人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
同窓会
この連休のおでかけは・・・
大学の同窓会でした。

鈴を連れて行くかどうか迷ったけれどクラブのお友達に
「連れておいでよ~!
大勢いるから、誰かが子守してくれるよ~!」
なんて言われて、鈴も一緒に出席。

実は・・・・私と主人は大学の同窓生。
クラスは違ったけれど、同じ学年、同じクラブ。
主人と知り合ってからの人生の方が、知らない時間よりも長くなりました。

同窓会_a0050094_1029043.jpg
会場は大好きな京都。
木屋町沿いのお店でありました。

行くと、懐かしい顔が見えて思わず笑顔に・・・。
「○○や~ん、変わってないね~!」(昔のニックネームで呼ばれるのも久しぶりだ~!)
そう声をかけてくれたK君も全然変わってない!

周りを見ると、そうそう!○○さんだ!○○君だ!
わ~!!一気にテンションが上がる~!

顔は覚えてるけど・・・名前が出てこないよ~!
ってことがないように、入るとみんな名札(旧姓も書いて)をつけて(笑)着席。

いつもみんなのリーダーだった男子がカンパイをしてくれたら
あっという間にあの頃に戻ったようにみんな話し始めた。
ゆっくりと席についてご飯を食べる暇もないくらい、席を移動して、あちらの友達、こちらの友達と・・・お話。

鈴は
「4歳です!○鈴です!」と挨拶もしながら・・・
もう一人同じように連れてきてた1歳過ぎの男の子とず~っと遊んでた。


主人も私も懐かしいクラスメイトや同じ下宿友達と楽しく歓談。

男子たちは、みんな同じ業界に行ってる人が多く、名刺交換したり、いろんな情報交換したり。
中には独立し会社を起こしたり、薬局経営を始めたりした人もいて驚かされた。

女子の方も、パートで働いたり、中には全然違った業種のお仕事を始めたり。。。
とみんないきいきと話してくれた。


楽しかった同窓会、また何年後かに再会することを誓って
最後のシメは、やはりこの人!って人が三本締めをやってお開き。


本当に楽しかった。







今思えば、本当に楽しかった大学時代。

中高とは、カトリック系の中高一貫で高校受験も経験しないで過ごした6年間。
とてものんびりと過ごした。

大学は違った。。。
自由だけど、責任を持たされた感じ。。。

大学に入り、初めて親元から離れ、いろんなことを学んだような気がする。
いろんな人がいた。
違う大学に入学した後、やはり考え直してもう一度受験しなおしてきた人。
同級生でも、年齢の幅がある。
親からの仕送りもほとんどなく、バイトしながらも一生懸命がんばってた人もいた・・・。

私自身も、大して料理ができるわけでもなかったけれど、それなりに自分で作ったり
編み物もこのころ、お友達に教わったりしながら、明けても暮れても編んだりした。
同窓会_a0050094_1149197.gif

理系の大学だったので、動物実験もあった。
ネズミのしっぽに注射をすることがあったけれど。。。。
ひえ~!っと手を離してしまって大変なことになってしまったこと。(笑)
今思い出すと笑える~!そのときは・・・必死でそんな余裕なかった~!

大学で入ったクラブで先輩への挨拶の仕方やお話の仕方、飲み会での座る位置など
社会人として知っておくべきことも教わったような気がする。
(いまだにちゃんとはできてないですが。。。。)


そして・・・大切な人に会ったのも大学。

この大学に入学してなければ・・・
このクラブに入部してなければ・・・

今の私たちのこの生活はなかった。


そんないろんな想いを振り返らせてくれた同窓会でした。

行ってよかった~!

同窓会_a0050094_11593782.gif


一昨日、昨日とは、主人の実家に。
お天気もよかったので、お弁当を作って近くの公園に行ってきました。

おばあちゃんに自転車に乗ってる姿を見せたかったらしく・・・
公園ではずっと自転車の練習。

あれ~?いない・・・と思ったら・・・
同窓会_a0050094_1212787.jpg

とても気持ちよさそうに寝転がっていました。
by akirina | 2006-11-06 10:29 | life
<< スカート BAG >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル