人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ピアノ
なんだかバタバタと忙しい毎日。

おとといは姪っ子が我が家にお泊りしていたので
見送りに大阪まで行ったり・・・

昨日は、鈴の幼稚園のお友達の家での新年会。
みんなで1品を持ち寄ってパーティだった。
午前中は、幼稚園のお手伝いも入ったりして・・・
1日中、バタバタ!

今日は、ようやく忙しい毎日から開放されてゆっくり~!
主人に頼まれていたケーキを作った後は、ひとりでおやつタイム。
ピアノ_a0050094_146462.jpg

マダムセツコのこころばせ胡麻

先日、妹からもらったものです。
美味しかった~!ありがとう!





ピアノを始めてちょうど2年。
とても素敵な先生との出会いのおかげでピアノを弾くのが大好きな鈴です。

初めての発表会で、親子ともお正月過ぎころからヤキモキ。
年末には弾けていた曲も、お正月で練習をさぼっている間に忘れて弾けなくなってしまったり
弾き間違えたり・・・

そんな鈴にイライラしたり、練習をしなさい!と言ってみたり・・・

でも、初めての発表会。
音符も読めなかった子が、ここまで曲を弾けるようになっただけですごいじゃない!
いつものようにピアノ大好き~♪って気持ちで弾いてるだけで
きっと聞いている方にも、それが伝わるんじゃないかしら・・・?
なぁんていろいろ考えてる間に

いよいよ当日!

当日の朝の練習。
今までの中で一番よかった!
それを聞きながら、涙が出た。。。
がんばったな~~!
初めて先生がこの曲を発表会で弾きましょう・・・と見せてもらったた時
難しそうで心配になった。
その曲を、楽しそうに弾いている。
もうそれだけで十分!

ピアノ_a0050094_14294134.jpg

本番は、間違ったりしながらも最後まで、とても元気に弾くことができました~!
緊張もしただろうけど、それもいい経験かな。

そして・・・その後は・・・
ピアノ_a0050094_1438331.jpg

連弾です。
私がピアノをこんなに練習したのは小学生以来でしょうか。。。  
私にも弾けそうな曲を先生が探してくださいました (笑)


私のほうが緊張して、手が震えたりして・・・
鈴が気づいて
「お母さん、手が震えてるよ~!」だって・・・(笑)

発表会の最後を務めたのはmipoさんのすばらしい演奏でした。
いつか鈴もこんな風に弾けるといいな~!と思いながら聞かせてもらいました。
ありがとう!


発表会に向けて鈴と一緒に練習した毎日。
鈴と向かい合ってではなく
鈴と同じ方向を向いて、少しずつ少しずつ・・・協力しながら歩いたような気がします。
こんなすばらしい経験をさせてもらったことに感謝です。
先生、ありがとうございました~!

私の実家の両親や妹家族、鈴の従姉妹たち、お友達にも見守られて
とても楽しい発表会になりました。
みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
by akirina | 2008-01-17 15:10 | kodomo
<< バトン 情けない・・・ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***
メールはこちら

*** LINK ***
Pleine lune
こりんの「こりんの北摂・散策びより♪」
グ~タラ主婦の毎日
おかあちゃんのたからもの
Gacha+

petit bonheur

mi*mi
ひつじの ほのぼの日記
ゆったりゆるゆるほんわか日記
polivi



〈Sozai〉
ステンシル絵本
chai
komorebi
mattarihonpo
chaton noir
mariya
Fine
写真素材 ミントBlue


記事ランキング
画像一覧
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル