人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
連休 (後半)
後半は主人の実家で義姉さん家族と一緒に過ごすことに!

でも・・・その前に、京都市内に寄り道~♪
お天気もよくて、暑いくらいの気温でした。
鴨川沿いでお弁当でも食べましょう~と車を走らせていると
気になる人たちを発見!
あわてて車をとめて、またまた寄り道(笑)

なぜか庭にアニメのキャラクター(ほとんど知らないけれど・・・)の格好をした人たちが
いっぱい!
連休 (後半)_a0050094_1861659.jpg

立ち寄った所は 京都国際マンガミュージアムでした。
(入ってから気づいたのです・・・)
この日は偶然コスプレの交流会をやっていたようでした。
鈴もプリキュア(だと思います・・・)の人と一緒に写真を撮ってもらってご機嫌。
他にもいろんな格好の人が居ました。
ゲゲゲの鬼太郎やドレスや着物、軍服を着た人。(ごめんなさい・・全然キャラクターは
わかりません^^;)
小物もちゃんと準備していて、風船を口にくわえた人やバイオリンなどの楽器を手に
持っていたり・・・思わずじ===っと見てしまいました。

初めて見たコスプレの世界でした。

ところで、まんがミュージアムの中にはいっぱい、いっぱいまんががあって
懐かしいものから最近のものまで自由に閲覧できるようになっています。
中庭の芝生に寝転んだりしながら、まんがを読みふけっている人もいます。
大人も子供もみんなマンガ好き集まれ~!って感じでした。

でも、鈴が一番喜んだのは・・・
連休 (後半)_a0050094_1832745.jpg

紙しばい。
古い紙しばい(黄金バット)やアンパンマンの紙しばいをヤッサンというおじさんが
やってくれます。
他にも言葉のない紙芝居や4コマ紙芝居などいろんな楽しいお話やクイズなどがあって
小さな子供でも楽しめるようになっていました。

そんな風に過ごしている間にに時間は過ぎてしまい・・・
鴨川沿いでのランチのはずが、ミュージアムの中庭ランチになってしまいました。

おそらくこんな機会でもないと来ることもなかったであろうマンガミュージアムを
見ることができてよかったわ・・・!
もう来ることもないかしら~?と思っていると鈴が

「ベルの黄色のドレスを着て、また来たいね~!」

ひえ~!!また来るの~?
しかも、コスプレ参加で~?

いつか・・・鈴もコスプレに参加しているかもしれません。(笑)
by akirina | 2007-05-06 18:55 | life
<< スモッキング 連休~♪ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***