人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
感謝と感激!
日曜日、10月7日は鈴の運動会。
いいお天気でした。

まずは、入場行進。
年少さんの時とは違って体も大きくなり、落ち着いた雰囲気でした。

学年ごとで、行進も少し違います。
年長さんは、先生の引率なしで自分たちだけで決められた場所までトラックを半周ほど行進。
年中さんは、先生の後に続いて年長さんと同じ距離を行進。
年少さんは、先生の後に続いて短い距離を行進。
どの子も真っ黒に日焼けしてて、行進もとっても元気に楽しそうでした。
のびのびとした幼稚園なのですが
練習は毎日、一所懸命にしたに違いありません。

鈴がうれしそうに大きく手を振って行進している姿を見て
思わず涙がぽろり。

その後、鈴が出たのは、かけっこ、親子競技、ダンス、そして玉入れ。
感謝と感激!_a0050094_158284.jpg

かけっこは、去年よりもとても上手に走れました~!
親子競技は、前日にパパとふたり公園で練習した甲斐があったみたい~!
ダンスはノリノリ~♪音楽にあわせておしりフリフリ~♪
そして玉入れもクラスのみんなで力を合わせてがんばりました。

鈴の幼稚園は全園児で360名近いマンモス幼稚園。
体操服はみんな同じ。
帽子の色はクラスごとに違うけれど・・・
だいたい30名ずつ。

その中から、鈴を見つけだすのが大変!
感謝と感激!_a0050094_1423593.jpg

その中でも玉入れ競技は・・・
どこ~??
ビデオやカメラを片手に、キョロキョロ。
みんなそれぞれ少しでもわが子を見つけやすいように・・・と帽子にボンボンをつけたり
大きく名前を書いたり
鈴には帽子にきらきらピンクの大きなリボンをつけたのですが
帽子の後ろにつけたので、向きによっては全然見えない!!
ようやく見つけたころには競技は終わり近く・・・(><)


でもでも・・・そんなこんなで楽しく無事に終わった運動会。
鈴もとても満足そう*^^*
本当によかった。


今年の運動会。
タイトルにも書きましたが、感謝と感激がいっぱい詰まったものでした。

何よりもうれしかったことは、両方のおばあちゃんが遠路わざわざ鈴の運動会のために
足を運んでくれたことでした。
義母さんは、8月に退院したところ。
ここのところとても体調がいいので、ぜひ鈴の運動会を見てみたい!ってことで
来てくれました。

お昼には、おばあちゃん2人に囲まれて、うれしそうにお弁当のおにぎりをほおばる鈴。

鈴が元気に走り回る姿を目を細めてうれしそうに見ているおばあちゃんたち。
おばあちゃんたちは、鈴だけでなく子供たちが一生懸命に走ったり、ダンスや体操をする姿に
感動して、涙ぐんでる。

そんなおばあちゃんや鈴の姿を見て、私も感動。
何度も涙があふれそうになりました。

改めて
鈴が生まれてきてくれたことに
無事にこうして大きく成長してくれたことに
愛情深く見守ってくれる両親(おじいちゃん、おばあちゃん)に
一生懸命に指導してくださる先生方に
いろんなことに
いろんな人に
ありがとう~!!
感謝の気持ちでいっぱいです!



**** おまけ ****

今年も
感謝と感激!_a0050094_18554675.jpg

チアダンス
感謝と感激!_a0050094_18591387.jpg

イチジョウマンやプリキュアが登場~~!

本当に楽しい運動会でした~!


by akirina | 2007-10-09 14:02 | kodomo
<< LOHAS くり >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***