人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
出た~!
って何が・・・?
石が~!

この話は後回しにして・・・まず鈴の様子を。

毎日、はりきって通ってます。
朝、「幼稚園よ~!」というと飛び起きて
服を着替えて、ご飯を食べて~!
パパと一緒に車で幼稚園へと向かいます。

帰りは通園バスです。
最寄のバス停まで、私がお迎えに行きます。
いつも、ニコニコとうれしそうにバスから降りてきて、バスのみんなにバイバイ~!
バス停から家までの間、いろいろ今日の話をしてくれます。
が、この話が分かりにくい!
歌ったり、踊ったりも入るので
肝心な話が聞けているような・・・聞けていないような・・・。(笑)

でも、1日目、2日目と帰ってきたらお昼寝をしていたのですが、
昨日、今日はしないで遊んでいます。元気です!

驚いたことに、今日の夕方、幼稚園の担任の先生から電話がありました。
最初は、鈴が何かしたのかしら?とドキドキしましたが、
帰ってからの様子を聞く電話をしてくださったようです。
「帰ってきて、お昼寝もしないで公園で遊んでます。」と話したら
笑いながら「順応するのが早いですね~!」と。

で、鈴の幼稚園での様子も少し教えていただきました。
一緒に遊んでいるお友達のことや、どんな遊びをしているかなど・・・。
まだ少し緊張してる感じはあるものの、とても楽しそうに過ごしているみたいです。

担任の先生から、こんな電話をいただけるとは思っていなかったので、
とてもうれしく、なんだかホッとしました。





実は2週間ほど前に、だんなさんが尿路結石で夜中に救急で運ばれたのです。
それは、それは痛かったようです。
見ていても、とてもつらそうでした・・・。

点滴やお薬をのんで、すごい痛みの発作みたいのは、このところなくて落ち着いていたのですが・・・2日ほど前、おしっこの出る量が減ってきて、どうも様子がおかしい・・・と。

で、昨日病院に診てもらいに行きました。
そこでの尿検査の時にぽろっと、石が出たのです。

やった~!!!
やっと出た~!!

しかし、喜ぶのは早かった。
エコーの検査の結果・・・
まだ、腎臓の中には2~3個石が残ってるらしい・・・。
はぁ~(ため息)
また、あの痛みがあるのかしら・・・?

自分が痛いわけではないのですが・・・
とても痛そうです。
水分をよく飲むといいらしいので、せっせと飲んでもらいましょう~!
by akirina | 2006-04-12 21:37 | life
<< 寝てるの~? にちようび >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***