人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
学校公開日
今日は鈴の学校公開でした。
主人と一緒に見てきました。

授業は、1年生なので、子どもたちが飽きないように
先生もいろいろ工夫をされているようでした。

私が楽しみにしていたのは授業もですが 
中休みにどんな風に遊んでいるかも見たかったのです。
しっかりと見てきましたよ~!

鈴の学校はチャイムが鳴らないので
先生も生徒も時計を見て
授業を始めたり、終えたりします。

先生が「中休みです~!」って言った途端
子どもたちは一斉に 元気に運動場に駆け出して行きました。

鈴は最近 夢中になっている一輪車の置き場所へと一目散!
まだまだ乗れませんが、最初の頃に比べると
だいぶ上手に乗れるようになってきました。

一輪車を持って 登り棒の遊具のところまで移動
棒を両手に持って
前に行ったり、後ろに行ったり
棒から棒へと移動して見せてくれたり・・・

15分か20分くらいは遊んだでしょうか・・・
ふっと気付くと
子どもたちは、一斉に教室に入り始めました。

チャイムは鳴らないけど・・・
時間になるとみんなちゃんと教室に戻るようになるんですね。。。(笑)

入学してすぐのころは
上級生のお兄さんやお姉さんが時間だよ!って教えてくれたそうです。
教えてくれた上級生たちも 1年生の頃には同じようにしてもらっていたのかもしれませんね。。。

その後、わたしたちは一度家に戻って休憩を入れ
もう一度、見に行ってきました。

鈴の楽しそうな充実した学校生活を見せてもらって
ホッとしてうれしくなりました~!

次の火曜、水曜も公開日!
プールの授業を見たり
子どもと一緒に避難訓練をしたり・・・

次はどんな姿を見せてくれるのかしら
今から楽しみです!

で・・・明日は代休!
お友達と楽しい所に行ってきま~す!
by akirina | 2009-06-28 21:29 | kodomo
<< 三鷹の森ジブリ美術館 カルトナージュとけしごむはんこ... >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***