人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
最後の懇談会
今日は、幼稚園最後の懇談会でした。

年長さんの保護者が集まって、園長先生のお話を聞いた後
各クラスに分かれてそれぞれの部屋で懇談会でした。

園長先生のお話は、
みんなニコニコと聞くだけでしたので
大丈夫だったのですが・・・

クラスだけになって、
担任の先生が、この1年をどんな風に過ごして
子供たちがどんな成長を見せてくれたのか・・・
涙を流しながら話してくれた時には
聞いている私たちももらい泣き。。。。

その後、保護者が順番に幼稚園での思い出などを話しました。
もう・・・この頃になると涙・涙。。。

みんなそれぞれ想いは多少違っているのかもしれませんが

子供たちが、遊んだり、歌ったり
きっとけんかもあったでしょう・・・
怒ったり、笑ったり、泣いたり

いろんなことを感じながら
同じ教室で、同じ時間を過ごしたのです。


幼稚園に・・・先生に・・・鈴のお友達に・・・お友達のママに・・・
感謝の気持ちを話す間に、胸がいっぱいになって
涙が出てしまいました。

以前通っていた幼稚園でも、今の幼稚園でも
本当に素敵な人にたくさん出会えました。

この素敵な出会いに感謝です。

残りわずかな幼稚園生活・・・
大切に楽しみながら過ごしてほしいです。

本番が心配です。
バスタオルが要るかもしれません(笑)


最後の懇談会_a0050094_21205976.gif


昨日、新宿タカシマヤの催場で「京都フェア」をしてました。

大好きな麩まんじゅうを見つけ、思わず買ってしまいました~!
一緒に花びらの生麩も、お買い上げ~♪
夕食に、花びらの入ったお吸い物を作りました。
最後の懇談会_a0050094_2125141.jpg

それから・・・
最後の懇談会_a0050094_21504899.jpg

鈴とパパさんとで作ったバラチョコです。
ホワイトデーにいただきました。

by akirina | 2009-03-16 21:21 | kodomo
<< 給食用 ランチマット リボンヨークブラウス >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***