人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
参観日
昨日は、鈴の幼稚園の参観日。
昨年は仕事や社員旅行で一度も参観ができなかった主人も、今回は見ることができる~!
ってことで、主人も鈴も朝からはりきっていました。(*^^*)
家を出るときも、テンションは高く・・・心配になるくらい(笑)

今回も、前半はコーナー活動(製作)。
鈴は木工でつみきを作っていました。
つみきを入れる枠も自分で作ります。
その枠を作っているところでした。

のこぎりなんて使えるのかしら~?と行くまでは思っていたのですが、
しっかりのこぎりを使って木を切っていました。
男の子なんて、ほんと私よりも上手にのこぎりを使っている子もいてびっくり!!
そして、その後切り口にやすりをかけ、ボンドで木を固定。
釘と金づちを持ってトントントン。
???ちょっと待って!鈴。
あなた右利きだよ~!
なんで左手で金づち持ってんの~?

そんなツッコミを入れようかな・・・のところで、時間切れ。
お片づけをして教室に戻りました。

教室では、歌やことば遊びなどを見ました。
大きなお口をあけて歌ったり、俳句を言ったり。

いろいろ失敗はあるものの、年少の頃に比べると成長した鈴がそこにいました。
そんな姿を見ると感激。
このままのびのびと大きくなって欲しいな。。。。

参観日_a0050094_6553569.gif

参観の後、図書館に行くと・・・
駐車場に消防車や救急車がずら~っと止まっています。
何ごと!!っと思ったら、見学させてくれるらしい。
参観日_a0050094_721393.jpg

しかも、はしご車ははしごに乗って上まで上がらせてくれるらしい・・・。
見ると結構高く上がってる。
「わたしは無理だ~~!あんな高いところ!」と思って見てる横で鈴が
「わ~~!いいな!あれに乗りたい!乗って雲を取ってくるわ~」と(笑)

鈴はさっさと係りの人に乗りたいです!と言いに行っていました。
しっかりとヘルメット(しかも黄色の・・・笑)を被らせてもらって
参観日_a0050094_74546.jpg

ひとりで行ってしまいました。
参観日_a0050094_745841.jpg

あの上に鈴がいます!結構高くない~?
しかも、実はこちらに向って手を振ってるの~!ニコニコと笑いながら・・・・。
高所恐怖症の私は・・・・ちょっと無理!

降りてきた鈴は、楽しかった~と。
でも雲は届かなかったらしい。。。(笑)

その後、消防車の運転席に座らせてもらったり、救急車の中を見学させてもらったりして
帰ってきました。
途中、救急の要請があり、サイレンを鳴らしながら救急車は行っていまいましたが・・・。

参観日_a0050094_71251100.jpg

お宝発見~~!
土曜に主人の実家に帰った時に出てきた~!
わ~!なに、これ!!
参観日_a0050094_715226.jpg

主人が子供の頃のレコードでした!
とてもきれいな状態で置いてあったのでした。びっくり!
by akirina | 2007-06-04 07:02 | kodomo
<< 気になる・・・・ パフ♡スリーブ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル