人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ダウン・・・そして復活
この週末は主人が出張だったので鈴と2人だけ~!
土曜は吉祥寺や井の頭公園に行き
日曜は雨が降るかもしれないからビデオを借りて見よう!なんて計画をたてた。

土曜日は計画通り、公園に行って大道芸人を見て楽しんだ後は
吉祥寺でお買い物。
デパートで一緒に父の日のプレゼントを選んだり
仲良くアイスを食べたり・・・
ビデオ屋さんでビデオを借りたり・・・
楽しく2人時間を過ごしました。

そして、日曜日。
朝起きるなり、鈴が「しんどい・・・・」とひと言。
体を触ると熱い!!
熱を測ると38.5度もあって、食欲もない!!と言う。
え~~っ!!
鈴が食欲がないなんて・・・・
ほんとにしんどいんだ。。。と思っていたら
そのうちに嘔吐。
あちゃちゃ・・・主人も留守。。。日曜でお医者さんはお休み。

冷蔵庫をごそごそ探して見つけた吐き気止めの座薬を入れ
しばらく様子を見てから、少しずつお茶を飲ませてみた。
なんとかおさまってる。
気分は悪いらしいけれど、吐くことはなく
ビデオを見たりして過ごし、そのまま眠ってしまった。

よし!!これで復活!
って思っていたら、明け方いきなり気分が悪い!と起きてきてまた嘔吐。
熱も昨日ほどではないが、まだある。。。。
しかも昨日よりも顔色も悪く、かなり・・・かなりしんどそう。

朝一番にいつもの病院に駆け込んだ。
ウィルス性胃腸炎 +  自家中毒
でした。。。。

もう一度、吐き気止めの座薬を入れて
甘い甘い水分(炭酸の抜けたコーラやキリンレモンがオススメらしいです)を飲ませて
様子を見てた。

気分が悪かったのが改善してきたのか。。。その後、熟睡。
10時過ぎから3時過ぎまで寝てた。
そして、起きてきたら熱も下がっている。
気分もよくなったらしい・・・。
そして・・・何より食欲が戻ってる!!  
○○を食べたい!とリクエストが始まったのです。(これが大事なの。。。鈴の場合は・・・笑)

今度こそ本当に復活して、明日は幼稚園に行けるかな?
と・・・思いながら過ごしてます^^

ウィルス性胃腸炎、流行っているようです。
皆様も気をつけてお過ごしくださいね!
by akirina | 2008-06-09 18:12 | kodomo
<< かぼちゃパンツ パフスリーブの季節・・・ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***