人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
久しぶりのミシン
昨日、久しぶりにミシンを触ったような気がします。
今週、来週とお出掛け予定がある鈴。
少しよそいき風に作ってみました。

ウールのツィードのように見えて、起毛コットン。
そう!先日のRRの新着で買った布。
縫いやすいし、お洗濯も家で出来て・・・
かわいい~!
久しぶりのミシン_a0050094_8161429.jpg

できるだけシンプルに。。。
でも少しかわいくレースをつけました~!
久しぶりのミシン_a0050094_8171060.jpg

布       RR コットンツィード(ブラウン)
パターン   milimili

タートルネックの方は・・・どこで買った布か忘れてしまいました。
でも無地の生成りで作ったので、すごく活躍しそうです。



最近、鈴は波に乗っている気がする。(笑)

先日のスイミングも進級できた。
私から見たら、先月とそう変わらないように見えるのだけど。。。
今月は、ちゃんと先生のお話を聞けたのかな~?

そして・・・ピアノ。
1日1回ポロロンと弾くくらいの練習なんだけど・・・
ドンドン進んで、来週から新しい本になるらしい。

先生がいつも褒めてくださるのは・・・鈴の音読み。
初めての譜面を見て、弾いていく。

鈴は、どうもこれが得意らしい。
先生が言われるのには、
「ピアノを始めた子にとってこの音読みが壁なんだけど・・・
鈴ちゃんの場合、これがすごく出来てる。すごいよ~!」って。

昨日のレッスンの時も調子にのって宿題を弾いた後、
もっといろいろ弾きたい~!と自分から申し出て
宿題ではないページを開き、弾いてはなまるをもらった。

今週の宿題も先生がこの曲ね~!と印をつけてくれたら、
もう1曲宿題があるほうがいい!と言って自ら増やし、その場で1度弾いてからおしまいになった。

本当にピアノ好きなんだ。。。

私自身は、バイエルやエリーゼのためにが弾ける程度。
でも、ピアノは弾くのも聞くのも大好き。
いつか、鈴がいろんな曲を聞かせてくれたらうれしいな~!

と、とっても親バカなお話でした。
でも鈴ががんばってる姿、とてもうれしかったのです~(*^^*)

追伸:ピアノの先生が、本当に素敵ないい先生なのです。
    とても楽しくピアノが続けられるのも先生のおかげ。
    先生には心から感謝です。
    そして、素敵な先生を紹介してくれたmipoさんにもありがとう~!なのでした!
by akirina | 2006-10-28 08:20 | handmade
<< あちゃ~!! 祝・1年 >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***