刺繍です。
ちくちく刺すのが気分転換になるようです。
できあがったら、またこちらで紹介しますね^^
(鈴が許可してくれたら・・・ですが 笑)

わたしもゆっくりですが、ちくちくしてます。

高橋亜紀先生のキットです。

子ブタの刺繍_a0050094_17382261.png
とってもかわいい子ブタさんの刺繍です。

でもこのクロスステッチが・・・1目ずつの1本取り!
今まで刺した中で 最高に細かい刺繍で、目がおかしくなるかと思いました(笑)

子ブタの刺繍_a0050094_17382732.png
子ブタさんは、ニードルブックに仕立てました。

久しぶりのカルトナージュで・・・
あちこち失敗だらけですが、いちおう形になったので せっせと使おうと思います!





次は何を刺そうかな~?
実は・・・亜紀先生のキット、いくつか買ってしまったのです><
がんばって形にしていきたいと思いま~す!

暑いけど がんばろう!!
皆さまも体調に気をつけて お過ごしくださいね~!










by akirina | 2014-08-12 18:04 | handmade
<< アリスの刺繍 linenでタオル >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル