人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
もう!!
今日、夕方デパートに夕飯の食材を買いに行きました。
地下の食料品売り場は夕方ということもあって結構、混んでいました。

夕食はお鍋。(*^^*)
お野菜やお豆腐・・・あとは何がいるかな?なんて主人と話しながらお買い物。
少し眠くてご機嫌が悪くなっていた鈴もわたしと主人の前になったり後ろになったりしながら
歩いていたのです。
が、ふと見ると居ない!!
主人が探しに行ってくれたので、よく来ている所だしそのうちに見つかるだろうと
心配もしないで私はお買い物の続きをしていました。
レジも混んでいます。
順番もずいぶん待たされました。
待っている間も、一応は鈴がその辺にいないかな~?ときょろきょろ。
居ません。
必死で探している主人の姿はちらちら見えるのですが
(この頃になって少し不安に・・・)

会計を済ませ、主人を見つけ聞くとまだ見つからない、とのこと。
え~~?!
あわてて私も探し始めました。
一瞬、最近の怖い事件などが頭をよぎったり・・・

そのとき
♪○○○鈴ちゃんとおっしゃる3歳の女の子を地階の食料品売り場で
お預かりしています。お連れ様は○○売り場までお越しください♪
の放送が・・・。
ん?!
今、鈴の名前呼ばれたよね?と主人と顔を見合わせあわててその売り場に。
ニコニコと店員さんと手をつなぎ笑っている鈴が、そこに立っていました。

店員さんにお礼を言って、その後は、こんこんと説教です。
分かったのか、分かっていないのか・・・。
ごめんなさいと、泣いていた。

帰りの車の中で、
「鈴はお名前聞かれてちゃんと言ったよ~!
抱っこしてくれるってお姉さん言ったけど、鈴は大丈夫ですって言った~。
えらい?」
と、とても自慢げ。
まだ、分かってない?!
もう一度、説教!と思う気持ちをなんとか抑えて
「そうね~」と。

やれやれ~(^^;)
と思って後ろを見ると寝ていました。

最近は大きくなってきたので大丈夫!と
以前のように抱っこしたり手をつないだりしていなかった。
自分自身も反省しないとね。
まだ3歳。
人がいっぱい居るところでは目を離したらダメ。

でもでも・・・
もう!!本当に心配したんだよ===!!!
この気持ち鈴に伝わってるのかしら~?
by akirina | 2006-01-14 21:46 | kodomo
<< デート いっぱい巾着 >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***