人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ビーズ編み

寒くなってきましたね...。
12月までは我慢しようと思っていた暖房、我慢できずに使ってしまいました。

毎日、忙しいような・・・そうでもないような・・・
ちょっぴり落ち着かない毎日を過ごしてます。

ところで先日、ご近所をぶらぶら散歩していた時、偶然入ったギャラリーで見つけたビーズ編みの展示会。
とっても素敵な作品が並んでいました。
思わず、作りたい!!とキットを買って作ってみました。

ビーズ編み_a0050094_17053820.png
ビーズ編み用の細い細~い棒針で・・・編みます。
刺繍針くらいの太さを長くしたような針で、指に刺さるかと思いました。
というか・・・刺さりはしませんが、指先が赤くなってしまいました。(笑)
(上達すれば、そんなことにはならないと思いますが・・) 

まずは必要なビーズを糸に通してから編み始めます。
小さなビーズを数えて通しながら、何度も間違えて
次は編み始めたら、久しぶりの棒針で目を落としてしまい、ほどいて編みなおしたり・・・
思った以上に時間はかかりましたが、ようやく出来上がりました~♫

うれしい(^^♪

表面と裏面と微妙に違う色のビーズで編んでます。


ビーズ編み_a0050094_17055457.png
愛着ある作品になりました^^
大切に使おうと思います!






by akirina | 2014-11-14 17:49 | handmade
<< あけまして おめでとうございます。 アウトラインステッチで・・・ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***