人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
believe
鈴が今、ピアノの教材で使ってる本には、知ってる曲がいっぱい。

今の宿題は「うれしいひなまつり」と「南の島のハメハメハ大王」
鈴が好んで弾くのは・・・
「サザエさん」や「どらえもんのうた」(笑)
それ以外にも、適当にページをあけては弾いています。

そして、その中の1曲。
歌詞とメロディに私がすっかりはまってしまいました。

初めて聞いたときに、涙が出そうなほど感動したの・・・でした。(涙もろすぎ~?笑)
わたしが鈴にこの歌大好き!と話したら
この曲を、時々弾いてくれます。
とてもすてきなメロディです・・・。
歌詞もとてもすてきなので、書かせてもらいますね・・・。


believe

たとえば きみが 傷ついて
くじけそうになったときは
かならず 僕が そばにいて
ささえてあげるよ その肩を
世界中の 希望のせて
この地球は まわってる
今 未来の 扉を あけるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに かわるだろう
I Believe In Future 信じてる

もしも だれかが 君のそばで
泣き出しそうに なったときは
だまって 腕を とりながら
いっしょに 歩いてくれるよね
世界中の やさしさで
この 地球を つつみたい
今 素直な 気持ちに なれるなら
あこがれや 愛しさが
大空に はじけて 光るだろう
I Believe InFuture 信じてる
 
今 未来の 扉を あけるとき
I Believe In Future 信じてる

      

                                       作詞・作曲  杉本 竜一


気持ちが後ろ向きになったときにふっと
未来があるよ。。。
前を向いて。。。
そんな気持ちにさせてくれる。
愛や優しさで包んでくれるような
そんな歌だと思います。
by akirina | 2007-02-21 18:02 | life
<< リネン&パッチ まだ2月だというのに・・・ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル