人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
シルバーウィーク
昨日の モザイクボックスでのイベントは無事に終わったようです^^
足を運んでくださった方
手にとってくださった方
そして、メンバーのみんな
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです♪




ところで シルバーウィークは、主人が何日間か仕事が入るってことで・・・
主人がお休みの日は、なんとなく行けるところに行きましょう~!
主人が仕事の日は、鈴と2人・・・家でゴロゴロしたり お買い物や図書館で過ごして・・・
と かなり無計画な連休でした^^

で・・・なんとなく行けるところ!って私が選んだのは
東京都現代美術館で開催されている「メアリー・ブレア展」でした。
ディズニーの映画などの原画となるコンセプト・アートを描いてた方で
どの絵も見覚えがあるような・・・そんな気分になりながら
とっても魅力的な絵を見てきました。
印象派の絵画などに比べると子どもにも分かりやすいこともあって
鈴も一緒に楽しめました。
会場の最後の部屋は、カメラ撮影も触ってもO・Kなお部屋。
大きな積み木になってて
シルバーウィーク_a0050094_9224769.jpg

シルバーウィーク_a0050094_923160.jpg

しばし 鈴はここで遊んだのでした。

鈴も私も一番のお気に入りの絵は↑のレモネードガールと名前のついた絵でした^^
どこかの広告に使われたらしい絵です。
もう五十年近く前の絵なのですが、
今 使われてもかわいいんじゃない~?って思ってしまいます。
鈴も、連休の中でここで過ごしたのが一番楽しかったらしく 
連休の日記には、このメアリー・ブレア展を見たお話を書いてました^^


別の日には、神楽坂を散策してきました。
神楽坂の駅から飯田橋の駅まで ぶらぶらしながら歩いたのですが
大きな通りから路地の中に入った方が 風情があって 楽しめました。

着いたのがちょうどお昼時。
まずは「五十番」で肉まんをいただいてから散策開始です~!
シルバーウィーク_a0050094_952236.jpg
裏通りを歩いてて偶然見つけたお店『Fuchsia
とてもステキなお店でした。
シルバーウィーク_a0050094_9403173.jpg

お店の方もとてもゆったりとしたステキな方で 
神楽坂のお気に入りのお店を教えていただいたり・・・つい長居してしまいました^^
シルバーウィーク_a0050094_942629.jpg
また 時々来たくなる・・・そんなお店でした。

とても楽しみにしていた「紀の善」にも立ち寄りましたが
とても混んでたので 抹茶ババロアをお持ち帰りし 公園で座っていただきました。
写真を撮る間もなく さっさと頂いてしまいましたが・・・(笑)

思ったよりも近かった神楽坂。
また来たいです^^
by akirina | 2009-09-24 09:58 | life
<< すばらしいアンティークたち cathの布で・・・ >>



2002年生まれの娘と主人と私 3人で楽しく東京で過ごしてます! 趣味のハンドメイドを中心に日々の生活を綴ってます。  
by akirina
カテゴリ
全体
handmade
life
favorite
present
kodomo
auction
murmur
book
shopping
sonota
未分類
タグ
(9)
(6)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
以前の記事
2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
more...
フォロー中のブログ
ヒビコト日記~日々の出来事~
**boule**
け・せらせら~
ちっぷとはっちと・・・
chateau du ...
Polivi
my story***